966views

ハーバルな香りのミニバーム活用法★今秋豊作のロクシタン情報とブランドへの想いを語ります!

ハーバルな香りのミニバーム活用法★今秋豊作のロクシタン情報とブランドへの想いを語ります!

こんにちは★ショコラです★
初めての方もそうでない方も、記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!


朝晩の気温も然りですが、すっかり秋らしくなってきましたね♪
最近は少し外出をして、久しぶりの家族や友人とランチ、お茶等で会うことのできるしあわせを感じています。日常、そして自分自身に飽きないように、いつもと異なる行動を取り入れることで刺激を与えること。心身のリフレッシュや感性のアップデートができるので、心豊かに生きる上で大切であると感じています。

さて、今回は、ハーバルな香りに癒される保湿バームをロクシタンの秋新作コスメ情報を交えてご紹介いたします!
シア、イモーテル、ラベンダー等の自然のエッセンスを凝縮した優しくてリラックスする香りでパーツ保湿にピッタリ。手のひらに収まるサイズ感にも愛着が湧きます♪




ロクシタン ハーバルバーム



【長く愛用したいお守りコスメに★100%自然由来の優しくてリラックスする香りにも癒される★】
自然のエッセンスが凝縮したパーツケアのための保湿バーム。シア脂(保湿)、アーモンド油(柔軟)、ヘリクリスムイタリクム花油(うるおいとハリ)、ラベンダー油(リラックス)、アルニカ花エキス(マッサージ)等の成分でできています。
唇、爪、指先、毛先等、乾燥の気になる部分に馴染ませます。一般的なバームと比較すると柔らかく、薄膜のベールで優しくラッピングされ、乾燥や摩擦から守ってくれるような感覚。
思わず深呼吸をしてしまうようなリラックス効果の高い香り。ラベンダーをベースにイモーテル等の草花のエッセンスを凝縮したようなハーバルな香りに癒されます★

【香りの恩恵を最大限に受けることができる★おススメの活用法は?】
人肌への馴染みの良さ、伸びの良さと密着感の高さから、お風呂上がりや就寝前の首筋、鎖骨まわりの凝りほぐしに特におススメです!
マッサージでなく保湿に重点を置いた固めのバームやクリームだと肌の上で伸びなかったり、ベタベタして衣類に付いてしまったするのですが、こちらのバームは肌をラッピングしながらしっかり伸びてくれます。香りも優しいので、顔に近い部分に使うと香りの癒し効果を最大限に受けることができます。容量から考えても理に適っているかと思います!
他には、人差し指と中指の第二関節に少量を馴染ませ、耳周りをほぐしたり、ネイルバームとしても活用できます★ハーバルな香りに包まれ、心身の状態も整います。




パッケージの缶は使用後にサプリメント入れ等にも活用できそうです★
気軽に取り入れることのできるパーツケアで心身共にリラックスして自身を大切にする時間を設けてみてくださいね★
ロクシタンへの想いと新作について少し綴りましたので、もう少しだけお付き合いして頂けると幸いです!


【番外編★大好きなロクシタンへの想いを語らせてください!】
私がロクシタンを大好きな理由をいくつか綴ります。ひとつは、私にとってのロクシタンは「肌と心に寄り添い自身を愛する時間をプレゼントしてくれるコスメの宝庫」であること。花や草木から抽出した天然精油の豊かな香りが好みなので、ロクシタンの香りがとにかく大好きなんです。
もうひとつは、香りだけでなく、商品のひとつひとつ、店舗、公式サイト、リーフレット等から確立された南フランスの世界観が大好きで、私のライフワークになりつつある一眼レフでコスメ写真を残すきっかけのひとつになったこと。
コスメ写真を始める前、南フランスの世界観が凝縮したロクシタンのリーフレットが大好きで新商品が発売される度にコレクションしていました。ときにリーフレットを切り取って飾り用のポストカードや栞を作ったり。香水のムエットも手帳に挟んで愛用したり。
コスメを綺麗に残したいという現在の私の価値観に確実に影響を与えたと思います。

最後の理由は、ロクシタンは国連が制定した「持続可能な開発目標(SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS)の項目に関連するユニセフや女性、視覚障がい者、盲導犬、自然災害等への支援を積極的に行っており、コスメを手に取る人への恩恵のみに留まらず、多角的な視点で社会貢献をしている企業であること。ロクシタンは、ブランドの代表花ともいえる「イモーテル」の栽培を通して、生物多様性や生産者への支援を継続的に行っているそう。原料生産者と製品生産者の想いが一貫しているというか、関わる方々の想いが詰まっているようで心に響きます。また、ファイブハーブスのシャンプー等に詰め替え用を導入したり、オリジナルのエコバッグの販売、製品の収益の全額が支援金に充てられるシア アニュアルソープの販売等もされています。

【この秋のロクシタンは豊作!紅茶とスパークリングワインの香りのコフレに…♪】
ファイブハーブスのヘアミルクがリニューアルになり、雑誌でロクシタン特集が組まれていたタイミングでイモーテルの特集記事を見つけました。イモーテルから抽出されたエッセンシャルオイルはビタミンEの2倍の抗酸化力を誇るそう!イモーテルのアイケアをサンプルで頂いてとても良かったので、紅茶の香りのコフレ(紅茶の香り、大好きなんです!)と一緒に購入しようと思っています★
他にも、ロクシタンのコスメは秋が豊作!来月上旬にピンクゴールドのハイライター、セミマットのリップスティック、リップケア(スクラブ、スティック等)、スヌーピーのデザインボトルのミルク、ローズの香りのオードトワレやハンドクリーム(数量限定品)が発売されるそうです。気になるアイテムが沢山あり過ぎて悩みます~!!

引き続きロクシタンから目が離せません!!!
ようやく私の愛機(カメラ)が戻ってまいりましたので、嬉しくなり沢山想いを綴ってしまいました!!!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


★ショコラ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★肌のごわつきにゆるやかに効くスキンケア★
肌へのダメージを秋に持ち越さない「浄化」のすすめ★透明肌を叶えるベネフィークの拭き取り化粧水★

★毎日の習慣から美を育む。長く愛用したい美容ツール★
1日3分の美習慣で端正な艶髪を育む★「LOUVREDO」のパドルブラシ★

★NARS大好き!ブランド初の日本限定アイシャドウ&リップ★
NARS THE ZEN COLLECTION ~美を堪能できるソフトシックな和の世界~

★豊富な色展開×美発色×きらきらのプチプラアイシャドウを賢く取り入れる★
アイメイクの「色とりどり」で目元を際立たせる★華やかな色展開が魅力の「kiss」のアイシャドウ★

★日本の伝統「米」の魅力を再発見★
伝統的な美肌食 お米の魅力を再発見!この夏こそ透明感溢れるもちもち肌を手に入れる★



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる