1541views

【アットコスメ ショッピング参入記念】 シスレー信者が語るおすすめベスト5

【アットコスメ ショッピング参入記念】 シスレー信者が語るおすすめベスト5

シスレーがアットコスメショッピングに参入だと!?シスレー信者の私は寝耳に水!


シスレーはカウンターもひっそりとしてるし、あまりメディアに出稿しないから認知率が高いとはいえないフランスのブランドです。
スキンケアはオイリー肌から敏感肌までどんとこいや!なラインナップ、メイクアイテムも比較的日本のオフィスメイクに合う色出しやスキンケア発想のものが多い。

正直お高いんですけど、大容量だったりやたら伸びが良いアイテムが多く、減りが遅い上、パフォーマンスは最高なので結果的にコスパが良い特徴があります。

とにもかくにも名品揃いなので日本撤退されたら本気で困るブランド!

そんなわけでシスレー信者歴16年の私が、おススメのアイテムベスト5をやや暑苦しく紹介します


シスレーってなんぞや?という方も、昔使ったという方も、現在進行形でご愛用の方も良かったらさらりと読んでいかれませんか?

ちなみに今回のおすすめアイテムは全てアットコスメ 評価5点以上です!



1位 エコロジカルコムパウンド(美容乳液)

(今回、画像は全てアットコスメからお借りしてます)

常備コスメです。シスレーの代表作。
なにに効くと言われたらすごく困る。何故ならなんにでも効くから。
肌がその時必要としているものを穏やかにプラスしてくれます。例えば日焼けした後は肌が水分不足になるので水分をプラスしてくれる、吹き出物が出たり敏感に傾いてる時は鎮静してくれる、アンチエイジング的なハリも出すけど乳液タイプなのに比較的べたつかないので混合肌、オイリー肌でも心地よく使えると思う。
そしてじっくり時間かけて肌の基礎体力をつけてくれる肌質改善漢方なイメージ。(ちなみに私はエコロを使うのをサボったままアレルギー期を迎えると肌が敏感に傾きます)
20代前半の頃に初めてサンプルで使った時は翌朝感動の手触りで、そっこー現品買いに行きました。

植物由来、漢方的な成分が使われており香りも漢方的。シカクリームが合う方で、更なる高みを目指したい方はエコロも気にいるのではないかと。

ちなみにこちらの大ボトルはしれっと一年近くもつ鬼コスパ。

体に乾燥性のかゆかゆができたらエコロを痒い部分に塗るとすぐに落ち着くのですが、そういうラフな使い方してても一年近く使えるのはなかなか素晴らしいコスパ。

あとこれ、乳液だけど美容液みたいなものなのでオイリー肌以外の方はこの上に普段お使いの乳液やクリームやオイルやバームなどの蓋になる油性のものをお使いください。


2位 ブラックローズ クリームマスク


これも常備コスメ。アッコスショッピングでは洗い流すマスクにカテゴライズされてますが、正しくは拭き取るタイプのマスクです。
化粧水の後全顔に塗って15分ほど放置後、柔らかいティッシュなどで優しく拭き取り。私はその後なんとなくいつも通りのケアをしますが、そのまま寝てもいいらしい。早く寝たい時はスリーピングマスクやクリームがわりにしても翌朝全然違うのでいろんな意味で一個持っておくと物凄く良い。(その場合はか薄塗りでOK)
購入当初はレスキューアイテムでしたがアラフォーの現在、私は週1回の使用です。

なんといっても翌朝の肌がしっとりのぷりっぷり。くすみ抜けもするしキメがびしっと揃い、化粧ノリ抜群。ぴんとしたハリが出て艶っとします。

通常、長年同じスキンケアを使ってると肌が慣れて感動が薄れますが、私はこれを10年以上愛用してるはずですが使う度に毎回感動する。


これはシスレーにしては減りは早めというか常識的な減りスピード。


3位 フィトリップツイスト


後述しますがシスレーって百戦錬磨なガチの昔の美容家さんが揃いも揃ってリップケアを推すレベルでリップアイテムに定評があります。これはリップケアしつつ色も楽しめるカラーバーム。

シスレー秘儀 なかなかなくならない

を発動するので、リップにしては少しお高めですが結果的にコスパよし。

15番までがシアーで重ねる回数で色を操れます。16番がクリア。それ以降は色濃い目とマット。
以前口コミに書いたんですが、色名と塗った時の実際の色のギャップがほぼないので日本人的感覚で選んで大丈夫です。ピーチなら日本人の思うピーチだし、コーラルならちゃんとコーラル。個人的にはベリーとチェリーが好きです。
(アッコスで扱いなさそうですが)マットタイプは鬼発色でロングラスティング。ティッシュオフしても結構ガッツリ色が乗ります。

柔らかい割になかなかなくならないのに私は複数所有して、永遠に使い切らないのではと時々不安になります。

なお、シスレー秘儀その2 謎に劣化をしないも発動していて所有色は全て現役です。



4位 フィトサーンズエクラ


最愛の目元用のコンシーラーです。

(まだアッコスには入荷してない模様)

友人にコンシーラーのおすすめ聞かれたら絶対にこれをすすめる。そしてまさかの9割が購入。


税込で諭吉さん超えるコンシーラーを9割が購入って何気にすごいと思う。
購入した友人の属性はバラバラですが全員コスメヲタや美意識高い系ではなく、必要最低限のコスメをシビアに見極めて買ってる人のほうが多いかなと思います。シスレーのBAさんはゴリゴリ推してこない上、購入にシビアな友人たちすらその場で買うといことで良さを察していただければ幸い。

こちらも秘儀 やたら持ちがいいを発動するので、毎日使っても一年以上使える。四千円のコンシーラーを年に何度か買うならコスパはこちらのほうが良いし、これはアイクリームとコンシーラーのよいとこどり。
保湿成分やら引き締め成分、血行を促す成分がが入ってるので朝アイクリーム塗らなくていいレベル。そもそもシスレーのアイクリーム自体がシスレープライスなので、昼用アイクリームと考えてもかなりのお買い得物件です。

ちなみに私のシスレーデビューはアイクリームでそれ以降シスレーのアイクリームには信頼を置いてます。

カバー力はそこまでない。だがそこがいい。理由は、目元のコンシーラーって鬼カバーだと目が小さく見える!それと、薄付きファンデや日焼け止めとパウダーのみのベースメイクにこれを使っても目元だけ悪目立ちしない神な仕様。

このコンシーラーにはハイクオリティなコンシーラーブラシが付属します。何気にシスレーはブラシの評価も高いことを追記しておきます。



5位 バームコンフォール


エコロの次に愛用者の多いアイテムだと思う。
佐伯チズさんのサロンでも使われている大変有名なリップバーム。自分のサロンを持ってたり、ブランド専属MA経験があるような00年代前後に登場した自分の言葉でモノを語る本物の美容家さんの著書やコラムにもよく登場してるアレです。

こちらは艶タイプで、結構少量で唇に伸ばせるのでこれまた持ちがいいかと。マスクで唇が荒れてる方の救世主になるのではないかと。
ただ私は残念ながらこれは何故か合わなかったのですが(私は艶が出るリップの成分の一部が合わないのです)友人たちがシスレーデビューの時にエコロとこちらをセットで購入する率が高く、そしてプルプルな唇をキープしててぐぬぬしてます。どなたか私の代わりにプルプルリップをキープしてください、、



番外編 ここから先はオススメアイテムではないのでご興味あれば、、


シスレーって、何気にヘアケアも評判が良いのです。ただ、"ヘアケア"と思うと一気におうふ!な値段に感じるのですが、スカルプケアまでできると聞くと突然目の色を変える頭皮バカ。
少し前にヘアケアはリニューアルされて、リニューアル後のものはまだ使ってないのですがこちらはアッコス参入記念に購入検討中。


あと、シスレーはフレグランスも出していて私はシスレーNo.3という銘柄を所有してます。カウンターに行くたびにつけてたら中毒性が凄くてうっかり購入して、もうすぐ使い終わります。生姜の香料が入っており、生姜が主張するのに甘みもあり、なのに暑苦しくない。夏でも使えるレベルの軽さがある。ただ、No.3は人により香り方が結構変わるらしく、万人受けするのはシスレーNo.2かも。
シスレーはフレグランスのラインナップも多く、個性的だけど香り立ちが上品で自分のキャラや肌質にハマればオフィスにもつけられる香りが多いユニークな顔ぶれです。

一方的に語りましたが、シスレー使いの皆さんのおすすめも是非お聞きしたい!



最後までお読み頂きありがとうございます!


今日のフレグランスはゲランのネロリウートルノワ。昨日メンバーさんのブログを拝見してふと思い出して使ってみました。
今日は湿度がそこまでないのでネロリの鋭さが出てなんとも心地よい。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • かえーでさんこんにちは(^O^)

    毎日外出危険猛暑だし、どうせマスクだし、秋コスメとかどーでもえぇわ~で購買意欲激減だったのですが、かえーでさんのシスレービシバシ推しで新たな投資対象を教えていただき、テンション爆上がり。ありがとうございます。デパートにかえーでさんカウンターあったらマジで全買いします!ってことで早速日本撤退防止に貢献してきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 14:18

    0/500

    • 返信する

    maru-maru-uさん、こんばんは^ ^
    コメントありがとうございます!

    私はマスクでのアイメイクが絶賛迷走中で、珍しく秋新色をぼちぼい買ってはいるのですが(例年、秋は買わない派)実際問題、、メイクをして外出するかというと、さすがにですね、この気温とあの感染者数ですと、maru-maru-uさんと同じ意見と結論になりますね。
    目元が敏感肌なのでおうちメイクでも目元はあまり塗りたくないのもあり、スキンケアやセルフマッサージや健康に投資対象がシフトしている中、シスレーがアッコスショッピングへ。テンション上がりっぱなしです!

    というか!!
    かえーでカウンター!!
    自分で想像して爆笑しました!!伊勢丹の隅っこに追いやられてる感じでww

    日本撤退阻止ありがとうございます!
    微力ながら、どなたかがシスレーを知るきっかけになればと思って書いたのですが、リスペクトしてるmaru-maru-uさんの心に刺さったのならめちゃ嬉しい!ブログ書いてよかったです!!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/15 21:23
  • はじめましてLEI-CHEUNGと申します。かえーで様のシスレー愛に誘われてちょっとお邪魔します。私もシスレーのリップにはとても信頼を置いている一人です。かえーで様がおっしゃる通りお色がまさに!なのとその質、声を大にして言いたい。スキンケアだけではない、いえ、スキンケアブランドならではだと思います。
    ブラックローズのマスク、つけっぱなしでもOKなのですね、今度やってみます。有用な情報ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/9 05:41

    0/500

    • 返信する

    LEI-CHEUNGさん、はじめまして、こんばんは^ ^
    コメントありがとうございます!
    そして、いつもいいねして下さっててとても励みになってました。

    シスレー愛に反応頂きとても嬉しいです^ ^
    シスレーのリップ、本当に値段以上の体験をさせてくれますよね。どれもつけてたほうが快適!スキンケアブランドならではだと思ってます。
    そういえばシスレーのファンデはまだ購入したことがないのですが何やら良さそうで!!

    ブラックローズのマスクは化粧水の後普段通りの厚さでつけてそのまま寝る方もいるらしいのですが私は寝相がとても、、睡眠ダイエットでもしてるのかなと思うくらいの寝相で寝具がべたべたになりそうなので、通常のスキンケアの後クリームがわりに薄くつけてます。よかったらお試しくださいませ^ ^

    梅雨もあけ、猛暑ですが何卒ご自愛くださいませ。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/8/9 19:41
  • かえーでさん、こんにちは~~
    度々失礼いたします。いつもすみません。

    私も葛根湯大好きなんですよ!ww
    いやー驚いた。。私は全人類が葛根湯好きだと思ってたんですが、こないだいつも処方してもらってる漢方薬局で薬剤師さんが、私は葛根湯合わないんですよねーって言ってて、あーそうか人間体質もいろいろだからなあと反省してたんですw
    なんだかすごくおもしろいですねー!
    ちょっとうれしいですw
    かえーでさんは明るいブルベ肌色、私はめちゃイエベ地黒なんですがw

    ドゥラメのコフレッ!胸熱ですね~~~!ドゥラメメルマガで見てましたよ。。
    キャンペーン中のサンプル、クールジェルクリームがめっちゃ気になってて。。
    今時期さいこうですよね。。!

    うちは母と祖母が美容系の仕事だったのもあってなのか?(母技術職、祖母研究開発)シスレーは祖母がずーっと使ってたんですよー
    私はせっせとチョコレートと共にお土産で運んでw、自分が使い始めたのは30からなのですが、私もかえーでさんと同じく、肌が強くなってきた気がとてもしています!
    \(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 13:32

    0/500

    • 返信する

    イノさん、こんばんは^ ^ 度々いらっしゃいませ!!

    ま、まさかの葛根湯好きww 風邪は随分ひいてないです。少しでも違和感あれば葛根湯様!マヌカハニー信者も兼任してますw
    落語で葛根湯しか出さない医者の話がありますが、血行をよくして暖めれば改善するものなんにでも効くのでその医者様大正解!!と思ってますw
    なんとなく、考え方とかも似てるのかなと思います。多分イノさんってメイクも好きだけどそれ以上にスキンケア、そして肌のためには栄養やその吸収にこだわりありそうだと思ってて!(私もそうですw)

    ドゥラメはこれまでなんとなく避けてたけどソフトクリームが無性に気になってコフレ買いましたw フルライン使い幸せです!

    イノさんのご家族が理系美容系!!初耳だけど、結構納得いった!!私がシスレーデビューしたのは会社の理系の先輩に、私の肌悩みと相性よさげなアイクリームを聞いたところからだったりします(自社製品にはなかったらしいw)お祖母様もご愛用だったということは、開発者から見て成分や製法のバランスがいい証拠なのかなと!
    エコロは使うのサボると歴然でびびります!今年も秋花粉に向けて整えておきます!!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/9 02:51
  • かえーでさーん!こーんばーんは!!

    シスレーアッコス取扱開始は激アツだと思っておりました!
    エクラはかえーで買いして大正解だったので、シスレー最高だな…?!ってのはビシビシ感じておりましたw
    買うなら楽天公式でもいいかなぁと思いましたが、アッコスのほうがウマウマかなぁと(*^ω^*)

    エコロとリップツイストは絶賛気になっておりました!!
    美容乳液って美容液と乳液のいいとこ取りなのか…?という疑問があったので、かえーでさんのプレゼンのおかげでドーンと飛び込めそうです。
    エコロは最近にょきにょき出る吹き出物に効果を発揮してくれると期待したい!
    これを機にエコロお試しセット購入してみようと思います★
    素敵なおすすめ記事ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 03:10

    0/500

    • 返信する

    ころっころころすけさーん!こーんばーんはー!
    コメントありがとうございます^ ^

    シスレーアッコスデビューはマジで寝耳に水でした。嘘だろと思って、三度見はしたね!!

    サンプルや色んな商品の紹介なら絶対カウンター、お得コフレは公式か楽天のほうが現時点ではアドバンテージありですが、アッコスの還元率は時に百貨店カードをも凌駕するので(20倍とお買い物会員だと最強)あと発送が鬼早なので今後に期待ですね★

    リップツイストは絶対お好きかと!目視で薄いなと思う色はキッカ発色的に薄いので、調節しやすい15番までの後半色がおすすめですー!!

    エコロは大昔は乳液として使ってたのですが、乳液状の美容液と考えるのがよいかと!案外さらっとしてるので美容乳液という表現が分かりづらいww

    吹き出物にょきにょきなら、アッコスではまだ取扱ないけどフェイシャルパックという堂々シンプルネーミングのクレイ系洗い流しマスクも、もちもちかつ毛穴汚れ落ちてオススメなのですが、まずはエコロを推します。公式だと小さいサイズのコフレもあったので、最初はそっちがいいかも?いかんせん、なかなかなくならないシスレーなので!!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 03:43
  • こんばんはー。シスレー、@cosme shoppingデビューしましたね!私も好きです。20代とか30代初めの頃、そんなにカウンター数もなかったので出張や旅館で海外行った時に必ずチェック。でも当時はスキンケアろくにしていなかったのでリップとかメイクものちょこっとな感じ。スキンケアのトライアルとかも買うんだけど、使い込まないから途中で放置、、、でも、使うと好きって思う。エコロもきっと使ったことあるんだけど、あまり記憶にないんですよね(汗)。もったいない。

    でも密かに好きなブランド。なのにちょっとしたトラウマのせいで(いえ、シスレーは直接関係ないのですが)、スキンケア好きになった(必要性を実感した)40代、いつもいつも気にはしているんですがトラウマ思い出して手を出せず、内心チクショォー!と小梅太夫が身悶えていました。でも、シスレーもコスメも全く悪くないしな。そろそろ解禁しようかなと思う今日この頃。

    エコロもだけど、フィトリップとクリームマスクと目元コンシーラーも気になる。目元コンシーラーはヘレナのマジックコンシーラーをそれこそ20年規模でリピしているんだけどシスレーもいかにも良さげ。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 01:10

    0/500

    • 返信する

    kar_56_enさん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    ちょっと遅れたエイプリルフールかなと思いましたが、アットコスメ ショッピングにシスレーさん堂々デビューの模様です!笑

    トラウマ!?初耳です!kar_56_enさんといえば、私が買って使いこなせねー!と思ってたパレットを、細かい口コミと解説で復活魔法をかけるアイメイクの魔術師なイメージですが、スキンケアには何かあるのですね。是非、良い機会だと思うので(なんの機会だ!?)解禁をば!
    それこそクリームマスクはノーマルのマスクとしても、スリーピングマスクとしてもいけるので解禁の仲間に良いのではと思います!週に一回くらいだから解禁助走的な意味でも!






    ここ数年ヘレナ自体買ってなかったけど、マジックコンシーラーいいですよね!思い出させてくださりありがとうございます!そうか、ヘレナか。近々ヘレナの何かをまた買ってみます!

    フィトリップは、カラバリあるので選ぶのも楽しいです^ ^ ブルベ冬的にはベリーがしっくり!そしてシアーさもあるのでph系リップの上にニュアンスチェンジ的にも使えるので楽しいですよー!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 03:31
  • こんばんは。
    シスレーも20歳のころに...なブランドなんですが、それでもエコロが良かった記憶はしっかりあります。
    オーガニックは合わない確率が高く、それでも植物の力を享受したいと思うとシスレーってなかなか良い塩梅なんですよね。
    と今さらまた思っています。
    しかもアットコスメで買えるなら、このご時世にも安心になりましたね。
    デパートの自粛閉店でアットコスメ の便利さをひしひしと感じました。
    クリームマスク、スリーピングマスクになるなら是非欲しい!
    スペシャルケア大好きだけど、余分に時間をかけるのが今ちょっとしんどくなってるので後寝るだけなのはとっても理想。
    ネロリウートルノワ良いですね。
    数回試したことがあるだけで持ってないですが。
    ストンと落ち着く感じが好印象です。
    欲しいフレグランスがあり過ぎて、次どこに手を付けていいか...・

    0/500

    • 更新する

    2020/8/7 23:39

    0/500

    • 返信する

    みゅーさん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    やはり20代にシスレーデビューされてましたか!私はクマが酷くてアイケアジプシーしてた頃に流れ着きましたw !

    オーガニック系も好きなのですが、相応の実力も欲しいとなるとシスレーは大人世代にぴったりな気がしてます。

    私も、デパート、そしてプチプラも使うのでロフトやプラザも閉店してた時にアットコスメショッピングの便利さに気付きました。取扱ブランドも増えてますし、ゲランも参入して欲しいですね(もちろんポイントもつくようにお願いしたい!)そして宅配の皆様ありがとうございますと思ってます。

    ナイトケアに時間さけない時期でしたら、クリームマスクをクリームのように薄塗りがマッチしてそうだなと感じました。その用途だと減り遅いです笑

    ネロリウートルノワ、ストンと落ち着くし寄り添ってくれる感じが凄く好きです。
    私も欲しいのありすぎますが、現状、ゼクスは購入候補のかなり上位です! 外出が減ったのでフルボトルだと服やシーンの関係で使いにくい香りも(家族が嫌がらなければ)家で香りつけ放題と好意的に解釈して楽しんでます!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 03:21
  • かえーでさん、こんばんはー!\(^o^)/
    なんとタイムリーな御投稿でしょう。。。!
    シスレー信者のイノです。(アスタリフト信者にも片足突っ込んでる)
    いやぁアットコスメ参入はびっくりニュースでしたね~!

    ワンツースリーと完全に同意!\(^o^)/
    エコロはなんにでも効くー!\(^o^)/笑
    フィトサーンズエクラはだいぶ前にかえーでさんのクチコミを拝見してから常に脳の片隅に鎮座してますw
    そう、ブラシも仏老舗絵筆工房とのコラボなんですよねーいいですよね~~
    リップバームも人気ですね!私もお土産定番にしてましたが、自分で使うにはDELAMERの方が合ってて好きみたいなw
    私のイチオシはスクラブのバフアンドウォッシュと、イドラグローバルセラムとかですね。。薄肌弱子なのに夏は角質ザラ人種なのでバフはマジで切らせないですw
    イドグロは水分ブースト系で地味な存在ですがw朝使うとすべすべになってすっごくきもちいいんです!

    そうなんですよ...ヘアマスクはサンプルを使いましたが良かったです。。サロン行くより安いなとか思い始めてますw
    いつもなにかと欲しいものがあるシスレー\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/8/7 23:10

    0/500

    • 返信する

    シスレーといえばこの方!なイノさん、こんばんは^ ^ コメントありがとうございます!

    私も信仰wは色々あるのですが(あ、ドゥラメのコフレ買ったw)その中でも人に教えたくないような広めたいような不思議なブランドがシスレーな位置付けです!

    私、ちょっと体調悪いとすぐ葛根湯飲んですぐ回復するんですが、エコロは肌の葛根湯な位置付けです。たまに思うのが、私って本当は敏感肌なのではないかとw 化粧品で肌荒れしたことないのですが、長年エコロはケアに組み込んでるから肌強くなった感じがあるのかなとな!

    薄肌で夏は角質たまりやすく水分不足の同じ感じの肌質!!イドグロ使ってたのですがそういえば最近使ってない!シャネルのイドラ系も好きで時々買ってたのですが香りが苦手で俄然シスレーが使いやすい!アッコスでポチります!スクラブは別のを買ったばかりなので次必ず!バフですねバフ。おすすめありがとうございます(*^^*)

    新ヘアケア良かったですか!!確かにサロン行ったらこのくらいの額になるからコロナ熱中症リスクなく家でできるなら安い可能性が!!
    シスレーは地味にいつも欲しいものがありますね!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 03:07
  • こんばんは!
    シスレー、@コスメショッピングで取り扱い開始なんですか!全然気づかなかったです。シスレーは中々いいお値段なので本当ときたま、ほそぼそと買うだけなんですが、どことも似てない独自性があって凄いブランドだと思っています。
    フィトセラピー的な事を謳ってはいるが、下手にオーガニック系でないところも個人的に好感度が高いポイントです。ケミカルとのいいところを融合させた感じがいいなと。
    エコロはいまだにサンプルしか使ってない私ですがそれでも十分効果がわかる凄さでした。年齢対象外だけど「シスレイユース」も更に凄かったです。
    メイクアップは、一度ツイストリップの色選び間違えて撃沈したんですが色数増えてるので再チャレンジしたい。フィトルージュはローズ系を2色購入予定です♪。オーキッドブラッシュも欲しいなぁ。
    ご紹介アイテムも機会があれば試してみたいです。

    シスレーは、CIが蘭(オーキッド)なところにブランドの自信が現れていると思います。ゲランのオーキデもそうですが、蘭はローズをも超えた「はかりがたきものの象徴」、生半可な製品には決して付けられない最上級の象徴ですね(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/7 22:54

    0/500

    • 返信する

    しべたんさんこんばんは^ ^コメントありがとうございます!
    アットコスメショッピング見てたらシスレー取扱開始のバナーが出ててエイプリルフールかと思いました!

    私も、シスレーはフィトと最新技術の融合が素晴らしいと思ってて!!ボディ、ヘア、メイクを網羅してるところはマーケティング的にはクラランスと似てると思ったのですがクラランスより一歩先を行ってる&独自だなと!昔使ったシスレイヤのクリームに妙なハリが出るので成分表見たら真ん中より下にレチノールとあって色々納得した記憶。秘儀劣化しないの術もケミカルとのバランスの良さかなと!

    シスレイユースはカウンターですすめられて一本使ったのですが確かに凄かった。その後B.Aにどハマりしてリピせずでしたがまた使いたい!

    メイクアップは、しべたんさんがいいねされていたシャドウいいですよ!粉質が流石。クォードが廃番になったのは残念です。あと旧グロスが一日中唇に定着してしかもケアされてる秘儀発動してたので新グロスも気になってます!

    CIが蘭!!シスレー伯爵の家紋的なものかと思ってましたが流石しべたんさんの視点!確かに生半可なものには蘭はつけられない!!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/8 02:55
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる