772views

スペシャルアイテム(洗顔)、2020.10の記録。

スペシャルアイテム(洗顔)、2020.10の記録。

ちょこっとお久しぶりです。仕事が忙しくなりPCもスマホもプライベート用を触る余裕が中々なくなるゾーンに突入しておりました。

ブログもクチコミも投稿する時間がなくジリジリしながらも、ホリデーの邪念からも自然と距離ができ「予定外にジバンシイのパレット買っちゃったから完全にボツ!」と決心したものの鬼門であったボビイのリュクスパレットのバーガンディもナチュラルにスルーできて内心ホッ。クチコミを見かけては、だよねだよね~あれ実物めっさ綺麗だった!買って損ないやつー。いいな、いいねぇ。でももう売り切れちゃってるからしょうがないもんね、うん。とひとり合点しておりますw。

というわけで、すでに結構間が空きましたが洗顔アイテムの記録パート3かつ最後、いっときます。クレンジング、洗顔、と続いて今回はスペシャルアイテム。ゴマージュとかピーリングとか洗い流すマスクとか。マスク系は、シートマスクは別枠扱い、マッサージ用やナイトマスクまたは洗い流さないマスクはスキンケアの一環ととらえて、洗い流すモノまでは洗顔の一環ととらえております。

*****

間も空いたので一応、記録の振り返り。2020.10時点のクレンジングのスタメンはこんな↓感じ。

詳細はコチラ。YSLのバームはもうすぐ使い切れそうです♪

そして洗顔アイテムはこんな↓メンバーになってます。ちょっと渋滞しすぎなので使い切るにつれてもう少しスリム化したいところ。

詳細はコチラ。写真撮った月初の時点ですでにチビっこくなっていたハウスオブローゼの夏肌石鹸、当然今月使い切るつもりで優先使用していたのですが意外と無くならず。石鹸ってチビっこくなってからの持久力が思いのほかある、と思い出しました。

さて、長々とした前置きをやっと終えて、今回の本題。洗顔のスペシャルアイテムは今はこの↓3種類を出しています。


ディオール / プレステージ ル ゴマージュ


綺羅星なプレステージの中でもとっときのお気に入り、自分史上最高のゴマージュ。ご褒美洗顔の日はこれです。そしてこれ使うと、続いてのスキンケアもついプレステージ使いたくなっちゃう。洗顔石鹸のル サボンと並び、私をプレステージ沼に引き込むトリガーになったやつ。

ちなみにごく最近、私の友人にお勧めのちょっと贅沢な洗顔アイテム(スペシャルケア込み)を聞かれていくつか紹介し、彼女は早速デパートのカウンターはしごのつもりが最初のディオールでがっつり足止め状態になり色々お買い上げになったようです(笑)。ゴマージュも勿論お持ち帰り、ですっかりハマっております。ウシシ。

ディオールのプレステージは、私にとって意識して長いこと用心して遠巻きにしてきた、シスレー以上の底力を持つ沼ですが結局ここ数年でひとつづつこっそり解禁が続いて、気が付いたらあれ、意外と手元に集まってるな(笑)と。今月の最後にも大物予約しておりまして、それを機会に一度手持ちのプレステージを見つめてみる記事を一回書こうかと思っております。シスレーやドゥ・ラ・メールなど新しい沼にドボンしてみても、結局離れられないのはディオール沼。そしてゲラン沼。もし今もタン・マジュールが健在だったらYSL沼もそうとうヤバかったかと思われます。

シャネル / ル マスク


シャネルから今年の初夏に新発売されたクレイマスク。皮膚極薄の乾燥肌なので頻度はメーカー推奨の週1回未満ですが、すっきり汚れを除去したいとき、その上で洗い流さないマスクトリートメントしたいときはこちら。ピーチオレンジのクレイがなんとなくポップで可愛い。洗いあがりもつっぱらず、スベスベすっきり。

使い切ったらシスレーのクレイマスク買おうかなぁと思っていますが、シスレーと比比べるとものすごくコスパよく感じてしまうシャネル。シスレーと交互でリピしようかな。使用頻度低いため使い切るのにも時間がかかことを考えると次のリピはいつだ?って感じですが。

CRAYPATHY / クリアピーリングジェル


ドラッグストアで通りすがりにふと目に留まって衝動買いしたものです。あまりしょっちゅうは出来ないものの、ゴマージュとかピーリングとか角質クリアとかいわゆるスッキリごっそり除去!みたいなケアやアイテムが昔から好きなんですよねぇ。でも、加齢とともにどんどん肌の乾燥も酷くなってくるし。若い頃のような強力な擦り系ピーリングはもうキツいよね・・・と遠ざかっていましたが、なんか久しぶりに欲しくなって。

見た目=パッケージもシンプルですっきりしていて好みだし、クレイ+ピーリング、そしてなんとなくナチュラル系を謳ったイメージで衝動買い。数々の散財に比べたら、失敗してもまぁしかたないかーと思える範囲のお値段。で、思った通り割とソフトなタイプのピーリング剤でした。香りもスクラブも穏やかで、やさしくそーっとクルクルクルクルし続けたら徐々に白いモロモロが出始める。肌を擦り付けすぎる感じもなく、好感触。まぁまぁ成功なお買い物でした。

顔だけじゃなく全身用、そして乾いた肌にも濡れた肌にもオッケーということで、最近はお風呂場に置いて主にBody用、肘やひざ、くるぶし、足の甲、デコルテの黒ずみやごわつきを取り除きたい部分の使用がメインになっています。

*****

いつもならここにもうひとつ、潤いを与えるタイプの洗い流すマスクも加わるのですが夏頃にシャネルのイドゥラの洗い流すマスクを使い切った後、なんやかやと洗い流さないマスクの類が増えてプチ渋滞になっているので今は洗い流すマスクは空席状態です。うっかりシスレーのマスクが追加されそうになりましたが、サンプル試したところ意外とアーモンドオイルの香り
が苦手だったため躊躇。もう一回サンプルで試してみる予定。

思いがけず述べひと月ものになってしまった洗顔アイテムの記録シリーズ、これにて今期分は完結です。また半年後?もっと後?顔ぶれが大きく変わるタイミングで時々記録していきます。クレンジングや洗顔も、リピしたいものと新しく試したいものがたくさん拮抗していて悩みどころです。浮気虫の渡り鳥とししてはもう、全商品、容量半分にしてくれていいよーと思うんですけども、多分そうはいきませんよね(苦笑)。

ボビイのホリデー第一弾は無事に自然スルーできたものの(ところでボビイさんてば毎年ホリデー連発しすぎっすよ)、その勢いで予約取りに行かず自然キャンセルを狙おうかと散々悩んだ末に思わず取りに行ってきてしまったものがあるので、次回は2回目のホリデー戦利品報告になります。1週間強、コスメ情報へのアクセスが限られていたので物欲が一旦落ち着いたものの、その反動がくるかもしれないのも怖い。

次の鬼門はアンプリチュードです。悪いことに、友人の誕生日プレゼントを買いに、カウンターには近々どのみち行かなくちゃならないんですよね・・・むぅん。12月の@cosme Beauty Dayの予約品も情報開示されたのでひと通りチェックして、そっちも踏まえてお買い物計画たてたいのだけれど、まだ暫くお仕事繁忙期は続く・・・。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 姉さんこんばんは(o^^o)
    お疲れ様です!アッコスドゥラメ20%ですねw 私も忙しくしていました、、、今更あつ森にハマって笑

    私もボビィのバーガンディ超絶迷い、売り切れて良かった!!でも時々復活してないか見ちゃうみたいな笑 同じくジバンシイのお粉も在庫パトロールしつつ、予約してるメテオリットビーユとなんかかぶる??迷いながらとりあえず星さんアイシャドウ確保完了、、、まだ使って無いけどとりあえず買って大満足w

    プレステージゴマージュとクレンジング並べたらぜーったい可愛い!でも姉さん一推しサボンとブラシでクルクル洗顔してみたいなーでもサンプルいただいたローションが過去最高の浸透力で、丁度セラムとのセットも出ていて、、、ゼロがおかしなことになっちゃうヤバっ!!てパニクってたのに、、、
    なんかあつ森でずーっと魚釣ったりしてると、コスメにそんなお金かけてもなって興味が薄れてきて、浮気もんならではの救済パワー発動パターンですね。といいつつ、新発売チェックand姉さんのホリデー戦利品報告めっちゃ楽しみ笑 てか私もクレドのアイシャドウめっちゃ迷ってイエベ的に水色使えないと言い聞かせてます。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/25 22:44

    0/500

    • 返信する

    こんばんわんこー。あつ森!手を出したらきっと時間ドロボウに全部の時間差し出しそうで手を出せないやつw

    あつ森でも仕事でも、他に気を取られているとフッとコスメ物欲が下がって冷静になる谷と、そんな時に実物見ると、じっくり考える時間がないから逆にあーじゃあもう買っとくか!で散財する山リスクもあり。カウンターいかなきゃいいんだけどね。行く用事あるんだよなー。

    ドゥラメ20%なりましたねw Beauty Day向けにキットもあるようですよ。ふふ。プレステージのラローションも使ってみると良いのよね。シスレーのWポイントも11月月初にまたやるとか。魚釣りに飽きたらいつでも戦場にお戻りくださいませ(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/26 21:49

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ