お知らせ

187views

尊すぎて、2冊も買うてもうた件!!

尊すぎて、2冊も買うてもうた件!!

青い岩が埋まりました!
下のちょこちょこした部分も徐々に進めています。
完成まで、あともう少しですね。

さて、気になるタイトルはどういう意味かと申しますと…
ここからは、タイトルの本題に入ります。

[注意]関西弁で話す素の私が出てきます。















黒髪をかきあげて、オーマイガーのポーズの米津玄師氏×2

そんな真っ直ぐな瞳×2で見つめんといて。
なんか心の中を見透かされてるような気がして、どきどきするわ…
実際出会ったら緊張のあまり、固まってしまうんやろな。
何せ188もあるから、めっちゃデカんやろな。
やっぱり黒髪が一番似合ってて好きやな。
ミステリアスでカッコよくて素敵やわー。


いつものように米津さん情報をチェックしてたら、ロッキンオンジャパン9月号に1年ぶりに表紙を飾ることになり、最新アルバムのインタビューを掲載するそうで、滅多にメディアに顔だししない人やから、こらぁ買わなアカン!!!

♪ちょっと変にハイになって 吹かしこんだ四輪車(←ハスラー)♪
で発売日の今日、仕事の後、本屋さんに直行したで。


なんで2冊も買うたんか。
1冊は鑑賞用として、ボロボロになるまで読んで、米津さんの写真を拝む用。
もう1冊は滅多にメディアに顔だししない人やから、永久保存用として(←アホっすか?)
布教用(みんなに薦める用)は、別にええわ。
私一人だけ楽しめたらええし、とりあえず2冊で十分やろう!

そんなええ男、米津さんやけど、敢えて苦言を施すなら、鼻ピアスほんまに止めてほしい…!!
髪を青く染めてカラコンしたり、耳にデカいピアス付けるのは百歩譲って。
自分を変えたいから鼻ピアスしたらしいが、私には理解に苦しむ。

彼の音楽が好きや。
せやから「鼻ピアス、ダサい」と言われるのが、私にはどうしても耐えられへん。
仕事でちゃんと結果残してるから、とやかく言われる筋合いないし、余計なお世話かもしれへんけど。
でも本人は止める気ないんやろなー。
まぁ、いろいろ変わった人やけど、それでもやっぱ好きやねん!(←やしきたかじん?)



一つ心配なことがある。
話は逸れるが先日、三浦春馬さんが急逝した。
あまり彼のことはよく知らないが、彼を悪く言う人はまずいないくらい、真面目で優しい気配りの人だったらしい。
顔立ちも大変綺麗で上品。
笑顔が素敵な俳優さんなのが、画面から伝わってくる。

ただ彼は優しく繊細がゆえに、芸能界で生きていくには苦しかった。
30歳の若さで自ら人生を閉じてしまった。
真面目だから、一人で抱えこんでしまい、多すぎる仕事を断れなかったと想像できる。
俳優以外でも素晴らしい才能をお持ちだった方なだけに残念でならない。

そういった事例を踏まえると、同じく繊細な米津さんもそうならないか心配になってきたのだ。

現在、日本の音楽界の重要人物の一人は米津さんであることは、紛れもない事実だ。
YouTubeの再生回数から見ても分かるとおり、海外からも注目され、正に日本の宝。
そんな日本の宝が、プレッシャーに押し潰されないかを危惧している。


以前、鬱病と自閉症を患っていたと告白。
今は同業者達と仲良くしている写真を載せているが、また鬱病と自閉症が再発するか分からない。

マスコミによる加熱報道、心ない誹謗中傷が彼らを苦しめ、追いつめて、自ら命を絶ってしまわぬよう、そっとしてあげてほしい。
そして私達一ファンも、マスコミに踊らされないようにしていきたい。

♪愛おしい その声だけ 聞いていたい♪

最新アルバムを聴く日を心待ちにしている。











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ★blau★さん、こんにちは!
    フーリンのパプリカは、米津玄師がプロデュース、セルフカバーもしてます。
    セルフカバーはNHKみんなのうたで放送されました。
    今回のアルバムにセルフカバーのパプリカ、まちがいさがし(菅田将暉)が入ってます。

    米津玄師は本名です。
    ×よねつげんし、○よねづけんしと読みます。
    本人もよく間違えられるとネタにしてます。

    音楽雑誌を買ったのは、今回が久しぶりです。
    雑誌自体売れない時代ですからねー。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/2 14:31

    0/500

    • 返信する

  • いつもありがとうございます。
    私、最近の邦楽はあまり知らないですが、米津玄師って方はパプリカの歌をプロデュースした方ですよね?
    芸名かと思ったら、本名なんだとか。
    音楽雑誌、ずっと買ってません(苦笑)
    昔に比べたら、休刊になったのがありますよね。





    0/500

    • 更新する

    2020/8/1 16:21

    0/500

    • 返信する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる