169views

おうち時間

テーマ

#おうち美容

おうち時間

コロナの影響で自宅での待機となり、パソコンを見る日々が続いています。

なかなか外に行く機会も少なくなり、どうせ旦那以外は友達ともZOOMでしか会わないしと、美容院にも行かず、メイクもする機会が減り、サンダルを履く時期なのにフットネイルもしていないという。
この廃れている感やばいと思いつつ、めんどくさいし。と。
唯一スキンケアだけは20歳から時間をかけて丁寧にしているので、肌だけは綺麗。

でも昨日美顔器したあとに旦那に肌つるつる!見て!というと、旦那より一言

「口周りの髭が。」



うぶ毛だし。。。。髭じゃないし。。。

自粛とともに、いろんな毛がナチュラルを思い出したかのように生えています。
だってメイク毎日すると毎日じーっくり顔みるけど、基礎化粧だけだとそんなに鏡に顔近づけないし。
脇見たら、レーザー脱毛していても時々ぺっと2-3本生えてる。
こういうの男の人って萎えてここからセックスレスが始まるのか。とか妄想が広がった。
そりゃ髭生えてる女と脇毛3本生えてる女無理よね。
私が男でも気になると思うそこは。

アットコスメのサイトを見て、新商品など調べると、きらきらした世界に戻った気になって少しテンションがあがってきて、自分をケアする目的を思い出してきた。

綺麗にするってことは誰かのためでもなく、自分に自信を与えることなんだな。と

だって綺麗なフットネィルみたらテンションあがるし。
綺麗な髪みたらテンションあがるし。
コロナと共に心が落ちて行かないように、自分の気分あげるためにキレイにしていこう。

ネイルしなくても爪を綺麗に整えて切って、甘皮処理するだけでいいし。
丁寧にブラッシングしながらドライヤーするだけで髪の毛さらさらになるし。

どうせ過ごすなら自分のテンションあげて行こう。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる