863views

11月の反省会~~!(^^)!☆彡

11月の反省会~~!(^^)!☆彡

そろそろ月末がやってきました。
今月も早めに〆ちゃいたいです。
ブラックフライデーとかもう知らない。
もう買わないゾー(笑)←先月と一緒のこと言ってる…

雑誌などのベスコス記事が熱いですね。
これから皆さまの記事もどんどん熱くなるかな~
朝晩の寒さも、
冷え込んだ消費マインドも溶かしてほしいー
そんな商品と熱いレビュー楽しみです~。

私は通常運転のただの買物メモですが(^^;)
とりあえず行きますねーー。

ネコだって小顔になりたい・・・(変顔ですー)
今日のネコメンドは
小田切ヒロさんの、たぶん1冊目の単行本『小田切流小顔道』。
薄い本だけど詰まっていますー。
夜の引き算美容はヒロさんを参考にしています。


***11月のお買いもの
★SHISEIDO/モダンマットリップミニセット(ホリデイ)
 限定の3本セットです。容量的にも使えるシリーズ。
 今回お色がとても使いやすいと思います。
★SHIGETA/ワイルドグレース ヘアトリートメント
 同メーカのフレッシュスピリットからちょっと浮気しましたが。
 ゼラニウム系です。ヘアマスクと香りを間違えたかも・・・。
 ヘアマスクは乳香系でもっとこっくりしているはず。
 でもあんまりこっくりさせても頭皮湿疹になる私。
 香りはフレッシュスピリットのほうがさっぱりして好みですが
 グリーンフローラル系が好きな人はこちらもいいのかな。
★アムリターラ/オールライト サンスクリーン クリーム(リピ)
 2本目です。しばらくリピートすることになりそう。
 軽い美容液みたいな日焼けクリーム。
★オーロメア/歯磨き(リピ/コスメキッチンのアウトレット)
 インド製。すごく気に入ってたんだけど、コスキチでは在庫限りらしい。
★シェルクルール/ナージュポウ UVクリーム
 私の場合コンシーラー使いをしてる有能なuvクリーム。
 グレーがかったベージュに見えるのにトーンアップするのが不思議。
 赤み消しが大得意なのが嬉しい。
★KIMEA/ヘアケアセット P&G
 ちょっと手に入れるチャンスがあったのでぽち。
 クレンジングシャンプーやヘアセラムのセット。
★ニールズヤードレメディース/ビューティーバームWR(リピ)
 小分けにしたのがまだあるけどぽち。夜はこちらと化粧水だけで安定中。
 今年の私のベスコス候補です!
★ユースキン/シソラクリーム まずは小さいの。
★パラドゥ/美容液ルージュRS01
 人気のコンビニ(セブン)コスメのパラドゥ。
 かじえりちゃんがモテリップと紹介してくれていた。
 色付きニベアがなくなってしまったので気軽にぬりぬりしたい。
 隣町でペイペイ還元してたので買ってみました。
コンビニお買い物一例
 ちょっと食べて見たくて・・・。でも待ち時間8分て長いよ!!

★リファ/ファインバブルSとリファカラットレイ
 初めてシャワーヘッド買いました。
 高いんですけど、節水にもなるかなーと。
 (もともとエコキュートに変えたときの設定で家じゅうちょっと水圧が強すぎて)
 お湯が柔らかくなって髪がしっとりするのに驚きました。
 まだ使って日が浅いので水道代とか、毛穴汚れについてはまだよく分からないけれど
 髪のまとまり具合については即効性あり。しっとりしてるんですよーーー。
 肌もしっとりしてるような・・・気がします。たぶん
 リファカラットレイはセットで買うとお得なので購入しました~。
 リファはじめてなんだけど、MDNAの炭素のコロコロとはまた違った魅力が。
 よりあたりも軽くてやわらかでいいですね♪
 でもボディにがっちり使える黒いマドンナさんも好きなのです。


日用品が多くてどこからがコスメなのか最近よく分からなくなってきましたが
自分のなかではコスメがらみのものを一応メモしてみました。


***11月のいただきもの
☆コスメデコルテ/コントゥアリングアイシャドウ018♪
実は友人との交換品(ほとんど新品)なのですが
すごく使いやすいのくれちゃって申し訳ないですー。
彼女は別の品番を愛用してるらしい。
018はスキントーンレッド。赤みピンク~オレンジのきわどいところを
ふわっとコントゥアしながら作ってくれる大人可愛い素敵パレット。
イエベ春のためにつくられたような感じです。



***11月のつかいきり
☆アムリターラ/オールライト サンスクリーン クリーム
☆ニールズヤード/フランキンセンス クレンジングクリームミニサイズ
☆ムー/スキンスムーザー
☆ipsa/ザ・タイムR デイエッセンススティック
☆マンデイムーン/フラーレンUVオイル
☆ニベア/リッチケア&カラー ラズベリーピンク
☆VTコスメティクス/シカ水分ミスト

使い切りの多い月です。
シカミスト、即なくなっちゃった・・・。つかいやすかったー
薬効はともかく香りがびみょうなのでリピートは保留中。
リピート品が多くて、日焼け止めとムーの毛穴隠しはそのまま次に移行。
フラーレンオイルは夏に2本セットで買ってるのがまだ1本あるのでどこかで開けます。
ipsaは去年購入、ひんやり気持ちいい持ち歩きできるスティック美容液で
これからの季節重宝なんだけど、系統の似た品物があるのでそちらを使ってから考えます。
ニベアのリップといい、きっちり使い切りすると気持ちいいですね~♪
ニールズヤードのクレンジングは夏におまけでもらったものですが、
すんんんーごくいい香り(*´ω`*)で癒されたい日にケチケチ使ってました。
また機会があったら購入してみたいです。
正規で買うと高いNYRですが品質には納得です。


***12月にほしいもの
☆アルビオン/エクサージュ乳液 

主に朝使ってる乳液先行。悩んだけれどやっぱりエクサージュで。
というのも、私マッサージ料として使ってることも多く、
グレードをあげちゃうと、コラーゲン?でモチモチしてすぅーと吸収されてしまい、
指の通りは却って悪くなっちゃう?とエクシアのミニサイズ使いながら考えました。
なのでエクサージュの予定です☆彡ホワイトかモイストが悩むー。
実はこれ自体がトーンアップするという噂なので(笑)
朝使う私にはホワイトがいいかな。


***

11/25の新発売かじえりさんのブラシセット。
すごく使いやすそうですね。案の定初回販売は瞬殺だったらしいです。
手作りの熊野筆だから再入荷時間かかるかもしれませんが
限定ではなくまた作ってくれるとのことなので、いつか欲しいなー。
本格ブラシを持ち歩けるっていいですよね♪
かじえりチャンネル『メイクブラシを発売しました!』


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おはようございます。
    可愛い猫ちゃんですね(^ ^)
    毎月、購入したコスメまとめてらっしやるのですか?いいアイデアですね☆
    ニールズヤードレメディーズ、私は以前エッセンシャルオイル原液購入しました。ローションも販売されてるのですね。
    リファファインバブル、購入されたのですね。羨ましいです。
    美ログ、久しぶりなので、ベスコスには参加しませんが、メンバー皆様のお記事楽しみです。何しろ一年ほどコスメから遠ざかってたので、浦島太郎状態なので~_~;




    0/500

    • 更新する

    2020/11/28 07:11

    0/500

    • 返信する

    peonyさんおはようございます~☆彡
    猫さん皆さんに褒めていただけて嬉しいです♪
    ザ・雑種ですが可愛いヤツですよー。
    名前がちょっと偉そうでランスロット(ランちゃん)といいます。
    子猫の時は、強くなーれと思って名前つけちゃうんです。

    美容家計簿?あとで振り返るのもいいので
    (これいつ買ったんだろう、とか…)真似っこしてつけています。
    時々冷静になる効果も、あるかな??
    マキア1月号の付録の手帳にメモしています。
    メモ欄が大きいのでスキンケアやメイクの組み合わせとか
    いろいろ書けますよー。

    ニールズヤードの精油、青い容器が可愛いのですてられないです(笑)
    昔アロマにはまってたのですが、しばらくお店からご無沙汰でした。
    スキンケア製品はこちらでもとても評価が高くて。今年色々購入しました♪
    マイ・ベスコス(??)には沢山入りそうです。どれもいいですね~♪
    peonyさんもこの一年と限らず定番お気に入りの紹介してくださると嬉しいですー。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/28 09:24
  • こんばんは!
    リファは色々な製品がどんどん出るので最近付いていけてなく、ファインバブルS早速公式見に行ってきました!節水になるうえ、洗浄力と保湿力があるなんてすごいですね!代金もサブスクみたいな方式も選べるのがびっくりです。
    水流、きっと美容室でのシャンプーすすぎの時感じる感触に近いのかなぁと勝手に想像しています。通常のシャワーより直接的でなくふんわりしたあの感じなのかなと・・・。
    リファカラットレイはソーラーパネルが大きい豪華版ですよね。私はボールの肌あたりは炭素のMDNAの方が好みなのですが、MDNAはあの一種しかないのがネックで、顔には若干大きいなぁと思ってます。
    もうあっという間に11月も終わりつつあり、いよいよ師走・・・一年が本当に早いですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 21:00

    0/500

    • 返信する

    しべたんさんこんばんは♪
    マイクロバブルは仕組みがよく分かっていないし
    洗浄力などはあんまり信じてないほうなのですが、
    デフォルトシャワーが劣化してることや
    水道工事後、水圧が強すぎることもあって思い切って買ってみました。

    湯船のなかでシャワーすると確かにすごく泡が出ます。
    美容院の本格的なものほどではないかもしれませんが、
    確かに泡を含んだふんわり水になってるのかも(にぶくてごめんなさいー)
    バブルSは4段階切り替えですがそれぞれ感触が違って面白いです。

    リファのコロコロは確かに電気店などにもよく置いてあるけれど
    種類多すぎですよね。それに最近商品に触りにくくて―。

    カラットレイはリファの中では大き目なほうですが、
    それでもMDNAよりは一回り小さいです。マドンナさん、顔にはちょっと大きいですね。私の場合顔はあご下くらいしかしてないですが、
    リファカラットのほうが入りやすいです。

    ボディには私もMDNAの揉み甲斐ある頼れる感じが好きですよー。
    私の場合膝に古傷?があってマッサージしたほうがいいとのことで
    せっせと使っています~。体をあたためて冬を迎えたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 22:08
  •  みゃーこさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     わたしの大好物、キジトラさんのラグジュアリーな雰囲気に瞬殺です。か、可愛い!こういう殺伐とした日々では、猫をナデナデしながら暖かい部屋でアイスを食べたいです。仲良くしている近所の猫さんたちもこの寒さで姿が見えず、欲求不満です…。

     そして、シカミストやはり使いやすいのですね。パックも気になっています。パッケージも可愛い。人気なのか取り扱い店も増えてロフトなどでも買うことができるようになりました。いつか挑戦したいです。

     小田切ヒロさん、わたしも好きです。VOCEの座談会が特に好きで、資生堂のブラシをおすすめされていたので、影響されてヒロさん買いしました。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 14:43

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんばんはー。
    ランちゃんがラグジュアリー(???)あんまり思ったことないのですが
    ありがとうございますm(__)m
    でも猫がいて救われていることも多いので、夢二さんも仲良しの猫さんたちに会えますように。

    シカミスト、エアゾール缶も優秀なのか?とても使いやすかったですよ。
    ただ、60mlのミニ缶なのでそりゃすぐなくなりますよね。
    エア缶は今キュレルとフリープラスがあるのでじゃんじゃん使いたいです。
    韓国コスメは別メーカーですが、青みかんのふき取りパッドがすごく気になってて。
    でも私の肌だとちょっと刺激があるかな…とちょっと迷っています。
    ブラックフライデーに合わせてQoo10などではお安くなってるかも??

    ヒロさんのyoutubeチャンネル最近とてもよく更新してくださるので
    楽しみに見ています~。VOCEの座談会確かに雰囲気いいですよね♪
    私もヒロさん買いしたものがけっこうあります~。
    最近だとベアミネラルの大きなコンシーラーブラシをクリームシャドウを伸ばすのに使うのもヒットでした。
    メイクしながらいろいろ素敵な言葉を話してくれるのがいいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 21:42
  • こんにちは。
    あっという間に11月終わりですね。
    この時期は振り返りたく無いです(笑)
    今年もホリデー継続中...
    でも振り返りを読ませて頂くのは大好物です♪
    リファのシャワーヘッド気になってました。
    やっぱり良いんですね。
    シャワーヘッドってまぁとりあえずあるので、高いよねと思ってたんですが。
    長く使える物、必ず使う物でしっとりはむしろ化粧品に散財してる場合じゃないかもですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 14:39

    0/500

    • 返信する

    みゅーさんこんばんは。
    今年は本当にあっという間でしたよね。
    来年こそは光明のみえる年になりますように。
    オリンピックは開催できるのかしら??

    みゅーさんのホリデイ見応えありますよ~。
    やっぱり各ブランド常にない気合を込めてるから、
    コロナ禍のなかひときわ耀いています。
    私も現物みたらフラフラ~になっちゃいます。

    シャワーヘッドは以前他のメーカーのを買おうかなと
    いろいろ調べたこともあったのだけど、
    今回エイヤっと買ってしまいました。
    ミラブルのほうが人気なのかなとも思ったのだけど、
    なにせ初めて買うので何買っても満足していたと思います。
    水道工事して以来、
    水圧が強すぎてシャワーが痛かったこともあり、
    大概マイクロバブルに変えると水圧が弱くて…
    とおっしゃる方が多いのですが我が家は無問題でした。
    湯船にためるお湯を少な目にして、
    あとで湯船にシャワーを沈めて足し湯をすると
    お湯が柔らかくなる感じでなかなかいいですよ~♪

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 21:25

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる