4336views

やわらかく、優しい。紅茶色のメイクや香り。

やわらかく、優しい。紅茶色のメイクや香り。

朝晩冷えますね。
私は寒いと温かいお茶をやたら飲んでしまいますが、この秋はさらに・・・!纏いたい(笑)


紅茶色のメイクや香りでほっこりティータイム♪
テラコッタ、キャメル、ダージリン。
やわらかく、ナチュラルで温かいオレンジ味を含んだブラウンカラーのメイクに、フルーティーでちょっと美味しそうなお茶の香りのフレグランスを紹介します。



■アイシャドウ■


★ルナソル★

アイカラーレーション

07 Darjeeling Camel
6,200円

8月7日発売の秋コレで限定色のEX06 Russian Blueを購入しましたが、そのとき最終候補に残っていた07 Darjeeling Camelがやっぱり気になり、追いアイカラーレーション。
こちらは定番色として発売されたにも関わらず、オンラインショップでは品切れが続いていました(一部店舗では見かけましたが)。
一見イエベさん向きっぽいカラーですが、使い方次第でブルべでもイケますし(私はPC夏です)、なんといっても紅茶カラーがお洒落♪


この組み合わせ、捻りが効いてますよね。定番のブラウンパレットのようでいて、ほんのりオレンジが入ることでぐっと今年らしいというか。

自然光

ライト光

右上はピンクベージュなのでここを上手く使えばブルべでも使えると思いました。全体的にはシックですが、温かみもあって。
けっこう色々なところで紹介されているのを見るのですが、すっぴん力を上げる、とか元から美人のように仕上がる、なんて言われてました。
ナチュラルだけど、洗練されて見えるパレットです。



■リップ■


★Mila Owen × to/one★

LIMITEDカラーバター リップグロス

2,500円

8月にWEBでのみ限定販売された、Mila Owenとto/one のコラボリップ。コスメキッチンとかではなく、Mila Owenの公式サイトで予約販売、という形でした。私は7月に予約して購入しましたが、公式サイトの方ではまだページが残っていて入荷待ちと書かれているので、もしかしたらまだ買えるかもしれません。
これ、かなり可愛くてお勧めです!


1色の販売で、EX03 テラコッタベージュというカラー。
さきほど書いたようにMila Owenの公式サイトから購入するしか手段がなかったので(Mila Owenの店舗にも入荷なし)実物を見ずにポチリましたが、使いやすい色みながらなかなかないカラーだなと思いました。

落ち着いたブラウンベージュに前向きになれるオレンジを掛け合わせ、と書いてありましたが、このオレンジの含み具合が絶妙。
もっとオレンジとか、もっとブラウンはあると思うんですが、オレンジ過ぎずブラウン過ぎず。
表情がぱっと明るくなるちょうどいい加減のオレンジに、肌色になじむブラウン。やわらかく、女性らしい温かみを添えてくれます。
質感も、唇がキレイに見えるセミマットなんですよ。

お洒落だけどあざとい(笑)男性受けも非常にいいと思います。

べたつかないので、薄くつければマスクにもつきづらいです。しっとりと保湿もしてくれてケア効果も抜群。とにかく使い心地がいいので毎日使いたくなります。




■ハイライト■


★CHANEL★

レ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミン

30ml 6,000円

ぷりっとしたヘルシーなツヤ肌に仕上げてくれます。リキッドハイライターですが、ファンデーションに混ぜて使うこともできますし、鎖骨に入れてもキレイです。
私、ピンクの方のリキッドハイライターを持ってるのでこちらは必要ないかなと、実は発売時(今年6月)はそれほど興味がわかなかったんです。
でも秋カラーのメイクをするようになって、黄み系のハイライトの方がバランスがいいかな~とこちらも買ってみたら・・・よかった!!


右が春に購入した、ピンクのハイライト ル ブラン ロージー ドロップス。左がレ ベージュ フリュイド アンルミネール ベル ミンです。


色だけ違うのかな、と思ったら成分的にも違いましたし(ルブランは美白のラインから出ているので美白成分入ってます)、香りも違いました。
ルブランはルブランシリーズの香り、レベージュはレベージュの香りです。使っていらっしゃる方は香り、分かりますよね。




腕につけた感じだと色の違いしか伝わらないかもしれませんが、仕上がりの印象はけっこう違います。
パーソナルカラー的には、ル ブラン ロージー ドロップスが間違いないです。発売時にレベージュの方も手の甲で試しましたが、ゴールドパールはあまり得意ではないので「違うかな」と思ってました。

肌色が明るくなるのはル ブラン ロージー ドロップスの方。私の肌色の場合はですが。きちんとした感じというか上品さもル ブランの方があります。
レベージュはよりナチュラルで、雰囲気としてはボームエサンシエルの艶感に近い感じがあるんですけど・・・・

ボームエサンシエル

ボームエサンシエルのバームのペタペタ感がリキッドであることによって瑞々しい感じに変わっているというか。好みもあると思うんですけど、濡れ艶感でいうと・・・
ボームエサンシエル>レ ベージュ フリュイド アンルミネール>ル ブラン ロージー ドロップス

左にいくほど素肌っぽく、右にいくほど立体感。
メイク感を極力なくしたい方はボームエサンシエルがいいと思いますし、メイクの明るさを求める方はルブラン、レベージュはその中間といった印象です。
私はボームエサンシエルのバームの艶感で肌のアラが目立つように感じることがあるのですが、これも右にいくほど目立ちづらくなります。ピンクってシミを目立たなくしてくれる効果ありますしね。

シーンによってこれ、というのがあるのでどれが一番とは言い難いんですけど、秋のメイクにはレベージュが相性いいように思えます。私は似合わないアイシャドウの色をチークで調整することが多かったのですが、マスク生活になってからはハイライトや眉の色で調整してます。
マスクから見える肌の印象ってハイライトの部分なので、けっこう重要ですよね。濃くてもいけないし。
レベージュはとくに肌が潤って見えますよ☆




■フレグランス■


★Jo MALONE LONDON★

レア ティー コレクション ダージリン ティー コロン


真ん中

★Dior★

メゾン クリスチャン ディオール テ カシミア


★ニコライ★

フィグティー(オードトワレ)


どれも通常サイズではないのですが、大好きなお茶の香り。
ジョーマローンのレアティーは久々に使いました。75mlサイズは1本だけ、ジェイドリーフを持ってますが、いまの気分は ダージリン。15mlの限定サイズです。
ブランド最高峰のコレクションで、ジョーマローンはコンバイニング、香りの重ねづけを推奨してますが、こちらに限っては単体でつけることを勧めています。
レアティーの中では香りが比較的軽く、ダージリンのすっきりした上品な甘さが長時間続きます。季節によっては甘すぎると感じますが、いま私的にはベストシーズン。

メゾンクリスチャンディオールのテ カシミアは人気の香り。オンラインブティックのノベルティとしていただいた7.5ミリのボトル。いただきものですが2本目です。
ホワイトティーの香りで、男性でも使えるさっぱりとした感じですが、秋冬らしいスモーキーさもあり、不思議な香りです。
伊勢谷友介さんが愛用されていると聞いてから使ったので、イメージは伊勢谷さんです(笑)
昔、子供が落としたハンカチを拾ってもらったことがあり(ハンカチを渡されたときにあまりのイケメンさにぼーっとしてしまい伊勢谷さんだと気づかず、数分後に「あ!」と認識しました)、そのときもいい香りがふわっと。
ニュースを見たときはショックで残念に思いましたが、いい香りのする男性はやはり素敵な印象を残してくれる、それは変わりません。

ニコライは初めて使うブランドだったのでNOSE SHOPでミニパフュームセットを購入しました。1.5ミリのサンプルサイズですが、6本セット5,280円(税込)で売ってるんですよ。
香りの専門店、NOSE SHOPはメンバーさんのブログで知って関西にしかないと思い込んでましたが、ニュウマンに入ってました。お洒落な外人さんがよく利用していて、通りかかる度に気になっていたお店がNOSE SHOPでした(笑)
フィグティー
NOSE SHOP アワード 2019で新人賞に選ばれてます。
パフューマーのパトリシア・ド・ニコライは、ゲラン家の血を引く女性調香師。
トップ|オスマンサス、オレンジ
ボディ|ジャスミン、ダバナ、コリアンダー
ベース|マテ茶、ユソウボク、アンバー
ニコライのフィグは、王道を避け、ひねりを効かせてフルーツティーを表現、と紹介されてました。
つけたてがすっごく金木犀で、ごめんなさい、ちょっとトイレの芳香剤のような感じがしてあまり好きではないかな、と思ったんですけど、中盤からフルーティーな甘さに変わって、これがとても心地よく、癒されます。キラキラした香り。




話は変わりますが、先週娘と『鬼滅の刃』観てきました!


以前ブログにも書きましたが、自粛期間にマンガを読んでハマり、下の子も全キャラクター覚えるくらいハマってます。
残酷なシーンもあるので6歳児には刺激が強くないかと心配しましたが、映像の方は血の量を調整したりしているそうで、アニメも全部見たんですけど、コミカルなシーンやキャラクターの可愛さで恐怖が軽減されているんでしょうか。
私もマンガ読んでるときは巻数が進むにつれ、目が慣れてきました。ジャンプではなく単行本で読んでるので、自粛期間から新しい巻が出るのをすごく楽しみしてて。ふだんマンガ読まないのに発売日にゲットするという珍しいことしてます。
娘の一番好きなキャラクターは蜘蛛鬼の累で、「可愛い~」とみる度に叫んでるのでその感覚は私からするととっても不思議・・・(; ・`д・´)
年齢によって、見る人にいろいろな楽しみ方があるアニメですよね。
娘は大笑いしてますが、私は心揺さぶれて涙することが多いです。鬼も嫌いになれない。
みなさんの好きなキャラクターは誰ですか?キャラクターと何を重ね合わせてますか?
・・・は!
最後は紅茶と違う話になってしまいました。


紅葉だったり、夕焼けだったり、この季節の景色にふと現れるオレンジの美しさ。
茜色よりもちょっと捻りのある紅茶色はシックで今年らしいなと感じます。
紅茶の香りとともに満喫したい☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • 素敵なパレットですね。目は2つしかないのに、アイシャドウはいくつも欲しくなります…
    ハイライトも、私はポルジョのラトゥーエクラを使っています。全然減りません(笑)

    鬼滅!私もコミックで全巻見ました。私は「アカザ」が好きです…彼のエピソードには思わず涙がでました。あとは、やっぱり善逸ですね( *´艸)こういう漫画には必要なキャラクターですね。
    ほっこりして、笑えます(*´∀`)
    映画見てきた旦那がもう一回行く!というので、来週あたり、家族で見に行こうと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/26 20:01

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆さま、コメントありがとうございます!そうなんですよ、目はふたつしかないのに!黒死牟でも使い切れないくらいですよね(笑)
    ハイライトも減らないですよね~。
    アカザ、人気ですね。↓のコメントにも書きましたが、カッコいいですよね。童麿よりアカザを弐にしてあげたい。童麿もなぜか嫌いではないけれど。彼のエピソードは悲しすぎますね。
    善逸は明るくて、いいですよね。ちびっこに鬼滅が人気なのも、彼の存在が大きいですよね。人気ランキングでも1位のようですね。なんだかんだ言って弱いものを守るし、一途で優しくて。
    映画、私ももう1回みたいです。旦那さんは一足早くご覧になってたのですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/13 14:05
  • こんばんは
    追いルナソルしましたか。インスタでよく見かけるパレットでオレンジ好きなので気になってました。シャネルのハイライトも気になっていたので比較嬉しいです。欲しいものはたくさんあり過ぎてお財布が追いつかないです(´Д⊂ヽ水曜日発売のアンプリチュードのメイクパレットは気になるし、セルヴォークのホリデーも気になる。セルヴォーク紫だからかなり自分には冒険ですが(ーー;)
    キメツの映画観たんですね~ いいなぁ~(≧∇≦)b三男と行きたいのですが3歳なのでじっと観ていられるか(^o^;靴ベラを振り回して剣士になりきっています(*_*;私はアカザと義勇さんが好き(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/26 17:45

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!インスタでよくアップされてるのですね。私インスタ見てないので情報に疎くて申し訳ないですm(__)m
    欲しいものたくさんっていいことですよね。物欲は女のパワーの源です( `ー´)ノ
    アンプリチュードはすごい人気でしたね。セルヴォークも素敵ですよね。
    三男くんもキメツ好きなのですね。靴ベラ剣士かわいい( *´艸`)
    アカザ人気ですね。たしかに硬派でカッコイイですよね。悲しい過去も抱えてますし、応援したい気持ちにもなります。義勇さんもクールでちょっと天然なところがいいですよね(笑)私もじわじわと好きになっていきました!

    0/500

    • 更新する

    2020/11/13 13:34
  • こんにちは~!!
    最近紅茶系のメイク、よくInstagramでも目にします。万年カラーを使っているのでどうしても紅茶ってようはブラウンじゃんみたいな気持ちになってしまいがちなのですが、ルナソルのパレットはとっても素敵です☆
    ニコライのフィグティー、いいですよねえ。わたしはどうもクセのある緑の香りが引っかかってましたがたぶんこれコリアンダーだなあと納得してます。(笑)
    フィグティーはNOSESHOPの中でもかなり人気らしく、最近ずっと完売していたようなのでミニセットで試せるのはありがたいですよね!!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/30 13:39

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!
    今年はカフェオレ系のメイクが流行ってるのかなー?と思ってましたが紅茶も良いですね(o^^o)
    ルナソルのパレット、久しく使ってませんでしたが、これ欲しいです!
    ブルベ夏でもいけそうなカラーが入ってるなんて珍しく感じます。
    ミラオーウェンのカラーバター、気になっていたのにすっかり忘れていました。
    カラーバター自体好きなので再入荷されたら買おうと思います^_^

    0/500

    • 更新する

    2020/10/27 15:06

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪
    紅茶、いいですよね~。個人的にコーヒーが苦手なため、紅茶頻度がとても高いです。
    紅茶カラー、紅茶の香り…意外とビューティー系に多く展開されていますよね。
    先日20代の女子にSHIROのホワイトティーの香りをプレゼントしたらとても喜ばれました。50代の私にはやや可愛らしすぎる香りにも感じますがとてもいい香りです。

    そして鬼滅…私も大好きです!
    不思議なもので、子どもは子どもなりの、大人は大人なりの見方ができるお話しですよね。確かに鬼も嫌いになれないし、それぞれのキャラクターもいいですよね。
    今週末に映画を観に行く予定です。すでに観に行った人たちが皆「泣くよー」と言うので、きっとハンカチじゃ足りないのでタオル持参で参戦します(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/27 13:59

    0/500

    • 返信する

  • (続き)それにしても、プライベートで、それともドラマか何かを撮影している場所にでも遭遇したのでしょうか?気になります~。
    ニコライのフィグティー、気になるのでそのうちNOSE SHOPで試香してきます。

    『鬼滅の刃』席も取れないほどの人気とTVで見たので、よく観られましたね!世代関係なく楽しめるストーリーと聞いていますが、全くついていけてなくて。。。(単なるオバサンです 苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/27 11:38

    0/500

    • 返信する

  • 追いアイカラーレーションされたのを見て、以前とってもルナソル好きでいらしたということがよくわかりました。右上の艶/パール?が仰るようにピンクっぽいですよね。それに右下も温かみのあるチョコレートカラー(紅茶カラーとは相反しますが 笑)で素敵ですね。左下のオレンジが入っていることでよりCamelっぽくなるのではないかと想像します。
    Mila Owen × to/oneのリップグロスも絶妙なさじ加減の色合いですね。アイシャドウはセルフTUがOKになってもリップはまだNGなので、実際唇につけて試せないところが色選びするときの悩みどころです。。。
    秋になって黄味系のハイライトの方がバランスよく感じるようになられたというご意見わかるような気がします~。私も気分を変えてイエベ系のアイシャドウとか気になっていますから。仰るようにマスク生活でチーク、リップでバランスとることができないので、眉色やベースカラーで印象変えるのは重要ですよね。
    テ カシミアが伊勢谷さん愛用の香りだったとは知りませんでした!(白洲次郎を演じてから注目していたのでかなりショックで残念なニュースでした。)

    0/500

    • 更新する

    2020/10/27 11:37

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    トップ画像がお洒落~~♪
    紅茶は大好きなので、紅茶メイク素敵!と感じてしまいました。
    香りまでトータルにそろえるのは流石です。
    ルナソルはブラウンのイメージが強かったのですが、こういうオレンジっぽい要素が入っていると使いやすいかなと感じました。
    to/oneのグロスは可愛い色ですね。どちらにも偏り過ぎない絶妙な色と感じます。

    鬼滅は最近アニメの再放送を見始めたので、まだキャラクターを把握していません。
    所どころで笑える場面があるので、小さな子供も怖がらず見れると感じています。
    私はわきんぼうやさんと一緒で、鬼のエピソードとかにうるうるしています(笑)
    夏目友人帳と似た印象です。
    孫はしのぶが好きみたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2020/10/27 09:32

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!
    メイクからフレグランスまで紅茶でまとめられたテーマがとても素敵ですね。
    まずTOP画像でニコライのパッケージが見えたのでびっくりしてしまいました。ミニサイズのセットご購入されたんですね!フィグティーは私は店頭の試香用ロウトで嗅いでみただけなのですが、ニコライで一番人気と聞きました。ニコライは全体的に、穏やかで繊細な使いやすい香りが多い印象で好きなメゾンの1つです。NOSESHOPは元々、東京発で、大阪にはだいぶ経ってからできました。
    ティーノートの香水って、使える範囲が広いですよね。カフェなんかにはもう正にピッタリですし(^^)。Diorのテカシミアも良い香りですね。ジョーマローンはあんなに人気なのに苦手意識のあるブランドなんですが、ご紹介の香りを試しに行くのを兼ねてまた寄ってみたいです。
    香りのことばかっりですみません。最近また一層香りの世界と向き合ってて、皆さんの記事から学ぶことがとても多いです。
    そうそう、今年ついにサロンドパルファンが京都でも開催予定で、とても喜んでます!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/26 20:27

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる