1483views

9月の使い切り ~スキンケア以外~

9月の使い切り ~スキンケア以外~

皆さまいつもありがとうございます。

引き続き使い切り、今回はスキンケア以外の物。



クラランス ボディ オイル“アンティ オー”。

これは何回かブログに書いてるアイテムなので今更ですが、脚のむくみ対策に抜群の効果なので。

リピしましたが、そろそろ冷水洗い流しがキツい季節になりますね。



バーデンス メントン シャンプーとコンディショナー。

お酢から作った低刺激シャンプー&コンディショナー。

メントンはメンソールでスーッと夏向きな爽快感なのと、レギュラーの物より炎症を抑える成分が多く入っているということでこちらにしました。

使ってみてレギュラーより軽いし、独特のヌルつきが弱いため、エントリーにも使いやすく感じます。

好印象だし、次は香りが選べるアロマシリーズ欲しいのだけれど、いつも行ってる美容院に扱いが無く販路が面倒。

どこで買おうかという感じです。


とりあえず行きつけで買えるミルボングローバルに...

シャンプーはスカルプ、トリートメントはモイスチャーです。



ネオナチュラル Larネオナチュラル ボタニックオイル。

基本的にスキンケアラインで出ている、全身用マルチオイルです。

私は最終的にヘアオイルとして使い切り。

ネオナチュラルのスキンケアラインはネイチャーズフォーとしてリニューアルしてるのでかなり今更ですが、こちらは旧品。

マルチに使える便利さはあるけども、どこに使っても特別これを使う理由が無いかなという感じで普通です。


ヘアオイルはこれ使い切ります。

レオノールグレユ ユイルレオノールグレユ。

これはプレシャンプーに使うのが1番重宝ではありますが、アウトバスにも使えます。

香りも良いのでお気に入りだけど、唯一の欠点は涼しくなると固まる。

溶かせばいいけど、ちょっとした手間の分手が伸びにくくなります。

もう時間の問題なので、今年は使い切っておきたいです。



アヴェダのダメージレメディー インテンシブ リストラクチュアリング トリートメント。

まとまりは良いのかな、ただ私が今あまり集中トリートメントを欲してないのかもしれない...

毎日のケアでとりあえず満足で、頭皮ケアの方がしたい感じで。

また欲したら考えたいです。



YSL ラディアント タッチ ハイカバー。

クマ対策にハイカバーが発売されたので買ってみたけれど、仕上がりが普通のラディアントタッチの光で飛ばすくらいが気分です。

ハイカバーでもしっかり隠したい時にはちょっと物足りないので余計かも。

無印に戻りました。



ボビイブラウン ハイ シャイン リキッド アイシャドウ。

昨年の限定品です。

大人っぽいグロッシーな煌めきが重宝だったため、珍しく色物使い切り。

水には弱いけれど、ウォーターベースでピタッと密着するテクスチャーも好みでした。

以上が使い切り。


今月使い切れずにさよならしたのは...


YSL トップ シークレット モイスチャーエクラ ポア マット。

パケの印字消えちゃってボロボロ、何だかもうわからない...

これちょっと使いづらくて、ごく少量を叩き込んで数分置いてからメイクしないとよれるんです。

そんな風でお化粧直しには使いにくく、1番期待したテカリ防止にもそれほど効果無く。

ただ乾燥せずに毛穴はソフトフォーカスしてくれるので、即ダメだしするほどでは無くてコツコツ使ってました。

発売後わりとすぐに買ってるので、1年の期限も切れちゃって、まだ使い終わりそうに無いしここらでお別れします。


スキンケアも衣替え進めて、メイクも秋物がしっくりくるように。

服はちょっとずつ変えてますが、9月の連休中に靴は全て秋冬仕様に入れ替えました。

サンダルはもうちょっとね...かと言ってブーツは日中暑いよね...って時。

可愛いパンプス履きたいところだけど、私の足めちゃくちゃ面倒で、左右でサイズもウィズも1サイズ違うんです。

右は24D、左が23.5C。

右はちょっと細身の既製品サイズですが、左はかなり難しいし、そもそも左右差が問題。

右に合わせて選んで、左はがっつり補正してもらはないと履ける靴無い...

小さい頃にケガでもしたかと聞かれる始末なんですが、全く本人は身に覚えがありません。

このコロナで随分通販慣れたけれど、絶対買えないのが靴です。

相変わらずのそんで何が言いたいのって前置きですが、結論は中間の季節はスニーカーが便利!

紐で縛って調整できるのって素敵。

外しアイテムとして定着してくれてありがたいです。


幅の広いタイプだと中敷入れてるのもあるけど、左右差あんまり考えなくて良くて中敷だけでなんとかなる。

ニューバランスの996とかなら、買ったなりで履けます!

コスメも欲しい物が尽きませんが、スニーカーも尽きません(笑)


本日もお付き合い頂きありがとうございました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • みゅーさんこんばんは!やっとコメントする時間できたぁ。やっぱり大好き、ヒト様の使い切りブログ♪なんでしょうね、このワクワク感とスッキリ爽快な達成感のお裾分けガム的な楽しみ(笑)。

    クラランスのトニックとアンティオーは私も溺愛アイテムなんですが、そろそろ冷水しんどくなってきますよねぇ。新しいの開けるかどうしようか悩んでいるところです。

    そしてYSLのエクラポアマット!私もちっとも減らないまま、そういえばそろそろ1年経過してしまう、、、とハッと気がつきました。ヤバい。つい、使い忘れてしまうんですよねぇ。流石にもう一年は越せないし、、、どうすっべか。取り敢えず明日久しぶりに使ってみよう。←そしてまた忘れる気もする、、、

    0/500

    • 更新する

    2020/10/8 01:47

    0/500

    • 返信する

    姐さん(お言葉に甘えて呼ぶ)
    こんばんは。
    使い切りブログ、私もいつも達成感をお裾分けしてもらってます。
    そしてそのアイテムを追いかけたくなることも多々ですが。
    アンティオーはそろそろ冷暗保存で、来年使い切りで...
    トニックはデコルテメインに使ってるから、鼻から冷水諦めてます。
    夏でも心臓に悪そう...
    クラランスのボディオイルは冷水がしんどいんですよね。
    他はパーフェクト。
    エクラポアマット、よっぽど使い切れないですよ。
    正直使わないとメイクもメイク直しも完成しないのよ的な吸引力無いですもん。
    かと言って悪いのかというと、そういう訳でも無いからとりあえずズルズル持ってたけど。
    無くなりそうな雰囲気すら無いし、暑い時期過ぎたし、もういいやってことで。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/8 08:04
  • こんばんは。
    いろいろ使い切りましたね^^

    スニーカー、たくさんお持ちですね。
    他のメンバー様もおっしゃっていますが、イメージと違って意外な気もします。
    私も足のサイズが左右違うので、靴選びはすごく困ります。
    5mmぐらい違います。パンプス系は22cm、スニーカーは22.5cmで良いかな。
    ただ、かかとがぱかぱかしちゃうので、デザインが片寄ってしまいます。
    バレエシューズは好きですが、ほぼ撃沈です(笑)
    ブーツやスニーカーは多少緩くても何とかなるので好きです。
    靴擦れも必ずするし。オーダーするのが一番良いのでしょうけどね。
    いつも悩ましい靴選びです。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 20:05

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    わぁ、一緒だ!
    悩ましい話ですがお仲間がいると心強いです。
    私ぴったり5mm違うんで、それだけ違うと困りますよね。
    そうそうカカトがパカパカするんです!
    そして前に前にいって遊びが無くなって指のあたりに負担が。
    もう靴ずれできない靴なんか存在しないくらいの勢いで、いつも傷だらけ。
    若かりし頃、パンプスってそういう物で大人は我慢してこれを履きこなしてるんだと本気で思ってましたもん。
    バレエシューズはまぁ無理ですよね。
    ブーツとスニーカーは何とかなるんですよね!
    やっぱりオーダーですよね...
    ダンスシューズはオーダーです。
    もう躍るどころじゃなくなるので。
    普段の靴はできれば既製品で済ましたいところですが、オーダーすれば快適なんでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 20:30
  • 使い切り。カラーアイテム、しかもアイシャドウで使い切り、すごいです。私は2年ほどカラーアイテムの使い切りはないですねぇ(遠い目(O_O))

    ボディやヘアケアも怠ってなくて、すごい。やはり意識がお高いです!

    スニーカー。みゅーさんは綺麗目ワンピースのイメージだったので、意外ですね(°▽°)でも、綺麗なカラーたち。

    私は紐あり靴だと、repettoのジャズシューズの白を長年愛用しています。

    スニーカーに比べたら、靴底がめちゃめちゃ薄いのですが、中敷を敷いて履きやすいようにしています。皮が柔らかいので、指が痛くならなくて、見た目もコロンとしているので、可愛いです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 12:47

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    こんにちは。
    アイシャドウの使い切りは自分でも凄いと思ってます(笑)
    他は底見えも遠い...
    意識はそんなに高くないですが、周りに発破かけられて頑張ってます。
    アットコスメの皆さまも良い刺激です!

    もうね、わざと外してるんです、お洒落ですって顔してスニーカー履いてますよ。
    ブーツになると滑り止めでオッケーであんまり大問題にならないんですが、パンプスは前滑り防止してもかかとがホールドしなくてどうにもダメ。
    パンプスももちろん持ってるんですけど、デザイン主体で選べないからお買い物はスニーカーの方が楽しいのです。
    オーダーすればいいんでしょうね。
    repetto可愛いですよね。
    前にバレエシューズで撃沈したけど、紐ありジャズシューズならいけるかもしれない。
    皮が柔らかい物は足に馴染んできますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 17:15
  •  みゅーさん、こんにちは。

     突然寒くなったからなのか、体調を崩してしまい皆さんの口コミやブログを拝読するだけの日々でしたがやっと復活の兆しがみえてきました~。

     使い切りのご紹介。なぜか一緒になって爽快感+達成感を感じております。バーテンスのお酢のシャンプー、気になっているもののわたしもお世話になっている美容院では取り扱いがなく、歩いていける範囲で取り扱いの美容院を見つけたものの初めてのところにシャンプーだけを買いに行くのには敷居が高く、まだ未体験です。

     そして、みゅーさんのスニーカーコレクション!勝手に華奢な作りの綺麗なヒールの靴のイメージがあったので、意外性があって素敵です。サイズ違いは微妙に多いと思いますが、ワンサイズはなかなか難しいですね。でも、スニーカーでもシルバーだったりベージュとどことなく柔らかさが感じられるのがみゅーさんらしいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 11:08

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんにちは。
    お体大丈夫ですか?
    季節の変わり目、ご自愛くださいね。
    どんどんアイテム増やしてしまう気があるので、合わないとかは別として、こうしてご紹介するのがモチベーションです(笑)
    バーデンスね、そうなんですよね。
    これはコロナで皆が美容院に行きづらかった頃に買っていて、お店の方もその辺り察してみたいなところもあったので買えたんですが。
    今シャンプーだけくださいとはなかなか言いにくいです。
    昔通ってた脱毛サロンにも置いてるけど、脱毛にも用無いし。

    左右全く同じ大きさってことはまず無いそうで、靴を買いに行って自己申告しても最初そう言われるんですが、皆さん計測して「あー...」と。
    パンプス好きなんですよ、若い頃はそれこそ忍耐だとそこら中靴ずれ作ってもヒールの靴を履いてました。
    歩き方にも支障が出るから、ある時ひねって骨折しまして...
    さすがにどうなのって話です。
    オーダーすれば解決するんでしょうけど。
    シルバー合わせやすくてお気に入りです。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/7 16:56

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる