844views

ベスコスぶっちぎり☆彡 ニールズヤードのビューティーバーム

ベスコスぶっちぎり☆彡 ニールズヤードのビューティーバーム

とっても有名なロングセラーですが、
今年はこの商品にとてもお世話になりました~。


ニールズヤードの「ワイルドローズ ビューティーバーム」☆彡

猫のうえにのっけています~(??)
ベスコスは決める前にもう決定しているようなものなので、
今日は全力でこちらの商品を推していこうと思います。

まずは春先まで、話をさかのぼらねばなりません。
2.3年前くらいから春先には花粉症になってしまう私。
もともと慢性鼻炎でティッシュはピークで1日1箱使うレベル。
肌も当然傷めちゃうし鼻周りはキメもなくなってるような感じで
何にも積極的なケアはできないような状況でした(;´Д`)
(余談ですが、はなかみ用のティッシュは鼻炎のときだけといわず、
年中グレードアップしておくのがおすすめです。けっこう違います!!)

そんなときひょんなことから訪れたのがニールズヤードのお店。
たぶん、いい香りでもしていたのでしょう・・・(鼻利いたの?)
ものめずらしくスキンケアラインを見ていて
購入したのはお花見時期の日焼けトラブルを警戒して
新商品の日焼け止め/ミネラルファンデーションのセット。
その折にスキンケアのサンプルを各種いただきました。

これがもういいのなんのって。
財政が許せば全部欲しい(笑)

アロマセラピーのお店なので植物成分や天然香料の多いオーガニックコスメ、
植物エキスが豊富すぎると敏感肌(一時的に揺らぎまくってる)にはどうかなと思っていたのですが、落ち着いて一つずつ使うとそれぞれいいお品物でした。
うっとりするような香りのフランキンセンスのライン(高い)はいつかのために置いておいて。
興味をひかれたのがビューティーバームでした。
公式オンラインショップ : 一晩でもっちり、濃密保湿。ローズヒップの美容液バーム。

冬からのゴワゴワ角質にこまってても、
積極的なケアはほとんどできない肌状況。
まずは角質を柔らかくしたほうがいい、
とベテランBAさんにアドバイスいただきました。
勿論落としケアも大事だけど、今はとりあえずできることから。
「ごわごわするのは、乾燥しているからー。」
保湿するにしてもまずは角質とらなきゃ、
と思い込んでた私にもすとん、と落ちてきました。

香りはローズという名前から期待するとがっかりするかもしれません。
バラの実から採れるオイルですがバラの香りは全くしません。
@コスメレビューでも評価がまっぷたつ。
ローズヒップの原料臭?にパチューリなどのハーブが効いています。
成分表みると、パルマローザ油や乳香なども入ってるみたいなんですが
ン??
酸化してる??と思ってしまうくらい、
ローズヒップオイルの匂いってちょっと独特です。
この香りが好きな方もいらっしゃるみたいなんですが、
正直私は…あんまり好みではありません。
でもローズヒップオイル自体のくせのある原料臭と比べたら
ましになっていると思うし(好きな方ごめんなさいー)、
補ってなおあまりある効能に、すっかり鼻も慣れました。

それに、特筆すべきは安定性。
ビタミンC爆弾と呼ばれるローズヒップオイルは
効能も抜群ですが、同時に酸化しやすい宿命なので
オイルとして使うときは冷蔵保存したり、1か月くらいで小瓶を使うなど
なにかと気を使います。
開封しなければ使用期限が何年もある―というこのバームは
私的には画期的です。

全力ネコメンドしますよー。

***全成分***
カニナバラ果実油*、ホホバ種子油*、ミツロウ*、シア脂*、アサ種子油*、ルリジサ種子油*、ニオイテンジクアオイ花油*、ボスウェリアサクラ樹脂油*、ローズマリー葉油*、パルミチン酸アスコルビル、パルマローザ油*、パチョリ葉油*
(*オーガニック成分)


おためししてみたら・・・
バームですが肌の上ではとろけてオイルになります。
肌がふわふわになりました(*´ω`*)
サンプルじっくり試した後に購入しましたよー。
上の成分みても一番多いのがローズヒップ油なんですね。
酸化しやすい性質からも私の場合は夜にオイル代わりに使って
朝には洗顔する、ことにしています。

贅沢スペシャルケア等いろんな使い方もできるこの商品ですが、
デイリーな私の使い方だと相当もちます。夜だけですしね。
英国価格と相当違うのが気になるニールズヤードですが、
この商品に関しては日本価格でもコスパはいいと思います~♪

大瓶から各種クリーム容器などに小分けにして
ぺとぺと使っています~。
こうしたら別段3か月以内に使い切らなくても、
夏越してもokでした。
バーム→化粧水の順番がマイブーム。
肌が柔らかくなってブースター的な役割も果たしてくれます。
さらには天然のトレチノイン酸が含まれているともいわれるローズヒップ、
気になるところにもそそっと塗りこめますよ~。

夜は排出の時間☆彡なるべくシンプルケアにして
できれば合成ポリマー類をcutしたいなと思っているので
お風呂のあとは基本しゃばしゃばのシンプルな化粧水と良質な植物オイルで整えています。
真夏以外はオイルはこちらが一番お気に入り(^o^)


オイルにはいろんな種類があって、
相性は自分の肌で試してみないと分からないですね。
(例えばニキビの時はオレイン酸を避けたほうがいいとか)
自分に合うオイル、レスキュー時のためにもいくつか抑えておきたいです。
私もホホバオイルやアルガンオイル、スクワランなどを使い分けています。

箱もかわいいビューティーバーム、
スペシャルケアのオイルパックのスチーム用に使えるように、
コットン布なども付属しています。
空き箱も再利用していて、
同じくニールズヤードのミネラルファンデーションと
各種コンシーラーなどを突っ込んで朝にさっと使えるようにしています。


さてー。
ぶっちぎりのベスコス☆彡はこちらですが
またゆっくりお気に入りコスメをまとめていきたいです。
今年はコンシーラー類は絶対リストインしそうー♪

いよいよ年の瀬も間近、(あぜん)
明日夜から@コスメではビューティーデーですね。
私もポイント何に使おうかーまだ迷っています。
皆さまのお買い物も気になりつつ、迷うのも楽しいですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは。
    私も花粉症なので、ピーク時のティッシュ使用量、半端ないです。肌も痒いし、鼻周り皮剥けがしますし、大変です。
    ワイルドローズビューティバーム、優秀な商品ですね☆箱も可愛いですね。
    全力ネコメンド、ほっこりします(^_^)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 14:15

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんばんはー♪
    花粉症、つらいですよね。ピーク時には自分でも紙ごみの山を見て、
    脱水も手伝ってか倒れそうになります。
    私は今年はへんな季節にぶり返してきたので、もしかしたらスギだけじゃなくなってるかもしれなくて恐怖です。今度のシーズンは早めに薬飲もう…と思いますが、耳鼻科に行きづらくなっていないといいですよね。
    ネコメンド反応してくださって嬉しい♪(=^・^=)
    猫にとっては面倒…というのもかけています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/12/2 00:22
  • 初めまして~(*^-^*)
    私もビューティバーム愛用者なので惹かれて来ました♪
    とても良いですよね。毎年、冬になるとお世話になるアイテムです。
    猫ちゃんと一緒のお写真も素敵です(^^♪
    なかなか50gを期限内に使い切るのが大変なのですが(笑)
    浴槽につかりながらバームを塗ってパックするのがお気に入りです(^^

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 10:29

    0/500

    • 返信する

    sarbelさん、はじめまして!(^^)!
    ブログ読ませていただいております。遊びに来てくださってうれしいです。
    しかもビューティーバームの先輩なんて~。
    いろんな使い方ができてマルチに使えるところがいいですよね。
    そうでないとかなりの大容量持てあましそうですが、
    ローズヒップオイルそのものと比べると格段に安定してるなと思いました。
    私ももう少ししたら2瓶目に入りそうかなーというところです。
    スパチュラ面倒なのでひたすら小分けしています。
    お風呂でのバームパック、気持ちよさそう。乾燥対策のスペシャルケアですね。
    お風呂タイムにはやりたいことが多すぎて結局リラックスしそこなったりしているので、このバームみたいに攻めと守りのスキンケアが同時にできるのっていいなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/2 00:09
  • おはようございます。
    こちらの商品は確かに香りで意見が分かれますね。
    私は撃沈した一人です(笑)
    オーガニック系はいいなと思うのですが、どのブランドも香りが合わなくて・・・
    好き嫌いがあるのは当たり前なのですが、何とかしてとお願いしたいぐらいです。
    猫ちゃんの強力が素晴らしいですね^^
    我が家の姫は絶対無理です。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 09:16

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんばんは~☆彡
    ベスコス楽しみな季節です♪
    ranmaruさんはこの香り撃沈だったんですね。
    私は出会ったときが半分くらい鼻が詰まってるときで
    丁度良かったのかもしれません。なんとか慣れました。
    天然の香りや原料臭だったら私は大概許しちゃいますが、
    でも時々ドボンがありますよー。
    こればかりは無理するところではないですものね。
    コスメって使い心地も大事だな~と思います♪

    猫のランちゃんもですね・・・
    このバームの蓋をあけたらちょっと顔をそむけてたですよ(笑)
    姫ちゃんの先日の窓辺のお写真可愛かったです~。
    また見たいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 23:49
  • 遅くに失礼します。
    ベスコスの季節ですね。
    ニールズヤードはフランキンセンスで撃沈してからご無沙汰ですが、このバームも冬良さそうと見てました。
    ローズヒップは香りが苦手ですが、相性はそんなに悪く無いはずなので。
    フランキンセンスは香りは抜群に良かったんですけどね。
    1つずつ試してみるより仕方ないです。
    猫ちゃんバーム乗っけてくれたり、ネコメンドしてくれたり、大活躍で可愛いです!
    働き者ですねー。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 02:12

    0/500

    • 返信する

    みゅーさんこんばんは~(=^・^=)
    フランキンセンスシリーズやっぱりけっこうパワフルなんですね。
    私もラインで使ったわけではなく、花粉症が落ち着いてから
    一つ一つ試したので、ラインで使うとどうなるかは~わからないです。
    香りはとても素敵ですよね。
    猫働き者かしら??(笑)気が向いたときしか付き合ってくれないけれど
    基本気のいい子なのでネコメンドしてくれました♪

    0/500

    • 更新する

    2020/12/1 23:38

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる