605views

過酷な夏の紫外線との戦いが終わり、すぐさま新しい皮膚を守るため
紫外線との戦いが再開し、そして今乾燥と新たなる戦いが始まろうとしている。

結局なんだかんだ1年中何かと戦っている事に気づいた今日この頃。


そんな疲れ果てた戦士(私)の強い味方を今日はご紹介します!




ダイソーのミニ加湿器!!500円商品!
なんて素敵なのでしょうか!


色間違えたぁぁあーーー!!

白だと思ってたのになんか黒いよーー!!

絶対白がイイと思ってたのに・・出だしから相当ショックを受けたけどもうイイや・・・


気を取り直して。
コレすごいんだよー、ライトまでついちゃうんだよー。


可愛いけど・・・・

白が良かった・・・。


で、中に水を入れたらこんな感じの棒っぽいのが付いたフタを締めてUSBに繋ぎ、
スイッチを押すと・・


狼煙が発生!!

黒背景にする為にモニターの前に置いてるけど、湿気でモニター壊れるから気を付けてね。(お前がな)
思ってたより蒸気量が多いかも。


加湿器ってどんくらい肌潤うのか知りたくて、ここで久しぶりにスキンチェッカーの登場!

箱は届いたその日に捨てました。



ではまず「加湿前」の頬の数値から!

ちなみに理想値は、

水分量(上)35~50%
油分量(下)20~30%


なので学生なら留年並みの数値。
油分43.6とかなってるけど、どこ探しても私の顔に油分は見当たらないよ?

で、あんまり時間置いちゃうと皮脂が出てきてワケわかんなくなるので、
加湿30分後くらいで再測定してみた。

大して変わってねぇぇーー!!



ちなみにスネはと言うと・・・
(毎回同じ場所で測れる様にスネのシミの上で測定)


(※閲覧注意)







まさかの悪化ーー!!


っていうか水分12%ってナニ!?
もはや生物と言うより乾物に分類されるんじゃない!?

え、待って。
地球が少しずつ乾いてきてるとかじゃないよね?


この問題児(スネ)についてはまたあらためてご紹介させて頂きます。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ハローアンダーワールド(笑)←シートの下にあった新しい皮膚の調子はいかが?
    スクスク育ちますように。

    このところ乾燥すごいですよね(*_*)
    せめてのどが乾く前に水分補給(熱中症対策か)
    生魚とみりん干しを比べるとどちらが早く焼けるかは一目瞭然(苦笑)やはり日焼けなどのダメージを抑えるために潤いは必須ですね。

    黒の加湿機、パッケージは白なんだ(^_^;)
    うちに余ってるくまモンシール貼ってあげたいモン。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/24 16:27

    0/500

    • 返信する

    >ののごろうさん

    アンダーワールド、調子いいですよ~!謎のツヤはすっかり消えましたが、パッと目についてたシミが無くなり、まず最初にどこを見たらいいのか迷います!

    あ、私よくベランダ出る時と魚焼く時ににそれ思い出すんですよ!
    今私は干物だから焼けるのが早いはず・・と不安に打ち震えてます。

    加湿器、紛らわしいですよねー!
    よく見ると「この商品はブラックです」ってちいさーく書いてあるんですが、写真が普通に白ですからね・・。老眼初期にはキツイひっかけ問題です。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/24 19:48
  • びわこさん、おはようございます^ ^

    加湿器!わたしも起きたら湿度50切ってたので慌てて2台目をオンしました。先々週くらいまで悲劇の70%超えだったのにこの急降下なんなの!!びわこシート貼って寝れば乾燥しないのかななんて考えておりました。

    あとびわこさんを見習ってアマゾンでスキンチェッカーをわたしも購入しました。ただ、これってスキンケアしてないスッピンの時じゃないと測定にブレが出るから肌断食しとらん人はいつ使うのがベストなのか迷って数日使ってなかったら家の中で行方不明になりました。使ったら元の場所に戻す!大切!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/24 10:10

    0/500

    • 返信する

    >かえーでさん

    こんにちは!
    すでに2台目稼働中ですか~、さすが。
    びわこシートは1年中乾燥知らず、洗顔知らず、紫外線知らず、メイク知らずでホントに便利ですよ!ネバネバを除けば♪

    スキンチェッカー!それは楽しみー!と思ったらもう紛失ー!w
    そーなんですよ、いつも同じ条件で測定しないと意味ないんですよねー。私の説明書にもスキンケア前に測定すべしと書かれてたので、洗顔5分~10分後くらいがベストですかねぇ。でもパリパリになりますよね・・。それなら朝起きて洗顔前に毎回測るのはどうかしら。

    私もしばらくしまい込んで一時紛失したんですが、引き出しの奥で「ピーッ」と勝手に発動して行方が分かりました。(引き出し開け閉め時に押されたらしい)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/24 13:48

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ