618views

モニター:decentia  サエル サンプル体験

モニター:decentia サエル サンプル体験



モニプラで当選し、試させていただきました。
敏感肌用decentiaから美白ライン「サエル」の登場です。
敏感肌には美白が効きにくい?を解決するというのがコンセプトです。http://monipla.jp/bl_rd/iid-18490538164fc2cf6948eab/m-4ec370794ad89/k-1/s-0/
2枚目の写真のように、化粧水、クリームが6包ずつ、日中用UVカット乳液3包
がセットになっていました。

「敏感肌に美白が効きにくい」理由は、バリア機能が弱く、刺激が入りやすく、
紫外線によるダメージも大きく、過剰なメラニンが生成されてしまうからだそうです。
確かに…。私は紫外線アレルギーもあるのですが、敏感肌なのでシミになりやすいと皮膚科医にも言われました。

そして、この「サエル」は

1、肌のバリア機能を強化し、角層の透明度をアップ
 ―外部刺激をブロック、不足しがちなセラミドを補給&産生。
2、炎症や酸化を抑えて、美白成分がききやすい肌づくり
 ―過剰なメラニン生成の原因を抑え、美白成分が効きやすい肌に整える。
3、メラニンの黒化を抑えて白へ巻き戻す
 ―メラニンの黒化を高速巻き戻し。冴えわたる白肌を実現。

というメカニズムらしいです。

実際に使ってみました。
化粧水は軽くとろみのあるさっぱりした使い心地。肌は潤う感じです。
クリームはテキスチャはこってりめですが、伸びが良いです。
UVカット乳液はクリームよりもやわらかめで、よくのびます。
これで、SPF28、PA+++、紫外線吸収剤不使用はうれしいですね。
全体を通して、美白シリーズにありがちな、刺激が全くなく、
潤いがあり、安心して使えたのが嬉しかったです。
ただ、即効性はそれほど感じなかったのと、お値段が私には高いかな、という感じです。
もう少し余裕ができて買うとしたら、UVカット乳液かな。
敏感肌で美白シリーズを探している方で、予算が合う方にはおすすめです!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる