397views

恐怖!頭皮のアレルギーで髪の毛が染められなくなったらば

恐怖!頭皮のアレルギーで髪の毛が染められなくなったらば

ヘッドスパを知ったのは25歳の時

年齢を重ねると、気になってくる一つに髪の毛問題。
うねる。
細くなる。
ぺたんこ。
広がる。
分け目が薄くなってくる。

私、昨年、恐ろしい体験をしました。

髪を染めた後に、頭皮がかゆくなる。
はじめは気のせいかな。

と思っていたのですが、なんとこれ
カラー剤に含まれるジアミンと言う成分のアレルギー症状かもしれないと言われたのです。

花粉症と一緒で、ある日突然なるんですって。で、一度なるともう治らないとも言われてしまいました。

若い頃には考えもしなかった悩みがもうそこここに。

髪が染められないとなると。。。
一生白髪を貫く近藤サトさんとかもいらっしゃるけれど、私はそこまで踏ん切れず。

そこでワラをもすがる思いで始めたのが、
アヴェダのヘッドスパ。

と、同時に始めたのが、食品添加物をなるべく避けて、体に良いものを選ぶようにし始めました。

すると、なんと、頭皮のかゆみがなくなっただけではなく、体重も減り始め、一石二鳥と言う嬉しいおまけがついてきました。

結局私はアレルギーではなく、前に通っていた美容室のカラー剤にかぶれていたようでした。カラーは安心できるサロンでないと怖いと言うことを知りました。

そうそう、ヘッドスパ、に話を戻しますね。

お顔がたるんで、ほうれい線や
マリオネットラインが気になる。

そんな時、実は頭皮をケアすると若返り効果があるのをご存知ですか?
、お顔と頭って繋がってますから、頭皮のケアが大事なのは合点がいきますね。

まだ一度も経験した事がない方は是非是非。
次の自分のご褒美にしてみてください。

アヴェダの乾いた髪につけるトリートメントもオススメです。
特に雨で髪が広がりがちなので重宝します。

写真は私の通うアヴェダサロンです?

そうそう、一枚でつながっているといえば、頭皮、お顔、そして首、そして。。。
垂れちゃう胸を支える。そこまでつながっていますね!

前に撮ったバストアップの動画もご紹介しておきますね。
簡単なエクササイズなのでお忙しい方でも、お風呂でやるのを習慣にしてみてくださいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる