814views

香水代わり花蜜を纏う♪アロマヘアケアで冬の毛先乾燥対策

香水代わり花蜜を纏う♪アロマヘアケアで冬の毛先乾燥対策

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

新型コロナウイルス感染者増加に伴い、北海道札幌市で警戒レベルが「4」に引き上げられ、11月27日まで不要不急の外出自粛と道内他地域への往来自粛の呼びかけ対策が強化されましたね。
私が住む東京都でも新規感染者が19日に過去最高の534人まで増え、 第3波の始まりに不安を感じています。インフルエンザの心配もありますし、この事態をしっかり受け止めて、今冬は密を避けなるべく自宅で過ごす時間を充実させることが、未来に繋がる一歩なのではないかと感じています。
自宅でのリフレッシュ方法のひとつとしておすすめなのが、香りを楽しむこと。
冬の乾燥対策もできる、おすすめのアロマアイテムを紹介します。


ハニーアロマ 花蜜ヘアエステ(洗い流さない髪用美容液) 60mL 2,800円+税





山田養蜂場の製品は、配合成分の香りがするものもありますが、無香料が基本。
ですが、唯一このハニーアロマシリーズは、名前のごとく“アロマ“を楽しむ事ができる製品が揃っています♪
シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、入浴剤など浴室内で使用するアイテムが多いのですが、今回紹介する髪用美容液は、唯一アウトバスアイテム。潤いや香りを欲した時に使いやすいのでおすすめです。

ちなみに先日ブログでボディソープと入浴剤を紹介したので、気になった方は

【こちら】

をチェックしてみてくださいね。


サラッとしたオイル美容液テクスチャーなので、髪にすっと馴染みます。
ソフトにスタイリング力があるので、アップにする時はワックスと混ぜて使ったりもしていますよ。
髪に塗布後、手のひらに残った香りを吸いながら深呼吸するのが、最近の癒やしの日課になっています♪
コロンのように優しくかつ華やかに香ってくれるので、香水の香りはキツすぎて苦手という方のフレグランス代わりにもおすすめです。

シリーズを通して、精製ハチミツではなく、アミノ酸やビタミン・ミネラルなど180種類以上の栄養素を含む“完熟ハチミツ”が配合されています。「花蜜ヘアエステ」には完熟ローズハチミツが使われていますよ。
その他にもローヤルゼリー酸やミツロウなど、ミツバチの恵みが保湿をしっかりしてくれます。

精油にもこだわっていて、合成香料は一切使わず、美容効果やリラックス効果の高い“天然精油”のみがブレンド配合されています。
ダマスクバラ花油とパルマローザ油がブレンドされているので、バラの香りが好きな私にはたまらない♪


美容成分がなんと84%も配合されている髪用に開発された美容液なので、紫外線や大気汚染、ドライヤーの熱や様々なダメージから髪を守り潤してくれます。
インナーカラーやハイライトのブリーチで傷んだ私の髪のダメージケアに重宝中!
これからの乾燥シーズン、さらに手放せないアイテムになりそう♪

香りを楽しむことで心もリフレッシュできる髪用美容液でケアと癒やしを♪
髪は顔の額縁。日々癒やされながらダメージケアして、おこもりライフと冬の乾燥を乗り越えましょう!


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ