今年の上半期ベストコスメが発表されましたね。予想通りだったものもあれば、意外なもの・知らなかったものもあり、興味深かったです。
皆様のマイベストコスメも、クチコミやブログ、SNSを通してこれからどんどん拝見していけると思うのでとても楽しみです!
私自身、上半期ベスコスはすでに先月投稿してあるのですが(気が早い)
アットコスメの発表でお揃いを見つけて嬉しかったものを記録しておこうかなと思いました。皆様もお揃い、いくつかありましたか?
総合第3位・ベスト美容液第1位

エリクシールシュペリエルつや玉ミスト
私が買った時はそれほど入手が難しくなかったですが、田中みな実さん効果で手に入りにくくなった時期があったと聞きました。今はどうなのでしょうか?香りもミストの心地よさもすごく気に入ったので、リピートしようかなと思っています。
(でも最近、同じ資生堂のドゥーエの保湿ミストのサンプルをいただいて、そちらもなかなか良くてちょっと揺れてます!)
総合第10位・ベスト化粧下地第3位

皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ
プチプラ下地、すごい!と思わせてくれたアイテムのひとつです。先月マイベストコスメにはプチプラ部門を設けなかったのですが、設けていたらこちらがナンバーワンでした。本当にセザンヌ、『ちゃんと働く下地です』…!
ベストクレンジング第2位

オフ クリーム
こちらも使用感にやみつきになってしまったアイテムです。ゆーっくりやさしく撫でるのが、メイク落ちアップのコツです。
ベストボディケア第1位

ボディスムーザー GL
リアルなグリーンレモンの香りが本当に素晴らしいです。すべすべするん肌に♪
ベストインナービューティー第2位

ザ・コラーゲン〈ドリンク〉
キャンペーンでいただいたのですが、とても美味しくて続けやすそうでした。飲み終えて捨てる際、ラベルを分別のためにはがすと、一本ごとに異なる素敵なメッセージが出現するのがとっても粋だと思いました。
サンプルでお試しだけしていたものもあります。

総合大賞・ベスト化粧水第1位
ランコムクラリフィック デュアルエッセンスローション
ローションそのものにもうっとりしましたが、シャカシャカ音がとっても心地よくて、それだけでもかなり癒し効果がありました。サンプルボトルでもそう感じたのですから、現品をシャカシャカしたらどんなに癒されるのでしょうか。
ベスト美容液第3位
イヴ・サンローランピュアショット ナイトセラム
こちらもとっても良くて…
アットコスメショッピングで何度もカートに入れたり出したりした思い出(?)の品です。
ベスト洗顔料第2位
KANEBOカネボウ コンフォートストレッチィウォッシュ
もっちもちねばとろな泡のおかげで、肌を擦らない『押し洗い』のコツが掴めました。
ベストリキッドルージュ第3位
コスメデコルテリップオイル
個人的にはお試しだけでしたが、贈り物としては購入していて、すごく喜ばれました…♪
他のメーカーのリップオイルと違って、どの色を選んでもナイトケアに使えるというのが魅力的。自分用に買うならレッドが欲しいなぁと思っています!
実はこの画像の真ん中にチラリと登場していました↓

最後までお付き合いくださりありがとうございました(^^)
皆様のベスコス、拝見することを楽しみにしております!