1948views

BYREDOとNARSの新作と突然のプレゼント当選

BYREDOとNARSの新作と突然のプレゼント当選

なんだかあわただしく毎日が終わっていき、師走の訪れの近づきを感じている今日この頃。
本日は新作コスメを買って、いろいろと使ったのでそちらのお話をしたいと思います。

あ、そしてわたしのiPhoneが無事アップグレードされまして、今回からは
少しカメラ機能が向上しています。ただ撮影者の才能がいまいちなため、
いまいちな仕上がりにはなってますが、スウォッチ等もよかったらご覧ください。

では早速こちらから。
BYREDO アイシャドウパレット / SYREN
ずっと待ってた!やっと発売された!ヤッター!!実はこれ11/12に発売だったのですが、
発売日当日に見に行ってそのまま引き取りました。発売されたのは全3種類。
濃い紫やカーキや濃い水色などがセットされたSciomancerと、
ベージュやブラウンなナチュラルなカラーのCorporate coloursと、
今回買ったSYRENです。
わたし的にCorporate coloursはないなと思っていたのでSciomancerとSYRENの2択でした。
これがね、非常に悩みました…。どっちも最高にステキ。
Sciomancerのグリッターはすごかったですよ。プライマーなしでもぜんっぜん落ちない。
擦ってもほぼ落ちないんですよ。1周まわって恐怖を感じるレベル。(笑)
Sciomancerを辞めた理由としては、オレンジと水色と、グリッターを使いこなせる
自信がなかったから…。とりあえず絶対使える!と思った
SYRENの安牌をとった感はあります。
パレットの構成はこんなかんじ。

ではスウォッチを。の前に注意なんですが、今回は色をわかりやすくするために
全部かなりしっかり2度塗りしてます。
1度塗りだともっとあわーくて、もっとふんわり発色です。わかりにくすぎたので
2度塗りしてこんな色と思ってください。
上の青から!これは赤みのない紫よりのブルー。1度塗りだとほんとふわっとした
紫ぽい色に。同じBYREDOのカラースティックのpurplestingerに似てました。
で2度塗りするとわたしも買ったUltramagneticに似たカラーに!素敵です。
次のピンクカラーはベースはほぼホワイトにザクザクのピンク偏光ラメ入り。
こーれがめちゃめちゃにかわいい。ガーリーすぎなくて全体と目の下に入れると
めちゃプリティ。
続いて黄緑!これはめちゃめちゃメタリックです。メタリックな黄緑。
これがすっごく綺麗なんだけどどう使うか1番悩む。(笑)
そして次の赤はピンク味のあるメタリックカラー。カラースティックのMesolithicに
似てます。メタリック感がものすごくしっかりあってわたしのだいすきカラーです。
そしてラストは暗めベージュにざくざくたっぷりのシルバーラメが入ったカラー。
いちばん使いやすいと思います。でもただのラメでもベージュでもない
オシャレカラーなのが最高!

こんな構成。
で、目元に塗ってみました。
おわかりいただけたと思います。
このパレット、日本人にはパレット使いのハードルがエベレスト級だということが。
カラフルすぎて使いこなせない!!!
なので他のものと組み合わせたらこうなります。
薄ピンクをまぶた全体と下まぶた全体に、中間にToo Facedのリキッドのクラブキッドを
ぬり、パレットの赤を目頭と下まぶたの際に、青を目じり側にして馴染ませてかんせい!
これなら使えるし綺麗に仕上がりました。(笑)

テクスチャーは粉とクリームの間くらいしっとりしてます。なので密着度合いも高い!
それでいて、わたしは二重幅にもたまらず綺麗に密着してくれます。
使ったかんじはとてもいいのでまた追加検討中です。

では続いて!!
NARS エアーマットリップカラー / 0033
とポーチが欲しいがためにチークもひとつ買い足しました。


このリップはマスク必須な現在でマットカラーでNARSの新作!と言われたら買わざるを得なかった一品です。
色は0033のローズピンクを。本当の意味でのヌードを遂に買った感。
もっと濃いローズベージュとブラウンの間のカラーもあったんですが、あえてこっちに。

テクスチャーはパウダリーかと思いきや、意外と初めはサラッとした液体。
そしてなんといってもものすごく軽い!何もつけてないみたい!
で乾くとさらっさらになります。マスクにも勿論付きにくいです。
ただこのサラサラ感があるためなのか、乾燥はしやすいかなと思います。
でも下をしっかり保湿しておけば大丈夫なので、ベースは必須かなと思います。

新作ご紹介なのですがスウォッチはチークも入れときます!
いいカラーでしょう?!
ただのヌードでもなく、くすんだオシャレヌードです。
最近はこのヌードリップに合わせて目元もヌーディカラーが気分なのですが、
こんなカラーつけて目元薄めにしてもいかつい女ができ上がる悲しみ。

このリップはとっても気に入ったので今後追加も検討してますが、
実を言うといかんせん他に欲しいカラーがない…。
なんとなくいい意味でも悪い意味でもカラバリが無難なんですよね。
もっとエッジのきいた色が追加されることを期待!!


で、そんなこんなでブログをまとめていたところに我が家にお届け物が。
わたしも母も最近ネットでの買い物が多いもので特に気にせず受け取ったら!
なんとアットコスメからのプレゼントだったーー!!!
しかもあけたら!!Diorのファンデだったーーー!!!
というわけでご紹介です。

Dior スキンフォーエヴァー フルイド グロウ / N1
Diorのファンデーションは実は初めましてです。
説明を読んでみると、
肌の内側からツヤが溢れるようなセミグロウ肌が一日中つづくディオールスキン
フォーエヴァー フルイド グロウ。最適なカバー力で心地よく肌を包み込む86%(*)
スキンケアベースのリキッド ファンデーションは、厳選したスキンケア成分配合で
使うたびに素肌そのものを美しく整えます。朝から晩まで美しいツヤ肌をキープする
ロングウェア処方で、肌は美しく均一に、キメ細やかに整います。

※公式さんからお借りしてます。

ちなみに一緒に入ってたリーフレットにはマスクにもつきにくいと書いてありました。

しかし!疑り深いワタクシ。
いやいやツヤファンデはマスクにつくやろがい!と思ってました。

ですが頂いたので早速使ってみました。
ら、まずこれはツヤファンデではないですね。
総体的にはわたしの好きなセミマット肌という感じ。
ですが、額や頬などツヤがあったら嬉しい箇所がしっかりつやっとします。
マスクの付きに関しても、疑ってすいません。
セミマットくらいなので付きにくいし崩れにくいです。なんならかなり崩れにくいです。
崩れにはかなりシビアなわたしですが、それでも崩れにくいし、崩れ方もすごく綺麗でした。
カバー力もかなりしっかりめです。ありがたや!!
今まで使ったもので言うと、ダブルウェアより劣るけど、シュウやタンイドルより
ややカバー力あり、という感じです。
なんですが、たぶんこれは欲しいところにツヤ感が出てくれるおかげなのだと思いますが、
厚塗り感なくきれいな肌に見せてくれます。
女優肌ってこんな感じなのか?と思うレベル。
肌を綺麗に見せてくれるファンデは、Too Facedのボーンディスウェイを信用してました。
ですが印象はこれともまた違って、ボーンディスウェイはもっとペカッ!と光るんですよね。
なので若く見せてくれるんですけど、Diorのは落ち着きのある控えめなツヤ感という感じ。
これはそれぞれのお好みだと思いますが、あまりにもつやつやだと抵抗ある…
って方にはこっちが断然おすすめ。

で、このN1という色。
説明だとニュートラルな白い肌、となってます。
が、このニュートラルもなかなか難しいもので、ものによって基準が違うじゃないですか。
このファンデに関してはたぶん、ニュートラルでもかなりピンク寄りだと思います。
外側から瓶の中を覗いてもピンクだなと思ったので、
私の手持ちピンクファンデと並べました。
うん、ほぼ変わらんね!!!
偶然なのかもしれませんが、私の好みかつ合った色味でとっても嬉しいです。

で、最後の美容液成分配合について。
これもすごく実感できます。というのも落としたあとのゴワゴワ感というか、
ファンデ塗って落とすとだいたい少しごわっとする瞬間てだいたいのもので
あったんですが、これはないんですよ。
まだ毎日連続でこれを使う日が来てないので正式な検証は出来てないんですが、
落としたあとのしっとり感が他のものと違うんです。
オフした後ですらそうなんだから、もちろん今のところ使用中の乾燥も感じてません。

これは、とりあえず1本頂きましたが、
はっきり言って今のところいいとこしかなくて困惑してます。(笑)
なんで今まで見に行かなかった?!?!(ツヤ系ファンデだと思ってたからです。)
いやあ、ある程度満遍なく色んなものを試して来たつもりでしたが、
まだまだだなぁと思い知りましたね。まだこんないいものがあったか、と
コスメの奥深さをまたひとつ知ることとなった出会いでした。

アットコスメさん素敵なプレゼントありがとうございました!!

というわけで、今回のブログは以上です!!
今月は時間があったにも関わらず、他に色々考えなければならない事が頻発しており
ブログ更新が滞ってしまったなとおもってます。あ、色々って大したことではなくて。
いや大したことあるか、明け方に目覚ましたら突然のツアー発表とか大したことあるな。
まあそんな感じでネガティブなものではないんですが。
いやネガティブか、落選したらなんて考えたらネガティブにもなるな。
そんな感じなのでげんきです。(笑)

月末物もまとめたいし、ベスコスの季節もやってきたのでそろそろ考えなければ…!
ではまた近々!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    BYREDO アイシャドウパレット、やっぱり素敵ですね!SYREN、とってもaoiさんのイメージです!オフの日にぴったりのカラフルパレットですね。左端のベージュが結構しっかり発色するんですね。着画とても素敵です。多色のカラフル使い、綺麗につけこなしてらっしゃると思います♪
    パケもやっぱりアートですよね~!こういう非定型なオブジェのようなデザインも大好き。
    BYREDO コスメ、意外と早くこちらでも梅田阪急で取扱が始まり。全部、ケースの中に入ってて見づらいんですけど、眺めてるだけで眼福です。
    DIorのファンデ当選おめでとうございます。プレゼントで色もぴったりというのは本当に良かったですね。Diorのファンデは本当に質が高くて、ほぼハズレが無い印象です。私も今ひとつフォーエバーアンダーカバー持ってますがハイカバータイプの不自然さが全然ないですし。
    スマホ新調されたのですね!以前からお写真綺麗でしたが、確かに更に高精細になってる気がします。私も近々買い替え予定です☆。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/27 20:43

    0/500

    • 返信する

    しべたん様
    BYREDOのパレット、かなりいいですよ…!!ただこれをパレットで使うのはなかなか難易度が高くてまだバラでしか使ってません。(笑)
    パケは本当に素敵で大好きです!置いておくだけでもあがります(^^)
    お!うめはんにきたんですね…!!ケースの中だとたしかに見にくいですが、色味がかわいいので出してもらってもぜひ見てみてください。
    Diorのファンデはほんとによくてびっくりしました。こんなにいいのか!と(>_<)これは今後も自腹で買って使いたくなります…!!
    しべたん様も変える予定ですか!!iPhone proはなかなか入らないらしいので予約してから結構待ちましたが、それでもわたしはだいぶ早い方だったみたいでラッキーでした。なので早めに予約しておいた方がいいかもしれないです(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2020/11/28 19:15

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる