2878views

マスク生活による頬のたるみに喝!

マスク生活による頬のたるみに喝!

こんにちは。イメージコンサルタントの吉村直子です。

外出自粛以降、頬がたるんできたというお悩みを耳にするようになりました。

洋服でもそうなのですが、人は隠している部分を動かさなくなります。

日常的にマスクをしていると、人と喋っていても、あまり表情を動かさなくなってしまうのですね。

特に日本語は、ただでさえ表情筋を動かさなくても喋れてしまう言語です。

外出自粛やマスクによって、表情筋が凝り固まっている方も多いのではないでしょうか?

意識して、頬の筋肉を動かした方が良さそうです。

そこで気になったのが、ヤーマンのメディリフト。

お顔にEMSの刺激を与えることで、引き締めてくれるそうです。

美顔器は使わなくなることが多いのであまり買わないのですが、危機感を感じたのと

10分ただつけるだけでOKというお手軽さに試してみることに。

シリコンバンドにコントローラーを取り付け、電極部にジェル(油分のないものなら手持ちのものでOK)またはシートパックをした上で、電源を入れます。

ストレッチモードとアップモード、好みのモードが選べますが、私は今のところ両方が自動で切り替わる「オートモード」にしています。

また、EMSの強さも6段階で選べます。

電源を入れると、頬を中心にEMSの刺激が。ただ、刺激は頬だけではありません。

シリコンバンドでしっかり頭の方まで固定するため、顔全体がマッサージされているような感覚があります。


電流と振動を感じます。

しかも強めに設定しているせいか、なぜか片目が開かない。

使用中の状態は、とても写真に撮れたものではありません笑

普段から、たるみやすい方の目だけが開かなくなるので、きっと普段使わない筋肉を刺激してくれているのでは?と信じています。

10分が経過すると、自動的に電源はオフになります。

終わると筋肉痛とまでは行きませんが、頬の筋肉をしっかり動かした感覚が得られますよ。

いつもより少し頬が緩んでいる気がする時などは、特に見た目でも効果を実感しやすいです。

エイジングサインは、いつでも早期発見、早期対策が重要です。

マスクによる顔のたるみ。

思い当たるかもという人は、意識して人と喋りましょう。

そして、こういった美容ギアも上手に併用して、早めに対策しましょうね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる