705views

遺伝子レベルで美の覚醒を「POLA B.A ローション」リニューアル発売!

モニターブログ

遺伝子レベルで美の覚醒を「POLA B.A ローション」リニューアル発売!

1985年に誕生したPOLAの最高峰ブランド「B.A」がリニューアル!

第1弾として2020年9月11日に発売されたスターアイテムの「B.A ローション」を使わせて頂いた。
ハーフサイズ 60ml 税抜11,000円(120mlは税抜20,000円)


POLA B.A 第6世代は、生命感あふれるようなハリ肌を目指すもの。

これまでB.Aが注目してきた「肌の細胞の力を最大限に引き出す」という発想にとどまらず、「細胞に新たな力を獲得させる」ことで後天的に美しさを拡張させる『エピ・ハリネットワーク理論』を採用。


ポーラは、これまで生命にとって不要と考えられていた「ジャンクDNA」と呼ばれる98%の未知の遺伝子領域を研究し、生命美を目覚めさせる鍵「LINC00942」を発見したのだそう。

LINC00942は、繊維芽細胞に遺伝子レベルでアプローチして、「エイジング細胞」を「エイジレスな状態」へ変化させるとのこと。


すごいのは、遺伝子のスイッチを後天的にONにすることでエイジレスな状態になった細胞は、細胞分裂後も引き継がれること。

さらに、細胞間メッセージ物質の産生力が上がり、周囲の細胞の機能まで高まることがわかったそう。

こうして肌全域の細胞間ネットワークが活性化し、肌のハリを生み出すことが期待できる。



「B.A ローション」は、うるおいを与えるだけでなく、うるおいをキープできる角層に変え、みずみずしく膨らむようなハリ肌へ導く化粧水。

角層のイオンバランスに着目した処方で、細胞間脂質になじみ、成分を真皮や皮下に到達させるそう。


注目成分はポーラオリジナル成分の「仙人殻ロスマ」。

古代植物の仙人殻ロスマは、紀元前4000年から栽培されていたスーパーフード。


元々スタイリッシュなパッケージだけど、さらに近代的な雰囲気も漂うビジュアルに。


使用量の目安は2プッシュ。

とろりとしたローションは、まるで美容液のような濃厚さ。


柔らかな厚みを持ちつつ、まろやかに肌に伸びていく。

肌になじみつつ広がる、心地よい感触。


なじんだ後は、ふっくらとした質感に。

濃厚なテクスチャーなのにべたつかず、するんとしっとり。


香りがまた良くて、華やかさとシャープさを感じる上品なフローラル。

クラシックな大人の女性というイメージで、綺麗になれそう。


元々B.Aは大好きだけど、第6世代も期待感しかない。

私のエイジング細胞も、起きてくれるかな。

B.Aの力を借りて、肌の基礎体力が上げていきたい。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる