883views

肩甲骨をはがさないと垂れるのは?

肩甲骨をはがさないと垂れるのは?

いろいろなダイエット用語が氾濫しておりますが。。。

うまいこと言うな~。

肩甲骨はがし!って。

実は肩甲骨が硬いと、きちんと姿勢を正せなくなり、前屈みに。

すると、胸の重みで背中の肉が前に引っ張られる。

胸がたれる!

すると、首、顔も、すべて一枚の皮で繋がっているので、顔までたれる!

怖いです。

どうしよう。。。

そう肩甲骨を動かして正しい姿勢をとる必要があるあるのですね!

最近よく聞く肩甲骨はがし。
何をすれば良いのかしら、


肩甲骨にまとわりついてカチコチになってしまったお肉をはがす。

はたまた骨と骨をほぐすのか?

骨盤が歪んでますね!

もそうですけれども、明らかに物理的には

むむむ???なんでしょうそれ。
怖いんですけど。

という表現ですが、

たしかに、はがせるものならはがしてみて!

と整体院へ言った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

都内ですと最近ストレッチ専門店もありますが、60分6000円くらいの施術が多いと思います。
マッサージに行くか、整体に行くか、はたまた。。。なかなか結構な出費です。
欲しいものはいろいろあるのにな。
まずは自分で体のメインテナンスができたらよいですよね。

コツは首を長く保つ意識を常に持つことですね。
ついついすくんでしまう首。
カメさんみたいになっていませんでしょうか?
首と耳の距離を長く!と思うと意識しやすいかもしれません。

肩を耳までぎゅっと引き上げてストン!と落とす。
これを数回繰り返すだけでも随分と違います。

お時間があれば、ちょっと肩甲骨を寝る前や朝起きてから動かす習慣をつけてみるのは
肩こりや片頭痛の予防になるだけではなくて、背中のお肉がつくのも予防できますね!

特に最近はおうち時間でストレスがたまりがち。
今日は3分間でできる首肩回りのエクササイズをご紹介いたします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる