
またまたファンデーションを買ってしまいました。
今回は下地付きで。
ドリーミィ シフォンと下地です。
今回は標準色の050番にしました。
この間買った別のファンデは、お直し用として一段明るめを選びましたが、今回はこれだけで仕上げようと思ったので、首の色と合わせて色選びをしてもらいました。
顔だけで色を選ぶと、この標準色だと若干暗くなりますが、首との対比を考えると
少し引き締まった感じの仕上がりになりました。
でも短時間で馴染んで、色の違和感は一切なくなります。
エクサージュのファンデーションは、5・6年前に使っていました。
半分くらい使った時に落として、割っちゃったという苦い思い出が・・・
その後、なんとなくファンデがカバー力重視っぽくなっていったので、離れていきました。
20代前半の小娘だったので、そんなにカバー力は求めてなかったので。
いや、今もカバー力はそんなに求めてないんですけどね。
こちらのファンデ、Ladyな顔してBabyな肌というキャッチコピーに惹かれまして。
あとこちらのスポンジが肉厚で、前々から好きだったのもあって惹かれてました。
相変わらずフワフワで気持ちいい
カウンターでタッチアップしていただき、サンプルを頂いて確認してから購入しました。
あと崩れ方ですが、私はすっぴんにはならないけどなくなってるって感じの崩れ方でした。
タッチアップ&サンプルで付けた時は、真夏日で汗だくになってたので、タオルで抑えるような感じで汗を拭いていたので、ファンデがタオルについてなくなってたんじゃないかと思ってます。
今の時季でも乾燥する乾燥肌ですが、特に乾燥することもなく。
下地で肌の内側はしっとりするけど、表面はサラサラでファンデをすぐにつけても厚ぼったくなりませんでした。
8月下旬に下地と一緒に購入しましたが、オリジナルポーチとデコシールを頂きました。



コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます