3623views

火照りピンクで挑発~☆NARS☆ORGASM X

火照りピンクで挑発~☆NARS☆ORGASM X

NARSのアイコニックシェード“ORGASM ”の進化版“ORGASM X”!!
かーなーり火照ってます。熱い、挑発的!!それがオーガズムエーっクスっ!!

NARSのアイコニックシェード
“ORGASM”とは

1999年に、オーガズムのシェードがブラッシュとして初めて誕生しました。
どんな肌にも映え、ユーモアに富むシェードネームは瞬く間に話題となり、
リップやネイルなど多くのスピンオフ製品を生み出しました。
驚異的な記録の例:
・2017年、世界で1億人以上の方がオーガズムのブラッシュを試した。
・全世界で、1分に2個のスピードで、オーガズムのブラッシュが売れている。



ピーチピンク&ゴールドシマーのORGASMに対し、ORGASM Xはシマリングディープコーラルピンク&ゴールド。
全く別物という感じもしなくもないですが、パンチが効いていてまた新しいピンクが新鮮です。




クワッドアイシャドー 

ORGASM X 5065
5,800円

8月28日限定発売。
今回クワッドアイシャドーからパレットが2種発売され、こちら5065は“ORGASM X”のシェードにインスパイアされた限定カラー。


もう1種の5066は“ORGASM”のシェード。
あと、セミセルフ店限定(オンラインでは@cosme SHOPPING独占販売)でオーガズム ミニアイシャドーパレットが出ました。
ミニパレットの方はミニサイズとはいえ6色(既存色が1色で5色は限定色)、こちらのORGASM X 5065の右上のカラーも1色入ってたりでどちらにするか迷ったのですが(価格的にもお手頃でしたし)・・・5065の深み、火照り感に惹かれたのと、もうひとつ理由があるのでそれは後ほど!!



左上から時計回りに・・・
ピンクラストシマー
スパークリングアンバー
ブラック&レッドシマー
ダスティーローズマット


これ、実物めちゃめちゃ綺麗なんですよ。今回は事前に予約し、店頭で実物見て購入してきました。

自然光

上2色、角度を変えるとまた違う表情を見せてくれます。
わ、分かります・・・??

ライト光


BAさんからは縦、横の2色でメイクすると使いやすいということと・・・

■縦
左の縦、右の縦ともに上をまぶた、下を際に。

■横
上の横、右の横ともに左をまぶた、右を際に。


そして・・・!!
決め手になったのはZEN COLLECTIONと相性がいいということ。

例えばKYOTOと組み合わせるなら、上の2色。
ラメ感がキレイに出るとのお話でした。

TOKYOと組み合わせるなら、下の2色。
TOKYOの左下のカラーをまぶた全体に入れて、ORGASM Xの濃ゆい(笑)カラーで締めるとまた全然違う表情が楽しめるのとのこと。
まだ試す前に先にブログアップしちゃってるので、実践したら口コミかブログにアップしますね。


BAさんならではのアドバイス、ありがたい!!
しかも手持ちのものを活用できる方法は嬉しいことこの上ないです。
ZEN COLLECTIONを使うのがますます楽しくなりそう( *´艸`)

こういうアドバイスいただけると、自転車で汗かきつつお店にいった甲斐もあるもの。コロナと暑さで徒歩10分圏内で生活している私にとって、そこから飛び出す(と言ったら大げさかもしれませんが)のはハードルが少々高く、オンラインショッピングのサービスや快適さと秤にかけてしまうところがあります。
タッチアップもできないですし、テスターにビニールかけられてたり、テープ張られて入場制限されているお店を見ると何となく入るのを躊躇してしまって。
感染拡大防止する上でも極力不要不急の外出は避けてと思いますが、配達員さんの負担も増えてますし、色々考えちゃいますね。
私はお店に行くときは最近では事前に電話で使い方、詳細など確認するようにしていて、これも手間をかけちゃって悪いかな、と思ってたんですけど「いえ、助かります。感染防止にご協力くださりありがとうございます。」とBAさんおっしゃってくださったので、いつも行っているお店、かつBAさんお手すきの時間であれば、電話でのやりとりもひとつの方法かなと思いました。
SUQQUのBAさんがときどき電話や手紙くださるので、とてもありがたいことだなと感謝しています。


さて、もうひとつの朗報がパッケージ!


マットなさらさら素材の黒でベタベタしません(笑)


今回、“ORGASM X”の文字が入ったゴムバンドが外箱に巻かれてるんですが、こちらがいつものパッケージの素材。
ラメがつきやすいので気を付けて!とBAさんがおっしゃっていたので、「これは何に使うものですか?」と聞いてみたんですけど「髪につけられる感じでもないので飾りです」とおっしゃってました。そりゃそうだ(笑)
でもこのゴムバンドがあるとなんかカッコいいですよね!!





オイルインフューズド リップティント

5067 ORGASM X
3,500円

こちらの同時発売の限定リップ。
※このリップ自体は既存製品としてありますが、ORGASM Xのカラーもパッケージも限定。


ティントで時間の経過で色づいてきますが、オイルをたっぷり含み、唇をふっくらさせ、どちらかというとスキンケア発想のリップだそう。※ヨーロッパキイチゴ種子油、ザクロ花エキス配合。
唇を甘やかすほど欲しいままにうるおいで満たす、なんてキャッチコピーがついていて、マスクで唇乾燥しがちな今、これからますます乾燥していきそうな予感に包まれる今、いいですよね。


自然光

こちらも角度変えると表情が変わります。

ライト光


パッケージからの見た目はメタリックで激しそうに見えたので大丈夫かな??と思いましたが、案外可愛らしいコーラルピンクですよね。
オイルでするする~っとつくので、薄~くのばして淡くつけることもできます。
何より潤う潤う。



この秋は血色感のないカラーと、ORGASM XやCHANELのピンクのような超血色カラーと出ていていて、両極端で面白いですよね。
見たことのないカラーを見ると胸が騒いでしまう私には試練の秋です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • わきんぼうやさん、こんにちは。
    この度はフォローありがとうございます&夢のようで…間違いではないかと何度も確認してしまいました(≧∇≦)…そしてこちらのブログにご挨拶を選ばせていただいたのは何より!素敵なトプ画に魅せられ惹かれてつい来てしまいました。
    もちろんどちらのブログも魅力的ですが鮮烈な赤!この秋にお似合いの優しさが加わった赤が本当にオシャレです。わたしの憧れかもしれません。
    メイク初心者なのでまだまだ学び中です。
    わきんぼうやさんのブログを参考にわたしらしく勉強したいと思います。
    フォローは励みになりました!
    そして
    いつもありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/18 15:55

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さま、コメントありがとうございます!いえ、とんでもないです。以前からずっとフォローさせていただこうと思っていました。こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
    赤が好きで、今季はとくに赤いものばかり購入してます。キールズの美容液も赤でしたね☆
    みおmama姫さんはお写真も素敵ですし、色使いにセンスを感じるのでメイクもきっとお上手かと。私こそ学ばせていただきたいです♪
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/9/21 16:49
  • 今回5065を購入するに至ったのはこの記事のおかげ。かじえりさんのYouTubeのスポーティな使い方やメイク時の瞼の色付き方で非常にきになるも、ブルベの色味が似合う方、色味的にオレンジよりで大冒険?とか、そもそもかじえり若いからこそジューシーに使えるんだしと保守に入ってました。それでもあまり手もちにない5065気になり検索しまくりこの記事に到着。いや、大人こそ似合うよね!と切り替えて結果大正解でした。悩みまくってタイミング遅れ予約なく公式サイトで購入。見た目メタルなのにシアーでオレンジ悪影響がないグロスと加減チークは今までの中で1番しっくり来てしまいとても活躍してくれそうです。5065はもう速攻完売で諦めた頃にフリマやバイマ思い出して新品を新規会員なので割引クーポン使えお得に購入しました。色味のご紹介、BAアドバイスのご紹介本当に助かりました。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/6 12:49

    0/500

    • 返信する

    realizeさま、コメントありがとうございます!わぁ~、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。5065、すごくキレイなんですけど、逆にキレイすぎてというか華やかすぎて上手く使いこなせるのかなとかちょっと考えちゃいますよね。冒険、と思って購入しましたが、BAさんのアドバイスのお陰でぐっと使いやすく(とくにZENとの組み合わせ絶妙です☆)、元祖ORGASMのナチュラルな感じより、むしろブルべには似合うかなと感じています。チャレンジすることでメイクの幅も広がりますしね♪
    グロス(5067)も購入されたのでしょうか。見た目メタルで肌にのせるとシアーというギャップも面白いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 12:21
  • わきんぼうや様もORGASM X買われたんですね...!!わたしもアメリカから取り寄せて既に使っているんですが、これは今年お気に入りパレットです。
    そしてZENとの組み合わせは目からウロコでした(°д°)!!たしかに相性すごくいいですね...!!
    わたしはXは現品パレットを買ったんですが普通のORGASMはミニパレットで済ませてしまったのですがよくよく考えたらこれとも相性が良さそうなのでいろいろ組み合わせながら楽しもうと新しい発見をさせて頂きました。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/30 21:34

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さま、コメントありがとうございます!アメリカから取り寄せるという手があったとは・・・!しかもかなり早くに買われてるじゃないですかーーー!!ほんとにキレイなパレットですよね( *´艸`)
    ZENとの組み合わせは私も目からウロコでした。ORGASM X、全部が主役級のカラーなので、ZENと組み合わせるとやわらかくなって使いやすいです。むしろこの組み合わせばかりです(笑)
    色々組み合わせられて、何か素敵な発見がありましたら教えてください( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2020/9/12 12:12
  • (続き)リップティントも見かけより薄づきで可愛らしいカラーですね。見た感じ、グロスとリキッドルージュの中間ぐらいの質感なのかしら?と想像しています。

    BAさんが手持ちのアイテムとの新しい活用法を教えてくださったりするとほんと嬉しかったりしますよね。以前と同じようにTUできない今、猛暑の中をわざわざ見に行くとなるとそれなりの気合が要りますし~。私もRMKのウキヨモダンで電話予約したときBAさんがいろいろ提案してくださってありがたかったんです。
    私も久し振りにいつもより遠出して少しコスメを購入してきました(なんと、ぼうやさんとお揃い!)。あまり目新しさはないので記事にはしないかも(気が向いたら書くかも)。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/29 19:04

    0/500

    • 返信する

    →BAさんならではのアドバイスは本当にありがたいですね♪コロナもそうですが、そう!猛暑の中お出かけするのもなかなか厳しくて・・・。
    RMKのウキヨモダンもBAさんが電話でアドバイスくださったのですね。色みや質感など(とくにAtIiさんの選ばれたパレットは組み合わせも想像つかなかったりしますもんね)、やはりBAさんならではのお話伺えると嬉しいですよね。
    お揃い嬉しかったです( *´艸`)記事にしてくださりありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 10:23
  • ぼうやさんのORGASM Xへの熱い想いが伝わってきますね!元祖ORGASM、「どんな肌にも映え」とあるのですが、私がつけると、よほどアイメイクとのバランスを考えないとピンクに潜むゴールドパールが浮いて(目立って)しまってチグハグ感が出てしまう色味なんですよね。。。私には濃すぎると思って見過ごしていましたがORGASM X 5065とっても綺麗ですね!上2色は偏光パールが入っているのか、ライト光だとかなりコーラル味が強くなりますね(←この辺あたりがやっぱり私にはダメだわ。。。苦笑)。ZEN COLLECTIONをTUしたとき、KYOTOの右上がORGASMに近い質感に思えたので上2色との相性はとても良いでしょうね。下2色はやや青味を感じる色合いなのでTOKYOとの組み合わせも納得、よりしっかりした目元になりそうです。
    限定パッケージ、マットな黒にピンクのロゴ、ゴムバンド(は何に使うのか?ですが(笑)こういう拘りが特別感ありますよね!ベタベタしないパケはほんと良いですよね。いっそのことリニューアルしてしまったらどう?と思うのは私だけかしら・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/29 19:02

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!元祖ORGASM、分かります、それ!!けっこうゴールドパールが浮きますよね。もとのベースカラーは肌に馴染みますが、このパール感でちょっと浮くというか。それがまた可愛かったりするのですが、肌色に合っているかというとそうでもなくて、おそらくイエベさん向きですよね。
    おっしゃるように、ORGASM Xの上2色はライトが当たるとコーラル味強いです。この2色が元祖の継承というか華やかバージョン、下2色がブルべ向きといった印象です。私は下2色が使いやすいですが、上2色もKYOTOと合わせるとかなり使いやすくなりました。
    ベタベタしないパケは本当によいです。基本持ち歩かず引き出しに入れているだけなのですが、いつものパケは徐々にベタベタして汚れが付きやすくなるので、リニューアルしてほしいな~と私も思います。リップティントは見た目より可愛らしい色みですよね・・・!そうですね、グロスとリキッドルージュの中間くらいの質感だと思います。オイル感が結構あります。→

    0/500

    • 更新する

    2020/9/5 10:19
  • こんにちは。
    オーガズム!私はミニパレット購入しましたよ。今日早速届いたので明日から使うのが楽しみで(^^♪わきんぼうや様の購入したシャドウパレットも素敵で悩みました。今度発売されるシャネルのキャトル362と雰囲気が似ているような(゜-゜)現物を見ていないのに適当発言ごめんなさい(_ _;)Tokyoやkyotoとも合わせやすいなんてメイクが益々楽しくなりそうです。
    今回わきんぼうや様はアディクション購入されました?spが綺麗すぎて選べません(@_@)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/29 17:04

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!ミニパレット購入されたのですね・・・!私も今回すごく悩みました。ミニパレットの方にもORGASM Xのカラーが1色入ってるんですよね。キャトル362と、もしかしたら上段が少し雰囲気似てるかもですね♪NARSの方がラメ感強いかな~。でも見ただけで判別できるとはさすがです☆全然適当発言じゃないですよ♪私が気づかないことを教えていただけると嬉しいです♪
    アディクション、迷いますよね。SP=スパークリングですね。今パンフ見て確認しました(笑)やっぱりキラキラが眩しいここが目に飛び込んできますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/8/31 16:51
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる