3180views

今日はどんな顔?これはもうCHANELマジック・・・!

今日はどんな顔?これはもうCHANELマジック・・・!

CHANELから発売された2つのピンク(繰り返しになりますがCHANELでは赤ではなくピンクと表現されているので)。
発売延期になっていた362 カンドゥール エ プロヴォカシオンも入荷♪


8月14日、362 カンドゥール エ プロヴォカシオン(右)、364 カンドゥール エ セデュクシオン(左)同時発売の予定が、362のみフランスからの入荷が遅れて9月の発売となりました。
ちなみに364の方は限定色でオンラインブティックでは現在品切れ。

CHANELの赤(じゃなくて今回はピンク笑)は出るたび凄まじい人気ですよね。
なぜかとても惹かれる・・・!
そして必ず新しい顔に出会える。

赤は革命。
生命の宣言、大胆な一歩、退屈さの排除、フェミニティの主張、新たなトーン。

赤は単なる色の概念を超える。

ルチア・ピカさん就任時の268 カンドゥール エ エクスペリヤンス、赤のコレクションは本当に衝撃でした。
今度のは赤ではなく赤みを帯びたピンクということですが、この268からインスピレーションを受けたカラーになっています。

CHANELの秋コレのテーマは、女の2面性。
顔はひとつしかないのにアイシャドウいっぱい持ってどうするの!!と自分でも突っ込みたくなりますが(汗)、それこそいつくもの顔が作れたら楽しいと思いませんか?


限定の364の方は一見大胆なカラー、発色もいいので最初おそるおそるつけてみましたが、案外使いやすかったのです。これは嬉しい誤算でした。
マットカラーは淡くもつけられますし、右上のプラチナカラーがいい仕事してくれて大胆なカラーもまぶたにすっとなじみます。あとはプラムカラーは私得意ですね(笑)今まで出ていた黄み系の赤に比べるとイケる♪


後ほど362、364の比較もしてみたいと思いますが、まずは遅れて出た362について。


レ キャトル オンブル

362 カンドゥール エ プロヴォカシオン
6,900円

パールカラーが3色、マット1色。CHANELの赤系パレットの中では一番やわらかい発色かもしれません。
※使用前の画像を消してしまい、使用後の画像ですみません・・・。

自然光

ライト光


上の2色にゴールドパールが入ってるのが見えると思うんですけど、これでピンクもコーラルというかピーチというか黄み系に傾く感じ。
カッコいい、というよりはどちらかというと可愛い系かなと思うのですが、ブラウン味を帯びたスモーキーで秋冬らしい落ち着きも感じます。


364 カンドゥール エ セデュクシオンと比較。


左が364、右が362
似てるように見えるかもしれませんが全然違います!!
くっきり発色する364の方がより難しそうに思えるかもしれませんが、PC夏の私の場合ですけど、364は肌色が明るく見えてより似合う、362は364に比べるとナチュラルに発色するのにちょっとくすむかな~、そんな印象です。
イエベさんはもしかすると362がビンゴかもしれません。
268 カンドゥール エ エクスペリヤンスが似合う方、お好きな方にもビンゴだと思います!

私はどうにかして似合わせてみたいと思っています(笑)
他のメイクとのバランスでまた見え方も変わってくるので、何か発見がありましたらご報告します☆

364 カンドゥール エ セデュクシオンのスウォッチ等はこちら↓
本日発売!ルチアピカのピンクで魅せる女の二面性。


では、今回購入した362 カンドゥール エ プロヴォカシオンを使ったメイク法を。
CHANELのライブ配信で教えていただいたメイクです。


SMOKY PINK LOOK



レイヤリングテクニックで目元にソフトなグラデーションを作る。
凛とした中にもピュアがのぞくフェミニンなイメージ。


■アイメイク■

.スティロ ユー ウォータープルーフ 955 ロマンスで最初にアイライナーを入れる。
目頭から目尻まで、上下に。

※下のカラーです。今回362も364もアイライナーとリンクしたカラーが入っていて、アイライナー入ることでアイシャドウがより引き立つので一緒に使うのお勧めです♪


2.右下マットブラウンをアイライナーと同じ場所に入れる。ここがポイントになるのでしっかりめに丁寧に。
※粒子が細かいのでタッチは軽めでOK。

3.右上の鮮やかなカラーを目のくぼみ、ホールラインと呼ばれるところまで。

4.左上をホールラインにふんわり重ねる。
※グラデーションで肌に溶け込ませる。

■リップ■
ココフラッシュ 134 ラスト(上から2番目)を直線的なラインで塗る。
※大人の魅力を出して目元とのギャップを。

■チーク■
ボーム エサンシエル ロゼ をやや下目、斜めに入れる。
※小顔効果、ハリを出す。

■ネイル■
ヴェルニ ロング トゥニュ 769 エゲリア(右)
※大人フェミニン。


364 カンドゥール エ セデュクシオンもライブ配信で教えていただいたメイクを載せてますが(上にリンクしたブログ)、いまタッチアップもメイクイベントもない中、新しい試みで紹介していただけると非常に分かりやすく、とてもありがたかったです。



364と同じ構図で362バージョンも撮ってみました。TOP画像に使おうと思ったのですが違いが分かりづらかったので。

もとい。
ライブ配信、オンラインでの接客などみなさんはすでにこういうサービス利用されてるのかもしれませんが、私はたまたま案内があり、初めての体験でした!
使い方はもちろん、こういう組み合わせで、とネイルまで合わせたトータルバランスで見ることができるのもライブ配信ならではなのかなと思います。
カウンターで試す場合って、基本的に自分の興味あるものだけで、アーティストさんのイベントに参加した場合もこちらの要望を聞いてくださるので、好みじゃないものは排除されますよね。
でも、新しい自分に出会えるときって、今までにないものをつけてみたり、それが似合わなかったとしても、挑戦したり工夫することで発見や気づきがある。
年齢とともにあらわれる老いさえも楽しめたら素敵なことだな~と思うので、私も変化を恐れず新しい顔にチャレンジしていきたいです!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます。
    ピンクパレット、ふたつとも購入されたのですね。
    似ているようで違いがわかり、結果どちらも素敵♪という感想です。
    Diorを購入したので見送りましたが、後ろ髪引かれます(笑)
    年齢を重ねるとともに、メイク法や好きな色、似合う色が変わりつつありますが
    工夫をして、自分の物にしていきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/7 08:45

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そうなんです、発売がずれなかったらきっとどちらかひとつにしたと思うのですが、ひとつめ気に入るとこちらも、となってしまいました。
    似ているようで全然違いますよね。
    Diorも素敵です・・・!私は逆にCHANELで購入予定だったのでDiorの方チュチュにしましたが、ルージュ~の方も気になったままです。でも赤っぽいカラーってインパクトあるので、ワンシーズンにひとつで十分な気もしますよね。
    ranmaruさんはいつもメイク含め、生活も、そのときの状況に合わせて楽しまれてて素敵です( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 12:37
  • もう一つのピンク(←ここのところ強調 笑)パレット362 カンドゥール エ プロヴォカシオンもお買い上げされたんですね。ルチアピカさんが提唱する女性の二面性に魅せられてしまったのではないでしょうか。
    限定の364、確かにマットは調節効かせられますし、右上のカラーが何といっても秀逸ですよね。362のスウォッチ拝見すると上2色はゴールドパールが入っていてコーラル味がありますね。362の方が淡く発色するけれど、364の方が青味系カラーなので、ブルべさんに似合うというのに納得です。
    TOP画像に使おうと思っていらした画像、アイシャドウに注視していると違いが分かりやすいですね(364の右上のカラーが特徴あるので)。

    私はまだ利用していませんが、ライブ配信、オンラインでの接客だと、カウンターでのTUやメイクイベントの参加とは又違った色の組み合わせの提案やアドバイスを受けられるのかもしれませんね。新しい自分を発見できることって素敵ですよね!
    余談ですが、先日チュチュ上3色でメイク、柔らかいピンクブラウンの目元もなかなか気に入りました。ほんといろいろ使えるパレットですね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/9/6 00:16

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!あまりにもピンクを強調されてるので、私もピンクと一応表現したものの、ところどころで赤が出ちゃってます(笑)
    とはいえ、ルチアピカさんの色の表現というか、世界観にずっと惹かれています。赤がお好きということで、やっぱり赤への情熱が半端ない気がします。・・・あ、また赤が出ちゃいました。
    364はそのままガッツリのせてしまうとかなり派手な赤、いやピンクですが、おっしゃるようにマットで調整できるのと、右上がかなりいい仕事してくれて。ナチュラルではありませんが、肌に馴染みます。362はイエベさんにはすごく使いやすそうな印象。お洒落なピンクなので頑張って使いこなしたいです!
    私インスタやってないのでよく分からないのですが、メールでインスタライブのお知らせもよく来るので、最近とても増えてるみたいですね。今回は私でも分かりやすい案内できたのでどうにか参加できましたが、チャットなどしてる余裕はなかったのと、実は多重音声になってて設定が直せず聞き取りづらかったという・・・。でも内容は素晴らしかったです!
    チュチュ、いいですよね!!

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 12:33
  • こんにちは! キャトル362気になっていたのでブログで拝見できて嬉しいです(*´∀`*)オムニや阪急では今品切れですが入荷したら購入したいです。左下のラズベリー色がなんともツボです。スウィートメモリーはオレンジが可愛いけど左下の色が使いこなせない気がしましたが、362は捨て色がなさそう!
    ホリデーの情報も少しずつ出てきましね。今回は秋コレも豊作だったのにホリデーも気になるものが多くて(・・;アンプリチュードも素敵だし、お財布ピンチ!?

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 13:53

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!キャトル362、るぅさんお似合いになりそう!イエベさん向きなカラーな気がします。
    オムニや阪急では品切れなんですね。店頭では私の行くところでは昨日もありましたよ。あと、CHANELのオンラインでも一時品切れていたような気がしますが、復活してました☆
    ホリデーの情報、私はまだほとんど情報掴めてません。アンプリのホリデー、今年もベースメイクキットとか出るのかな?カラーメイクも豪華なパレットが出たりするのでしょうか。チェックしてみます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/9/11 18:20

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる