やっぱり買ってしまった・・・
マンダリンバジリック
2本使い切り、そのままだったのですが小さなサイズも可愛いなって。

香調:アロマティックシトラス
香料:マンダリン・バジル・グリーンティ
爽やかなマンダリンの香りの後に苦味が残るのが好きです。
単調な爽やかさだけでなく、少しひねったようなキリッとした苦味がくせになります。
当時の記事で「木漏れ日を浴びる柑橘畑」と・・・笑
初めて公式から購入しました。
もう開いた瞬間から豪華!
プレゼントでもらったら最高に嬉しいパッケージ♪



一緒に購入したリップはいずれ・・・
手持ちのアクアシリーズ

パッシフローラ(右)
香調:アクアティック フルーティシトラス香料:パッションフルーツ・アクアティックノート・イランイラン
パッションフルーツの華やかさと爽やかさが混じった香りから
夏を感じます。
若い方向きかな~と思いつつ、華やかな気分にさせてくれる香りです。
ベルガモット カラブリア
香調:グリーンムスキーシトラス香料:ベルガモット・カルダモン・プチグレイン
爽快感満載のベルガモットの香りから
次にジンジャーがやってきて、最後にふんわりとしたバニラの柔らかさに変わります。
こちらも夏に使いたい香りです。

ベゼ ドゥ ルシー(右)
香調:フローラルフルーティ ムスキー香料:ベルガモット・レモン・サンダルウッド・ホワイトムスク
モスクワの復刻版で、ビーボトルになって登場。
とがった爽やかさではなく、甘さのある女性らしい香りです。
軽さもあるので、真夏以外は使えると思います。
私の地域ではオールシーズン使えるかなと感じます。
ポワール付が可愛くって^^
オーデフルール セドラ
香調:シトラス レモン香料:レモン・シトロン・バーベナ
ザ・レモンと言って過言でないぐらいフレッシュなレモンの香りです。
朝一番にこちらをまとうと、一日元気で過ごせそうです。
今までは仕事柄、あまり香りはつけないことが多かったのですが
家にいることが当たり前の日常。
好きな香りを思いっきり浴びています^^
私は柑橘系の香りが好きかな~。
片寄りがちで、なかなか新しい香りに手が出せません。
でも、少しずつ開拓したいなって思います。
そして、その香り=ranmaruになればいいな~。
パウダーママさん
クッキー&クリームさん
ranmaruさん
しべたんさん
ranmaruさん
ちょびすけさん
ranmaruさん
柿内夫人さん
ranmaruさん
うさぽんさん
ranmaruさん
断捨離スト
narcisseさん
ranmaruさん
**☆みゅー☆**さん
ranmaruさん