1114views

マスクの夏 ベースメイク part2 ~レソンシエル買いました~

マスクの夏 ベースメイク part2 ~レソンシエル買いました~

皆さまいつもありがとうございます。

マスク前提の夏。

先月マスクに付きづらく、簡単に仕上がること重視でボビイブラウンのスキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション買いました。

そのニーズとしては満足してるのですが、マスク生活のもう一つの希望。

いつも以上に肌荒れしやすいため、お肌を労われるファンデーションが欲しい。

職場が不織布マスク支給なので、職場にいる時はずっと不織布。

マスクが足りない時期も有り難かったんですが、この季節になってくると摩擦+籠るので相当なダメージかと思います。

ボビイブラウンも密着感とパウダリーに変化する形状のわりに乾燥しないなという印象ですが、さらに積極的なケア効果があるファンデーションも持っておきたいです。

ということで、サンプルで好印象だったゲランのレソンシエルを買いました。


保湿感があり肌疲れを感じ無かったのと、鼻周りがテカリはしたけれどドロドロ崩れる感じは無かったので決めました。

あと基本的にゲランのファンデーションは好き。

そしてボトルも可愛い。

夏はロールエッセンスエクラだと重いのでプライマーも一緒に購入。

別売のブラシを使ったら薄付きナチュラルに仕上がるということですが、手持ちのブラシとの相性をみてから考えたいと思います。


ファンデーションキットにして購入しました。

メテオリット バーズは夏向きのベースでパールの光が反射するタイプとのこと。

レソンシエル プライマーより華やかな仕上がりになるそうです。


さて、ベース以外の購入品(笑)


マッドアイ コントラスト デュオシャドウ 04 ナイトグレー/アイシーグレー

ダブルエンドのスティックシャドウ。


パールの淡色とマットの濃色。


グレーシルバーとネイビーがかったグレー。

04は他の色よりもラメの輝きが強いです。

これ全色可愛かったです。




先にケースだけ買っていたルージュジェの中身も買いました。


マットの31。


この手のローズウッドは使いやすいです。

マスク生活にもち重視のためマットリップが増殖中ですが、元々マットの所持数が少ないのでいいかなと思っています。

しばらくマットが続きそう。

最終的にはグロスでアレンジしたりもできると思うので。

以上購入品でした。


ネイルに行きました。

いつもお任せで素敵ネイルにして頂いてます。

今回は芸術だったのでご紹介。


右手ニュアンスネイルで良い色だなぁと思っていたら...


左手がモネになってビックリ!

可愛い...


本日もお付き合い頂きありがとうございました。












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは!
    レソンシエル、プライマーもセットでご購入なんですね!
    私もおそらく今年中には買ってしまうと思います。サンプル試用、とても好感触だったので^^。
    マッドアイ コントラスト デュオシャドウ、とても気になってました。店頭に行っても中々テスター見るのが困難ですが、全色良かったんですね。最近ゲランはアイシャドウの定番新製品が無いような気がするので、スティックシャドウも限定と言わず定番で発売してくれたらなぁと思います。
    ネイルが、右・左とも素晴らしいです。コントラストも本当にお洒落ですね。モネの睡蓮好きです。お任せで、想像を上回るほどのデザインと仕上がりというのは、真のサービスですね。これからも絶対通おうと思いますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 19:46

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    レソンシエル買っちゃいました。
    これロールエッセンスエクラにすれば冬もいけちゃいそうな気がするんですけど、どうでしょう。
    言われてみれば最近アイシャドウの定番出て無いですね。
    店頭でBAさんが全色いろんな濃さで手に出して見せてくれました。
    他の色はシマーの質感がかなり綺麗でしたよ。
    定番なら私間違いなく買い足すやつです。
    タッチアップできない今は特に、いきなり複数色は買いづらいですし、次いつ行くかっていってもなかなか...
    サンプルが無いという珍しいネイリストさんなんです。
    いつでも安心な感性ですが、今回は今までのベストネイルの1つに選びたいくらい好みでした。
    右も左も本当に好きです。
    美術館も行けず、楽しみにしていた展示も中止になり、そんな中で嬉しい絵画ネイルでした。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 21:09
  • こんにちは^^
    ゲランは最近、デビューしたばかりなので、あまりアイテム詳しくありませんが。ファンデーション、渋谷辺りのカフェに置いてあるおいしそうなスイーツみたいですね(笑)。コロンとかわいいです。地元にショップができたばかりで、まだ現物を見ていないのですが(目的はフレグランスです! ご紹介のアレを購入しましたよ)。みゅー姫さんのブログをきっかけに、少しずつゲランのアイテムを増やしていきたいです。そして、遊び心といっていいのでしょうか。素敵なお手元。非の打ちどころがないというか、芸術ですね。美しいものを存分に堪能できて、気持ちがすっかり満たされた感じです。セルフネイラーにはそんな職人技はなく、まったくもって夢の世界です。いつか、いつの日かネイルサロンに行く機会があったら、こちらのブログをスクショしてオーダーしたいと思います。睡蓮、大好きな作品です。きょうも素敵な記事をありがとうございました^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 16:03

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    コメントありがとうございます。
    アレはきっとアレですよね!
    ご紹介楽しみにしてます。
    ゲランは私もフレグランスから入ったんですけど、色々良いですよ。
    堅実に良いイメージ。
    特にベースメイクはパウダー類まで含めて優秀です。
    レソンシエルはほんと女子力な見た目ですよね。
    昨年の私に何で買わなかったか聞きたい(笑)
    ネイルは出来上がってびっくりでした。
    睡蓮私も大好きです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 18:30
  •  こんにちは。

     ゲランのベース、ボトルがめっちゃかわいい!斜めになってるのが、ベレー帽かぶってるみたいで、本当にかわいい!
     使い心地もいいんだぁ。いつか使ってみたいな。
     
     ゲランのケースは有名ですが、キャップのような普通のリップケースだと思ってました。二つに割れて開くんですね。ほぉ、勉強になりました。

     ネイルすごいですね。
     そんなふうに書けたら楽しいんだろうなぁ。
     手も相変わらずキレイでうらやましいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 15:07

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま
    コメントありがとうございます。
    レソンシエルは見た目めちゃくちゃ可愛いですよね。
    ベレー帽、なるほどってなりました。
    全然肌疲れないので、いつかお試ししてください。
    ルージュジェのケースはもう唯一無二ですよね、重厚感(笑)
    パカっと開いて中が鏡なんです。
    持ってるとエレガントな気分になります。
    気持ちだけでも上げていきたい今はピッタリなケースです。
    ネイル凄いですよね。
    お褒め頂いて嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 18:18
  • こんにちは。
    ネイル、まさしく芸術品ですね。素敵です♪
    レソンシエルを購入されたのですね。
    すごく軽いので良いですよね^^崩れにくいし。
    お得なキットで購入は良かったですね。
    プライマーはそれほどつや有りにはならないですが、ボトルの形が
    おそろいで可愛いですよね。
    リップはマットにしたのですね。
    ケースが可愛いですよね~。重いけど(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 13:26

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    コメントありがとうございます。
    レソンシエルお揃いになりました♪
    肌疲れ無くていいですね。
    これは皆さま絶賛だけあります。
    プライマーも今の時期にするんとする感じで良いですね。
    並べると本当に可愛いです。
    シマーシャインも気になってたんですけど、ここはやはりマットで。
    ジェは重さ考えてたら持てないですよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/11 18:10

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる