1021views

「@cosme満足度調査」、9月中旬に実施します!

「@cosme満足度調査」、9月中旬に実施します!

@cosmeカスタマーサポートです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回はタイトルのとおり、

「@cosme満足度調査」

の実施(9月中旬予定)のお知らせです。

@cosmeカスタマーサポートでは、「プロデュースメンバー」の方を対象に、
サイトおよびサービスについての満足度をお伺いしております。


定期的に実施しておりますので
過去アンケートに回答いただいた方もいらっしゃるかと思います。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!

今回は、@cosmeサイト以外にも
「@cosme shopping」、「アットコスメストア」に関するアンケート項目を入れておりますので
ご興味がある方はアンケートへのご協力をお願いします。


満足度調査のアンケートは「@cosmeプロデュースメンバー」に登録された方へ
メールでご案内しますので、もし、まだ登録されていない方は
この機会にご登録についてご検討いただければと思います。

※ご登録は、「My@cosme」ページの「プロフィール編集」内
プロデュースメンバー情報」よりお手続きが可能です。


いただくご要望をすべて改善できるとお約束はできないのですが、
回答いただいた声はすべて、カスタマーサポートにて目を通しております。
普段気になっていたことをぜひこの機会にアンケートを利用してご連絡ください。


ここからは、実際に過去にいただいた意見からサイトへ反映されたものを以下でご紹介。

「@cosmeアプリ」の使い勝手をお伺いした際、

・もっと購入ページにダイレクトに遷移してほしい
・お買い物のページにすぐにアクセスしづらい


という、「@cosme shopping」サイト利用に関連したお声を多くいただきました。

こちらの声をアプリ担当へ共有した結果、
「@cosme shoppingで購入」ボタンをタップしてそのままカートインすることで、
購入までがかなりスムーズになりました!




また、アプリでは「戻りたいページに戻れない」という声も多数ありました。

・1ページ戻ろうと思っただけなのにトップ画面に戻ってしまった
・戻るボタンわからず、最初から検索し直すことになってしまった
  などです。

この声をうけて、
アプリ内のページを戻るボタンを「<」から「×」とデザインを変更することで
見た目でわかりやすいものに変更できました。

変更内容は、ブログ内で詳しくご紹介していますのでこちらもぜひご覧ください。
戻りたいページに戻れない!?問題を解消のブログはこちら



いかがでしたか?

今回ご紹介したもの以外にも、みなさまからいただいた声をきっかけに
サービスや機能改善につながっているものがあります。

いつも@cosmeをご利用いただくみなさまだからこそ、
普段ご利用いただく中で気になっていることがありましたら、
この機会にぜひアンケートを利用して教えてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも@cosmeをよろしくお願いいたします!

------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる