2552views

毛穴の目立ちには「しっかり保湿」がポイント!?

毛穴の目立ちには「しっかり保湿」がポイント!?


こんにちは。肌ラボPR担当のヨシカワです。

マスクを着用する時間が増えたことで、マスクの摩擦によって肌は敏感になっているだけでなく、これからの季節は空気の乾燥が加わり、より肌に受けるダメージが気になっている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、乾燥にまつわる肌の悩みとして挙げられることが多い「毛穴の目立ち・汚れ」にフォーカス。うるおい成分ヒアルロン酸にこだわり続け、『極潤プレミアム ヒアルロン液』&『極潤プレミアム ヒアルロン乳液』をリリースした「肌ラボ」が、気になる毛穴についてその原因とケア方法などについてご紹介します。


気になる毛穴のお悩み……その原因は?




「乾燥肌なのに、鼻まわりのベタつきと毛穴詰まりが気になる……」という方は、角栓が原因となっている場合があります。肌をバリアする重要な役割をもつ皮脂は、毛穴の中にある皮脂腺から分泌されていますが、乾燥などが引き金となり皮脂が過剰に分泌されると、古い角質やメイクの汚れ、ホコリなどが混ざり合って毛穴を詰まらせる原因となるのです。

※イラストはイメージです

また、肌が乾燥するとお肌のキメが乱れてしまうことで毛穴が目立ちやすくなることも。さらに、年齢や紫外線によっても肌の乾燥を招きます。

毛穴の目立たないお肌を目指すには、十分な「保湿」が重要です。適度な洗顔で毛穴の汚れを落とし、うるおいをたっぷり与えることで、キメの整った毛穴の目立たない肌を目指しましょう!


肌ラボのスキンケアアイテムで気になる毛穴にもしっかりうるおいを♪





ロート製薬の皮膚科学の知識と高い技術力を集結させて誕生したスキンケアブランド「肌ラボ」は、発売当初からスキンケアの基本である「保湿」に注目し、うるおい成分「ヒアルロン酸」にこだわって製品を開発し続けています。そんな肌ラボには、高い保湿力が自慢のスキンケア商品が目白押し!

8月にリニューアルしたばかりの『極潤プレミアム ヒアルロン液』&『極潤プレミアム ヒアルロン乳液』は濃厚な使い心地と高い保湿力が魅力のアイテム。この機会にぜひ試してみてくださいね♪


ハダラボスーパーモイスト化粧水b
170mL
>>@cosme SHOPPING


ハダラボスーパーモイスト乳液b
140mL
>>@cosme SHOPPING


肌ラボ史上最多となる7種類のヒアルロン酸※配合で、使用後は手のひらに吸いつくようなもちもち肌が楽しめます。健康な素肌と同じ弱酸性、無香料・無着色・オイルフリー(化粧水)・アルコール(エタノール)フリー。

※うるおい成分:加水分解ヒアルロン酸Na(浸透型ヒアルロン酸)、乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(発酵ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸クロスポリマーNa(3Dヒアルロン酸)、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(吸着型ヒアルロン酸)

ぜひ、『極潤プレミアム ヒアルロン液』&『極潤プレミアム ヒアルロン乳液』のライン使いで濃密な使い心地をお楽しみください。プチプラでゲットできる肌ラボのアイテムで、乾燥したお肌にうるおいをチャージしましょう。

肌ラボのアイテムは@cosme SHOPPINGからまとめてチェックできます。ぜひネットショッピングで「極潤プレミアムシリーズ」をチェックしてみてくださいね。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

肌ラボ のブログ

肌ラボ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ