833views

オルビス日焼け止めで人生変わるかも

オルビス日焼け止めで人生変わるかも

さて!

顔が砂利道(皮むけ)になってるせいでラロッシュの下地塗ると地割れ起こすし、
そろそろ楽しみに取っておいたオルビス日焼け止めのサンプルを使ってみるよー!!

やっだーもーすんごい楽しみ!
どーせ白浮きして乾燥して地割れするんだろうけどすんごい楽しみ!!



SPF30 PA+++
紫外線吸収剤フリー
クレンジング不要

全成分↓



珍しく酸化亜鉛が入ってなくて、酸化チタンのみ!
ま、どっちも白浮きするんだけどさ。

サンプル1袋しかないから大事に使わなきゃね!



しまった出しすぎたー!!
頬しか塗らないのにー!

ラロッシュくらいのテクスチャを想定してたら思ってたよりゆるかった。
しょうがない、今日は全顔塗るかー。
しかし不吉を感じさせる白さだな・・。


ん?
なんかノンケミカル特有の白い粉感が少ない様な・・?
まぁ気のせいだよね、どーせ。



左:塗った  右:すっぴん


えっ。ちょっと待って・・・。
ガラが悪いとかそういう事は今は置いといて、全っっ然白浮きも乾燥もしないんだけど!?

ナニこれおかしくない!?ノンケミカルだよね?
UVカットはチタンカーメンの素(酸化チタン)のみだよね!?



半信半疑で全顔塗ってみた。

ええーーっ!!
白浮きがない上に乾燥どころかなんか塗る前より潤ってるんだけどー!!

そんな馬鹿な!
ノンケミカルで塗っても塗らなくても見た目が変わらない日焼け止めなんて
この世にないはずだよね!?


アップにしてみた。
え、充分汚いじゃんって思うかもしれないけど元がコレだから!↓

むしろ塗った方がだいぶマシになってるんだよー!


表面がペタペタしてるので(←褒めてる)パウダーファンデもノリノリよーー!


↑ノリノリのファンデ

結構たっぷり塗っても白塗りにならないのでファンデが薄めで済んでしまう!

私ノンケミカルの日焼け止めって顔をものすごく汚くするのか、
そこそこ汚くするのかの二択だと思ってた。

なのになのに、今のこの荒れた私の顔でここまでキレイに仕上げてくれるなんてスゴイ!!


どんだけ違うか比較してみよう。


(※以下より閲覧注意領域)
















日焼け止めなし・ファンデのみ↓
ラロッシュポゼ+ファンデ↓
オルビス+ファンデ↓


頼むから顔の向きを統一してくれ。


過去に試した日焼け止め達の画像はコチラ↓
(肌状態もアングルも違うのであんま参考にならない)



キュレルUVローション↓

肌断食開始直後で今と同じくらい皮むけしてる時期。

アクセーヌ スーパーサンシールド↓

ゴソゴソになってムラムラになって荒れた。

2e(ドゥーエ)日焼け止め↓

死後3日が経過。


ついに一生付いていきたくなる日焼け止めを見つけてしまったかも知れない・・。

でもメディアのグリーン下地を先に使っちゃわなきゃいけないので、
来年の夏までは買わずに我慢よ!

来年の夏まで忘れませんように・・。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    オルビスの日焼け止め、私もメモメモです。
    きしみ感、乾燥感もフリーなんですね。すごい。。

    ↓ふろれすさんの仰るように今回のびわこさんはメトキシのせいなのかしら?
    メトキシは使われまくってるUVカット剤なので避けるのが大変ですよね・・・。
    肌調子が戻ったら使えるものが増えるといいけれど
    肌が弱ってるときにも使えるものって本当に合ってるんだろうなと思います。

    私もラロッシュやアクセーヌはじめ肌に合わない日焼け止めが多すぎて
    敏感肌用というのも全く信じられなくなっています。
    もう、なにが原因なのか・・・。(メトキシはどういうわけか大丈夫)
    山カンで買うのはやめたい…ところですが、今のところ日焼け止めは
    肌の丈夫な家族が全部引き取ってくれています。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/28 22:24

    0/500

    • 返信する

    >:::みゃーこ:::さん

    こんばんは~!
    オルビスはこんな荒れた状態でも乾燥フリー、きしみフリーでした・・ほんとビックリ。もっと早く出会いたかったー!

    あれから3日連続で使ってますが、まっったく荒れる気配なしです!こんな事は初めてかも・・。

    手足はメトキシ漬けにしすぎたせいか、もう荒れ果ててます。(近々記事にしますw)
    弱ってる時に使える物ってホントに少ないですが、この2年くらいでやっと少しずつ揃ってきました!

    みゃーこさんもラロッシュ&アクセーヌが合わないんですね。
    敏感肌用って成分を見ても何がどう敏感肌用なのか今いちわかんないんですよね。中にはエタノールと香料が入ってないだけで敏感肌OK!みたいなのもあるし・・。

    引き取ってくれるご家族がいて羨ましいなー!
    うちは私以外誰も日焼け止め使わないので、全部自分の手と足に引き取ってもらってます~。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/28 23:04
  • オルビス良さそうですね、私も忘れなければ次回の最有力候補にします。今使用中のETVOSが正にそんな感じなので。
    それにしてもラロッシュPは酷いですね。びわこさんのせいじゃなく紫外線吸収剤メトキシ...のせいですよ。私がある時突然メトキシの入った下地で荒れた時とそっくりです。
    ラロッシュPは新発売当初は違う種類の紫外線吸収剤がウリだったのにいつの間にか、メトキシに変えていて驚きました。あのCMにも不信感を抱いたのでリピートせず正解でした。知らずにリピってたらと思うと怖いです。
    アクセーヌは使用感は良かったけれど、愛用してたミルクレで落ちず、サンプルのクレンジングで落とした後が荒れたので購入やめました。びわこさんの画像を見て納得です。
    しかしです、びわこさんの場合、今はお肌の体力が弱い状況でしょうから復活した時に使用すればいずれも大丈夫かも知れませんね。

    0/500

    • 更新する

    2020/10/27 23:49

    0/500

    • 返信する

    >ふろれすさん

    エトヴォスもこんな感じなんですね!こんな素敵な日焼け止めがあるとは知りませんでした~。エトヴォスならさらに肌に優しそうだけど、お財布にはオルビスの方が優しめですね!

    ラロッシュは敏感肌デビューする前(トレチハイドロやる前)は全然大丈夫だったんですけどね・・。私は紫外線散乱剤が苦手だとばかり思ってましたが、吸収剤のトキメキメトキシもいつの間にか受け付けない顔になってたのかも知れない・・と、ふろれすさんに言われて思いました。

    アクセーヌは敏感肌用で散乱剤なのにふろれすさんも荒れちゃいましたか。。アレ結構散乱剤多めなので落ちづらいですよね~。オルビスはホホバで簡単に落ちました♪

    肌が復活しても弱ってた頃に荒れた物って使う気になれないので、弱ってる間に使える物を模索していきたいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/10/28 01:42

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる