1192views

ダイエットの話、本日の1分トレーニング

ダイエットの話、本日の1分トレーニング

どうも!

エンガブのカミュです!!



前回のつま先立ちダイエットで、太ももとふくらはぎ引き締まってますかー??!(^^)!


今回は私がダイエットをしているときに気を付けていることを紹介します!


え?痩せてそう、ガリガリやん?って言った?



正直私は身長168cm、体重は現在60kgですが、

体脂肪率は約15%です。



そう痩せではなく普通。


筋肉量も普通なのでスーパー標準値。( ゚Д゚)


良いことではあるのだけど。。。('_')




でもやっぱりダンスを仕事としているのでやっぱり筋肉量を上げたい。
(確実にコロナ太りでこうなった。たぶんもともと痩せだと思う。)




そうなんです。もともと55kgとかで体脂肪率10%の頃があったんですよ!!




あの頃に戻るべくダイエットをしているんです!(^^)!



まずは食事から、ということでいくつか気を付けているいことがあります。

これから言うことを意識して、いつも通りに生活しても各自に変化がありますのでお試しください!!



まず何も食べないで痩せるっていうことはしない。


ストレスにつながりダイエットを辞めてしまったり友達に当たってしまったりしてしまうことがあるから。


しっかり朝ごはんは時間がなくても食べる。

やはり健康的に痩せるためには毎日を元気に過ごしたほうが良いと思っています。
そして
朝ご飯を食べるためには、できるだけ決まった時間に寝て決まった時間に起きたりするので、生活のリズムをきちんと整えられるのです( *´艸`)
ダイエットとしてだけじゃなくお肌の健康にもつながるので一石二鳥ですよ!


炭水化物は少なめに、夜ごはんのカロリーは控えめに。


私は短期間で結果を出したいので、炭水化物を極端に抜いたッダイエットをします。
でも厳しいルールをつけると、途端にやる気がなくなる人もいると思います。

ですので、食事から気を付けようとしている方は、炭水化物を控えめにすることをお勧めします!
そして、できるのであれば夜ご飯は極力炭水化物を抜く。といった方法を試してみてください!

基礎代謝というものがありますが、1日平均は男性で1500kcal、女性で1200kcal消化されてしまいます。(人によって違います。)
さらに働いたり、運動したりするとさらに消化されます。
が。
日々の付き合いでの飲みの席でのおつまみや、間食、飲み物、寝る前の炭水化物は消化されにくいです。。

そして間食や、飲み物のカロリーや糖質って数字で確認する人が少ないと思うんです。
商品の裏を見てるようにしましょう。

山崎パンのコッペパン(ジャム&マーガリン)は食べたことありますか?
あれは1個約500kcalです。

って考えると皆さんの食べている菓子パンやお菓子は何kcalなのか怖くなりますよね。。

でもぜひ見てください。糖質やカロリーを見る癖をつけるだけでも選ぶものが変わってきます。

お勧めは低糖質のナッツです!

カロリーも低く、よく噛むので満腹感もあります!

ぜひお試しあれ。




そして、最後は運動。今回紹介するのは片足立ちダイエットです。

もうそのまんまです!片足立ちするだけ。


何秒持ちますか??( *´艸`)
意外と難しいんですよ!

とりあえず左右30秒ずつやってください( ゚Д゚)



ただ片足だちをするするだけで下半身の筋力アップ、硬くなった骨盤をほぐす効果、体幹が鍛えられる!



めっちゃお得でしょ?( *´艸`)




ということで今日はここまで、今日からできることをコツコツやりましょう!


目指せ美BODY!!(*'ω'*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • つま先立ちも、片足も簡単なので続けられそうです♪
    つま先立ちとヒールで、少しヒップか引き締まってきました!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/28 23:35

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる