2116views

フエギア fueguia1833 レビューその3

テーマ

#おうち美容

フエギア fueguia1833 レビューその3

フエギアレビューその3です。
左から
アグアマグノリアーナ
タイース(これはその2でレビュー済みでした。間違えて写真撮ってしまいました。)
ファンマヌエル
アンバーデロスアンデス

・アグアマグノリアーナ
構成はマグノリア、ジャスミン、サンダルウッド。でもサンダルウッドはよくわかりません。これまでにも何度かお店でタッチアップして、去年末から「来年の夏に買おう」って決めてました。現品購入前の最終確認のためにサンプル購入したようなものです。トップは青りんごのようなフルーティーな感じ。そこからだんだんジャスミンの軽めフローラル。

でもフエギアらしいかと言えばあんまりそうでもないと思います。フエギアのもっと濃厚系(ヤグアレテなど)の方が「the フエギア」って感じだと思います。

フエギアにしては軽すぎるからコアなフエギアファンの間ではあまり人気がない気がするんです。

でもこういうのの方が1度に5プッシュくらいバシャバシャ使えて気持ちいいと私は思います。

なんとなくシャネルのチャンスオーフレッシュに似てる気がします。香りは似てないけど雰囲気が、ね。若い人もそうでもない人も、男性でも女性でも、昼でも夜でも、季節を問わず、オンオフ両方いける香りだと思います。フエギアでこんなに万人向けなのはこれとフェロJだけだと思いますね。

あー早く買いたい。そしてバシャバシャ5プッシュしたい。フェロJとコンバイニングもしたい。



・ファンマヌエル
構成はローズしか公表されてませんね。こちらはお店でフラスコの香りを嗅いだ時はあまり良い印象ではなかったんです。男性向けかな、と思ったんです。ですが今回サンプルで試してとっても気に入りました。バラの香りは正直あまり感じないのですが、甘めなお花の香り。でもたまーに「あ!バラの香り!」って感じる時もあります。ミドルラストは結構スパイシーです。

「フエギアのバラの香りが欲しい!」という気持ちでいきなり現品購入すると失敗すると思いますよ。バラはあまり感じないので。サンプルで試してから現品購入をおすすめします。

それとこのお品、エディションで香りが違う、というような噂がありますが、私のサンプルは1-17ですがピンクペッパーみたいなスパイシーな香りを感じます。2-16からピンクペッパーが入ったなどという噂を読みましたが...。それと店員さんに以前、エディションについての説明を伺いましたが「それほど大きな違いはない」とのことでした。

これもいずれ現品購入したいと思っています。1度に5プッシュとかバシャバシャ使うタイプの香りではないと思うので50mlかなあ。



・アンバーデロスアンデス
構成はウード、サンダルウッド、ジャスミン。それなりの回数お店に行っている私ですが、この香りを全く知らなかったしノーマークでした。でもサンプルで試してかなり気に入りいずれ現品購入したいと思っています。

ウードはわりと弱め、そして程良いサンダルウッドを感じます。そして程良い甘さ(ジャスミン?アンバー?)。全てがバランス良くて、トップノートからラストノートまで心地良い香りで嫌なところがありませんでした。重くなく、軽すぎない。

夜のお風呂上がりにこれをたっぷりつけて寝たら素敵な夢を見られそう。お清めの聖水みたいな感じもします。

年齢や性別、昼夜とか、そういうことを超越した香りだと思います。しっくりくる人にはしっくりくるのでしょう。少ーしだけなら仕事にもつけて行けるかな。

アグアマグノリアーナにこれを重ねたらとっても良い感じでした。

現品買うときは...50mlかな。100mlかな。どうしようかなと考えてます。

エントレリオスもそうでしたが、サンプル販売がなかったら存在も知らなかったであろう香り。出逢えて良かったです。


では、今回は以上になります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる