1124views

40過ぎのダイエットは生クリームも食べましょう!

40過ぎのダイエットは生クリームも食べましょう!

お菓子作りが楽しいな
生クリームっておいしすぎる!

なんて言っているとそれはね。

自分でも体脂肪が心配になります。

体脂肪測っていますか?
測ることで現在のみなさんの身体を数値化して客観的に理解できますよね。

私はそのカウンセリングの時にほとんど毎回同じことを感じるのですが、、、

3Kg痩せたい!とか、30代の頃みたいに40キロ台に戻りたいとか。。。

でも、みなさんそこにはある大切な一点を忘れている。。。

それは、年齢と共にカラダは変わるということです!

お話している中でそのことを忘れてしまっている方がとても多いと感じます。
大人になると筋肉が減るようになっています。それはどんな人であれ共通の事で、40歳ごろから減る量が顕著になる。

ここで、ちょっと見ていただきたいのが
女性の体脂肪率ってどのくらいで、どのくらいの見た目になるのでしょうか?
ということ


20代って一番右だった方も、だんだんと左へと。。。

で、目指すべきはどこですか?ということです。

一番左の写真を目指している方は、このブログの痩せ方では無理なので、
他をあたりましょう(笑)

私は左から二番目と三番目の間を目指す40代更年期世代の味方です!!!



先日も

え~~~!
脱いだらムチムチしてるんですね!
って
(脱いだら。。。って半袖だっただけですけど。。。)



「はい。そうなんですよ。」って。

(内心は。。。ふんっ!うるさいわね!
あ。。。失言。。。)


その方は、私のちょっと ”むっ!”としたのを察知したのでしょうね。


「いや~~~。

その~~~。


鍛えてるな。

華奢なんだと思ってた。」


て。


しかし。。。


人から

意外とムチムチ!って。

思わずかえってすぐ体重計にのりましたが。。。

体重は変わらず。体脂肪も変わらず。


あ~~~。よかった!


と思う反面。

そう、毎年このシーズンになると


強そう!って言われる健康優良児体形
いいのか悪いのか。。。


ま、いいか。

だって、好きなもの食べないなんてできませんから

好きなものを食べつつ体形をキープ!


ちょっとムチムチなのは個性ということで
40、50代になるとちょっぴりお肉がついているほうが若く見えます!

というわけで目指すは左から二番目と三番目の間くらいではないでしょうか?

更年期のあたりで目指すべきお勧めは体脂肪25%ですね。

このくらいでしたら、ケーキを食べることができます。

実際、油分水分をしっかりとって健康であることは大事だと思っています。
ダイエットの敵!と思われそうな生クリームですがたまには食べております。

ここで大事なのは砂糖控えめ
普通のケーキ屋さん 大体の砂糖の量は6%から10%
私は5%にして、フルーツをたっぷり。
スポンジケーキんの代わりはアーモンドの生地を焼いています。

自分で焼かない。って方がほとんどだと思います。そんな時はブランパンをちぎって
グラスに入れてフルーツをたっぷりと生クリーム!
かなり満足度が上がります。
この時に、グラスを使うのもコツです。

目が喜ぶと満足度が上がるんですよ!

一生ケーキが食べられないならダイエットなんてしたくないですから、
ちょっと生クリームを泡立てるくらいの努力は惜しまない。くらい頑張ってまいりましょう!

というわけで、私の現在の体脂肪は22-23パーセントくらいです。
このくらいを自分のベストボディと当面はしておこうかなと思います。
水着の季節なのでもう少し絞ってもいいかな。っていう感じ。

なので、モデル体型を目指したい場合は私のダイエット方法は違うのかなと思います。

あくまでも好きなものを食べても太らない!
というのが私の楽しい人生をやめないダイエットです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

痩身・スリミング カテゴリの最新ブログ

痩身・スリミングのブログをもっとみる