5150views

ビューラー   選び方

ビューラー 選び方

どのビューラーを買うか考えてるうちに、だんだん面倒になってきましたが、調べた事をまとめておきます。

まずは、この拙い図をご覧ください。


目の形と、それに合うビューラーです。
こんな極端な目の方は少ないかもしれませんが・・・

-------------------

①目が縦にも横にも大きい

(縦1cm以上、横3cm以上)
→幅が広く、カーブがきついビューラー

例)アンプリチュード、ADDICTION、SUQQU、ANNA SUI、コージー カービングアイラッシュカーラー

②目が縦に長い

(縦1cm以上、横3cm)
→幅は狭く、カーブがきついビューラー

例)RMK、shu uemura、エクセル

③目が横に長い

(縦1cm、横3cm以上)
→幅が広く、カーブがゆるいビューラー

例)マキアージュ、資生堂 アイラッシュカーラー(千円の方)、ローラメルシエ、MARY QUANT、キャンメイク ワイドフィットカーラー

④普通

(縦1cm、横3cm)
→幅もカーブも標準的なビューラー

例)資生堂213(800円の方。幅38mm)

⑤縦にも横にも小さい

(縦1cm未満、横3cm未満)
→幅が狭く、カーブがゆるいビューラー

例)アイプチ、無印良品、貝印 PCアイラッシュカーラー

-------------------

どのブランドが該当するかは、色んな方の口コミや写真を参考にしました。

※目の大きさ以外にも、彫りの深さ、まつ毛の長さなどによっても合うビューラーは変わってくるようです。


〈私の場合〉


縦1㎝、横3㎝で腫れぼったい奥二重。
①②③では無さそうなので、④か⑤の形のビューラーを選ぼうと思いました。

でも④の資生堂213は過去にまぶたを挟み、⑤の貝印はカーブが浅くて使いづらかったので却下。

⑤のアイプチは「一重・奥二重用」だし、替えのゴムもたくさん入ってて良さそうでしたが、@cosme shoppingでの取り扱いがありませんでした。


②のshu uemura、エクセル、③のマキアージュ、資生堂(千円の方)も人気で@cosme shoppingで買えるのでどうかな?と思いましたが・・・


●マキアージュ、資生堂(千円)は売り切れ。


●エクセルは口コミの写真を見ると、お目目ぱっちりクリクリちゃんの方に合いそう。


●シュウウエムラは、替えのゴムだけの販売をしてない事と、定価1,870円なのにドンキに行けば千円で買えるらしいので却下。


●まつ毛が抜けた経験から、③のキャンメイクもゴムが硬いという噂なので却下。



結局、さんざん悩んで買ったのはこちら↓


コージー プッシュ&キャッチカーラーという、一重・奧二重向けのビューラーです。

評価が低めで口コミが少ないので不安でしたが、これしかないと思いました。


幅36mm(狭め)でカーブ18R(きつめ)なので、表で言うと②に当てはまりそうですが、パッケージの写真は④の標準的な目にも見えます。

使い心地などの詳しい事は、また次に書こうと思います。


@cosmeさんの商品画像をお借りしましたm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こちらこそ、クチコミを読んでくださりLikeまで、どうもありがとうございます^^*

    え、多分ブログを読んだ皆さんも言わないだけで測ってると思いますよ~ 私は単純って事もあるけど、これだけの内容を読んだからには測らずにはいられませんでした(笑)

    私が持っていた2つのビューラーがどちらも38mmでワイドサイズだったので、売り場でパケを見た時は、「えー 34mmでワイド!?」って思いました(?ω?)
    コージーさん的には34mmからワイドになるのかな??

    公式サイトでは、No.70,71 共に 日本人の目にあう標準カーブ とあり、ハンドルの長さでレギュラーサイズかショートサイズ(携帯向き)かという感じに思える表記で、
    ◎No.73は、目幅が広く深めのカーブ 目頭から目尻までしっかりはさめる34mm幅の3Dワイドサイズ とあります。
    こちらは目幅でワイド、深めのカーブが3Dという意味合いかな。

    3種の違いを簡潔に表記する結果がこうなったのかもしれないですね。(憶測)

    34mm 38mmの替えゴムの長さを比べても、ほぼ見た目変わらなかったです笑

    実は私も中々の検証好きです(爆)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 20:33

    0/500

    • 返信する

    はぴゆきさん、ありがとうございます。
    そうでしょうか~(^o^)
    こっそり目を測ってもらえてたら嬉しいです。

    なるほど!!
    No.70とNo.71に比べたらNo.73はカーブが広め&深めという事ですね。きっとそうだと思います。
    そうなると幻のNo.72は何だったのか、気になるところです。

    38mmでも、支柱が左右2mmずつあれば、まつ毛を挟む部分は34mmくらいなんだと思います。
    ゴムだけの幅なのか、ビューラー全体の幅なのか、表現の違いなだけで、ほぼ一緒なのかもしれないですね(  ̄▽ ̄)

    おっ、検証好きっ子さんなんですね!
    マニアックで嬉しいです。
    シンプルな事ほど調べれば調べるほど奥が深くて、難しいけど面白いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/18 11:34
  • ヒャッホイさん、はじめまして(*^^*)
    ブログを何度か読ませて頂き、各メーカーのビューラーの情報や特徴を調べるの大変だったろうなぁ… 凄いなぁ…と思いつつ、コメントが遅くなりすみません。

    とても参考になって、自分の目を測ってみました 。縦 1.5 横 3cm でした。
    こうやって数字にしてみると、改めて自分って丸い目をしてたんだなと思いました。
    毎日鏡は見ても全く意識してなかったというか、ただ最近好きな美容系のYouTuberさんを見てたら なんだか自分の目の形と違うなと気づき、横長の目が素敵で羨ましいと思っていました。

    ビューラーは、コージーのカービングの方と、資生堂213を持っています。
    ビューラーの選び方を参考に、カーブがあった方がいいとわかり、コージーのアイラッシュカーラー No.73 ワイドサイズを買ってみたら、フレームが瞼にフィットしてまつ毛がとても楽に上がりました!!

    今まで横幅の方が大事だろうと勘違いしていたけど、カーブが合うと、こんなにも楽に上げられるんだと驚きました!

    これからはストレスなくビューラーが出来ます。ありがとうございました♪



    0/500

    • 更新する

    2020/10/16 20:20

    0/500

    • 返信する

    はぴゆきさん、初めまして(*^-^*)
    ブログを読んでくださり、コメントまでありがとうございます。
    ビューラーの口コミを拝見して、嬉しい~!!と感激しました。
    実際に目を測ってくださった方は、はぴゆきさんが初めてです(  ̄▽ ̄)
    そして様々なビューラーを比較されていて、こちらこそ大変参考になりました。

    調べるのは好きなのですが、だんだん頭が変になってきて投げ出すという悪い癖があるので、こんな私でもお役に立てて本当に嬉しいです。

    コージーのカービングは、メンバーさんがおすすめされてたので最初はそれを買うつもりでしたが、かなりカーブが深いみたいですね。

    アイラッシュカーラーNo.73は初めて知りました!ぴったり合って良かったです。
    34mmでもワイドサイズなんですね??
    私が買ったビューラーは36mmで、資生堂213の38mmより狭いので「幅狭め」かと思ってましたが、34mmが「ワイド」とは・・・ますます混乱してきました。
    きっと測り方によって、色々あるのかもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/17 14:37
  • ヒャッホイさん、素敵!感動しちゃいました!パチパチパチ。感動しました!資生堂使ってますが参考したいと思います!ありがとうございます♪♪♪

    0/500

    • 更新する

    2020/10/9 22:31

    0/500

    • 返信する

    ぽぽぽ姫さん、こんにちは(^-^)♪
    コメント嬉しいです。
    いつも楽しい話題をありがとうございま~す!
    感動!?嬉しいです。
    私も以前は何も知らずに何となく資生堂を使ってたので、調べてみるとビューラーの世界は奥が深いんだなあと驚きました。
    全然関係無いですが、お名前を拝見するたびに、ぽっぽ ぽぽぽぽ ぽ~ぽ~♪と歌ってた「ねずみ先輩」という芸人さんを思い出します(^o^)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/10 11:51
  • ヒャッホイさんこんにちは。
    ビューラー研究力作ですね!!
    えっーまだ飽きないでくださいー。
    私もビューラー難民ゆえ、よくyoutuberさんたちのビューラー談義を観ております。
    でも目のカーブにぴったり合ったものでないとダメなのかというと
    やっぱり道具は使いようらしいので・・・。
    腕の問題かあーと溜め息です。
    でもカーブのきついビューラーはまだ試したことないので
    (丸目といわれているので2と4の間くらいかな)
    ぜひ試してみたいです。とても参考になりました!!
    でもそもそもが上げるほどまつげが無いのでまずは育毛かな。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/4 17:02

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます(^o^)
    嬉しいで~す。
    表が拙すぎて、小学生の自由研究みたいになりましたが、力作&参考になったと言って下さって感動しました。
    今から2年くらいは買ったビューラーを使って、次に買う頃にまた研究が再開すると思われます(  ̄▽ ̄)
    次は、マスカラやアイライナーの研究に移りたいと思います。

    YouTubeのメイク動画見てると、他の商品はテロップ出してくれるのに、「まつ毛を上げまーす」って言う時だけ何も出ない事が多いです。
    うまく上がるのは、腕の問題なんでしょうか~。
    ビューラー談義動画も探して見てみます!

    みゃーこさんは②と④の間でしたか~。
    ちょっと②の絵が極端すぎたかもしれません。
    まつ毛は、ひまし油(キャスターオイル)を塗ったら伸びるらしいです。
    老眼鏡に付くほどまつ毛が長くなったと家族が言うので、それを信じて塗ってます(^o^)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/5 09:20
  • ヒャッホイさんおはようございます♪
    ビューラーの旅からビューラーの研究に発展しましたね~参考になりましたヽ(´▽`)/

    自分の目のタイプはどんなかなぁ?娘に聞いたら②と③の間だそう~どんな目だぁー(≧∇≦)w

    若い頃はパッチリお目めでしたが…瞼の脂肪が元々少ないので疲れた感じにならないようにアイメイクだけは入念に学んでおります。

    ヒャッホイさん次回、購入の際にはエクセルかマキアージュを参考にしてみます!

    わたしも断捨離したブログから続きがあるので書いてみたくなりましたぁ~
    ヒャッホイさんありがとうございます♪
    またヒャッホイさんのブログ楽しみにしていますので(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/4 09:28

    0/500

    • 返信する

    みおまま姫さん、こんにちは(^-^)/
    コメントありがとうございます♪嬉しいです。
    研究は初期段階ですが、飽きたので一旦終了です。(研究者失格)

    ②と③の間という目もあるんですね!
    まぶたの脂肪の量や、目が前に飛び出てるか奧に引っ込んでるかによっても、合うビューラーが違うみたいで難しいです。

    エクセルとマキアージュは、@cosme shoppingで替えのゴムも買えるし良いですよね!
    (マキアージュと資生堂の替えゴムは同じだそうです。)

    仕上がりは、エクセルがバネの力でまつ毛をしっかりグイッと上げるのに対して、マキアージュは穏やかで優しいカールを作れるみたいですね。

    そしてマキアージュと資生堂アイラッシュカーラー(千円の方)は、ほぼ同じ形らしいので、どちらかが欠品でも大丈夫ですね(  ̄▽ ̄)

    この後、断捨離ブログもチェックしてみます!
    わーいわーい\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/10/4 11:14
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる