1955views

HORのさらさら・ひんやり・美白☆お助けグッズ!

HORのさらさら・ひんやり・美白☆お助けグッズ!

うだるような暑さの中、蝉の声を聞くと椎名林檎さんの『歌舞伎町の女王』が脳内でぐるぐる流れます。
今日の東京は曇り空でいくぶん過ごしやすいですが、連日厳しい暑さが続いてますね・・・。
例年なら『24時間テレビ』が終わると夏も終わったな~という感じで徐々に涼しくなってきていたと思うのですが、朝夕の涼しさもあまり感じられず、クーラーも8月以降つけっ放しで寝ています。
今年はウィズマスクで例年以上に過酷。

ひんやり・さらさらグッズ、美白アイテムも6月くらいに揃えることが多かったのに、外出自粛期間。梅雨も長かったですし、私はこの期間は紫外線・暑さ対策せずほぼせずに過ごせちゃいました。

ということで、私にとっては今さら・・・じゃなく、今だからこそ!
HOR(ハウス オブ ローゼ)のお役立ちアイテム☆
マスクメイクにも最適です♪



「あってよかった~!ふぅ~!!」

この子たちのお陰で、どれだけ不快感和らいでるか・・・!
ムシムシ、ジトーっから少しでも解放されたい。夏の名残(日焼け)を解消したい。
まさに今お勧めのアイテム。



■さらさら■



ドットファイン マットプライマー

9g 2,000円

今年5月に発売された新製品。
その名の通り、肌をマットにする練り状のプライマーなのですが、植物と発酵の力で毛穴悩みの発生過程にアプローチしてくれます♪


超さらっさらで(こういう毛穴カバーのプライマーは過去色々試してますが、今まで使った中では一番)、不思議な感触にまず驚きました。

ファンデーションの前はもちろん、メイクの上から、あとは寝るときにスキンケアとして使ってもいいそうです。
いまの時期って、朝起きてべとーっと脂が浮いてたりすることもあると思うのですが(ないですか??)、皮脂が酸化すると肌にダメージを与えてよくないと言われてますよね。

皮脂吸着力、毛穴カバーに関しては正直それほど強力じゃない気もするんですけど、むしろそこが肌に負担をかけずに使えそうというのと、やみつきになるほどのさらさら感。
これを鼻のところにつけておくと、マスクにファンデーションがつくこともないので重宝しています。




■ひんやり■



シャーベットローション

95g 1,800円

期間・数量限定発売。
※すみません、夏季限定で8月いっぱいまでの販売なのですが(汗)、私も7月末から使い始めて2本目。つい先日2本目買い足したばかりです。

これはすごく気持ちよくて、夏は手放せません。
オレンジ果実エキス、ビルベリー葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)配合の収れん化粧水。


ヘッドがスポンジになってて、上にコットンをのせてプシューッと押すと化粧水が出てきます。これを顔にパタパタして瞬間冷却♪


スキンケアの最後に使うとさらっとしますし、日中、メイクの上からもパタパタつけてます。
顔につけた後はコットンを裏返して首にもパタパタ。ここを冷やすと一気に涼しくなります。

暑い日は日に3度4度と使うのであっという間になくなってしまう。
レモングラスの香りも心地よいです。





ミントリープ クール ボディスプレー

100g 1,300円

ミントリープ クール ボディシート

20枚入り 600円

夏の定番アイテムとして人気のミントリープシリーズ。
こちらも期間・数量限定発売で、本来なら8月いっぱいまでの販売ですが、今年は暑さが長引いてるとのことで販売期間延長してます!!
9月18日(金)まで!!

ボディスプレーの方は、ボディを瞬間冷却してくれるミスト。皮脂や汗を吸着してくれるさらさらパウダーが入ってるので、私は出かける前に背中を中心にシューっとやります。
風に当たると涼しい♪

ボディシートは夏必ず買ってます。これは使ったことがある方はご存じだと思いますが、すんごいスースーして、汗かいた身体をふくとさっぱり。強すぎるくらいの清涼感がたまりません。
帰宅してこちらで身体ふいて、クーラーのきいた部屋にいると寒気がするくらいです(笑)




■美白■



ブランポート ボディホワイトニング エッセンス n

150ml 2,500円

ブランポート ボディクリア ソープ n

200ml 1,800円

こちらは3年ぶりくらいに使ってます。
美白有効成分 持続型ビタミンC誘導体配合のボディエッセンスと、メラニンや古い角質を取り除き、美白成分を入りやすくしてくれるボディソープ。日焼け止めもすっきり落としてくれます♪

ボディ用の美白って意外といいのないですよね??
私は色々探してみてはいるんですけど。
ボディ用だと量をいっぱい使うので、価格も高いものじゃない方が惜しみなくつけられていいな~と思って、去年一昨年あたりはプチプラの顔用の美白の入ったミルクを使ったりしてたんですが、いまいちピンとこなくて・・・。

デパコスで1万円くらいするようなものはなるほどいいんですけど、もったいない気持ちが湧いてしまうとボディケアも楽しくなくなってしまって。
その点こちらは、決してお安くはないかもしれませんが、ボディ用でのびもいいのでコスパ的にも悪くないですし(あと今さらの情報ですが、7月にセールをやっていて少しお安く買えた)、さらっとしてベタつかないところも、シトラスフローラルの爽やかな香りも好き♪

ボディソープと併用するとやはり白くなるスピードが速いです。ボディソープの代わりにHORのスムーザーなどでもいいかと思います。


例年なら、この時期は手足真っ黒で・・・数年前までは、プール・海で日焼け。
昨年、一昨年は病院通いで紫外線対策も疎かになって日焼け。父の病院の面会時間が午後の限られた時間で、仕事→病院→保育園のお迎えと時間に追われていたのと、私にとっては日焼け止め塗ってる時間あったら少しでも早く病院に向かいたかったので日焼け止めの塗り直しなど怠ってしまいました。・・・こういうのを言い訳っていうんでしょうね(汗)

海などで強い紫外線を浴びるより、日々の蓄積の方が黒くなるんだな~と感じたのは、「なんでそんなに腕だけ日焼けしてるの?」と昨年だったかな?ママ友にビックリされたこと。

で、今年は、外出自粛でとくに5月はまるまる自転車に乗ってなかったからか、日焼けあまりしてないんですよ。
あまりにも黒くなってると「もういいや」と諦めモードに入っちゃって何もしないんですけど、ちょっとの日焼けなら頑張って取り戻そうと思える不思議(笑)

息子は中学生になって部活に入り、6月から活動してますが日焼け止め全く塗らないのでいい色に焼けてます。松崎しげるさんに負けないくらい。


いつまでこの暑さが続くのか、コロナがいつ収束するのか、そして日本の首相は・・・と不安も多いですが、今できることや日々を快適にする工夫、そして希望を持って今日を過ごしたいですね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは♪
    日焼け止めもマメに使ってますが、手元がやけている気がして、塗り直ししないと効果でませんよね( ^ _ ^ ;

    ひんやりアイテムも必須ですよね!
    ハウスオブローゼのアイテムいいですよね☆
    最近使ってないので、また使い始めようかなーと思ってるところです!
    ちょっと前までミントの香りのボディシート使ってましたが、近くのドラッグストアで買っちゃてます。
    ボディシートはエアコンつけてても汗かいたりするので、必須アイテムになってます。
    しかし、今日も猛暑日なのでいつになったら涼しくなるのだろうと思ってるところですよー
    今年は梅雨時期も長かったのか、雨が降ってもいつまでもジトジトしているような気がしますよね!
    ジトジトが続くと何かとやる気もなくすので気持ちも切り替えて頑張りまーす(´∀`)

    息子さんの中学生での部活してらっしゃるんですね! コロナで心配も多いとは思いますが、
    どんどん成長していくのも楽しみですよね(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 13:21

    0/500

    • 返信する

    :::花凛:::さま、コメントありがとうございます!手って焼けますよね。とくに今年は手をよく洗いますし、気づけば日焼け止め落ちちゃってたり(>_<)
    ひんやりアイテム、必須の夏でしたねー。今日は少し涼しかったですが、9月に入ってもサウナのようなもわっとした湿気と暑さ、ちょっと異常でしたよね。ボディシートは欠かせませんよね。
    私もハウスオブローゼは毎年ミントのシート買ってるものの、お店に行って買うのは久しぶりでした。
    ジトジトが続くと、なんだか身も心も重くなる感じで・・・やる気奪われますよね。
    息子は学校再開して間もなく部活の日々です。こんなに熱心に部活やる子だと思わなかったです(笑)試合もそのうち見に行きたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/9/14 22:24
  • こんにちは♪HOUSEオブロゼのアイテムどれも快適に過ごせそうなアイテムでいいですね
    私猛暑が続くと首に汗かぶれができ、毎年発生しているので快適に過ごしたいです。
    クーラーもしばらくお世話になりそうです。クーラーをかけないと次男は汗疹地獄でクーラーをかけると長男はすぐお腹を壊してしまうので早く快適に過ごせる時期がこないかな。
    今月に入ってこんがり日焼けしてしました(・・;)お兄ちゃん部活を頑張ってるみたいですね。コロナから新年度始まったので心配なこともありますが、学校生活を楽しんでる日常が戻ると安心しますね

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 12:41

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!今日も暑いですが、首、汗かきますよね。私もあせもみたいなのができることがあります。ボディパウダーパフパフしてます。
    クーラー、家族によってちょうどいい温度が違うので難しいですよね・・・。うちは私だけ冷え性だったはずが、温活したおかげなのか数年前から体温が高く、夏も暑くて他の家族と揃いました。けっこうガンガンかけてます。でも昔はみんなに合わせて部屋を冷やすのが辛かったです・・・。次男くん、長男くんも快適に過ごせる季節になるといいですね(>_<)
    学校生活、通常に戻ると一気に日焼けですね。今までと同じようにはいきませんが、子供たちが楽しそうにしてくれてると安心しますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 10:30
  • ほんと今年は梅雨が長かったせいもあってか残暑がより厳しく感じますよね。クーラーあまり得意でない私でも家に居るときはずっとつけっぱなし、夜も昨年より1℃低くしているような気がします。
    マットプライマー、こんな製品があるんですね。ファンデ前、メイクの後、寝るときのスキンケアとしても使えるなんてマルチですね。
    ひんやりアイテムもローション、ボディスプレー、ボディシートといろいろあるんですね~。蒸し暑い時に清涼感があるのは気持ち良いと思いますが、以前超敏感肌だったのと冷え冷えするのがあまり得意でないのでメントール感のあるものはあまり得意じゃなくて。。。購入したことほぼないんです。
    ボディ用美白アイテム、使う量が多いのでやっぱりお値段考えてしまいますよね。私も以前デパコスのものを買ったことありますが、匂いがあんまり。。。だったのとお値段でリピしてません。
    日に当たると赤くなって日焼けしづらいタイプですが、それでも徐々に日焼けが蓄積される感じわかります。今年は在宅勤務が多いから家事で自然に紫外線浴びている気がするんですよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 22:41

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    明日から9月なんて時間の経つのが早いですね~。
    7月は雨ばかりで8月から激暑でしたし、猛暑期間はまだひと月なんですよね。
    私も毎日24時間冷房の中で過ごしているから汗はかかないんですが、週末にドライブ行って炎天下の中神社までの坂道を歩いていたら死にそうなくらい暑くてマスクが苦しいし、久しぶりに汗が流れ落ちる感覚を体験しました。
    車に戻って顔見たら真っ赤で化粧は落ちて毛穴はパックリで世にも恐ろしい物を見ました!
    しかし、アイシャドーが全く落ちてない事に感動しました。
    シャネルのレキャトル ウォーム メモリーズだったのですが流石ですね(^^)
    他の色も欲しくなりました。
    私、確実に日焼けしました。
    慌てて美白マッサージパックと美白シートマスクで毎日ケアしてます。
    お兄ちゃん、運動部入ったんですか?
    忙しい毎日でしょうね。充実してますね!
    今年も年末は書き初めありますかね~
    よかったらお手伝いしますよ!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 11:47

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!ほんとですよね、明日から9月だなんて・・・!長い梅雨があってその後一気に暑くなったので、夏が始まったのが最近な感じというか、カラッとせずサウナのようなじめっとした暑さがずっと続いてる感覚があります。
    炎天下の坂道、キツそうですね。とくにマスクしては辛いですよね(>_<)
    赤みは引きましたでしょうか。コウバコさんは色白さんでいらっしゃるので赤くなりやすいですよね。
    シャネルのレキャトル、優秀ですね・・・!私も暑いと毛穴の開きとベタつきが気になるので収れん化粧水でパタパタしてます。8月に入ってからはメイクの上から日中もパタパタやって不快感解消してます。
    美白、しっかりケアされてて素晴らしいです。毎日なんてスゴイ☆私も最近週末だけマスクしてますが、すぐシートマスクすると効きますよね♪
    お兄ちゃん、最初は吹奏楽といってましたが最終的に運動部になりました。なんと副キャプテンになったらしいです(きのう聞きました)。
    書初め、中学でもきっとありますよね。またよろしくお願いします♪いつもありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 17:14

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる