2624views

【ボディケア】心安らぐオレンジの香り…♪

テーマ

#おうち美容

【ボディケア】心安らぐオレンジの香り…♪



最近はオレンジの香りがすごく気分…♪


今年の冬のボディケアはオレンジの香りからスタートしました。


ホリデーコフレの香りをチェックしにSABONの店舗に行ったときに、ホリデーより気になってしまったOrange&Gingerの香り。


ちょうど@cosme Beauty DayでSABONがとてもお得だったので、ボディクリームとスクラブを購入しました。



SABON

シルキーボディミルク

ジンジャー・オレンジ


ジューシーでちょっとビターなオレンジ。
あたたかみがあって優しく、心安らぐ香り。
何だか落ち着きます。


なんとなくオレンジアイスティーを思い出す香りで美味しい香りです( *´艸`*)


SABONの香りの中では軽めの香り。
翌日もほぼ残りません。


SABONのボディミルクはなめらか肌になれるので、ずっとリピートしています。

ちなみにSABONにはミルクタイプのボディローションもあるのですが、ボディローションの方が保湿力が高く、こちらのボディミルクの方は肌ダメージを補修してくれるトリートメント効果があります。


SABONの3ヶ月ボディケアプラン・・・♪


自分でもうっとりするような肌ざわりになれるのでお気に入りです^ - ^



菊正宗

日本酒の化粧水 高保湿


冬の好きな組み合わせ…♪

化粧水はプチプラのもので惜しみなく。
去年の乾燥シーズンは違うものを使っていたのですが、今年はまた菊正宗に戻しました。


プチプラボディケア・・・♪


ポンプ式で使いやすくて、ピンクのボトルも可愛い(#^.^#)

お風呂から出て全身パシャパシャ。
ひとまずこれさえつけていればもちもちうるおいます。
そのあとゆっくりと香りものでマッサージしながらボディケア。

化粧水だけのときもしばしばです。



SABON

ボディスクラブ S

ジンジャー・オレンジ



スクラブも…♪


今年は2回も大きなコスメ整理をしました。
ボディミルクもスクラブも手持ち色々あるししばらくはいいね!と思ってたのですが、、どうしてもそのときの香りの気分というものがあり、気分の香りでないとボディケアがなかなか続かない。
あまり香りの無いものを選べばいいのですが、やっぱり好きな香りや肌触りの良いものでケアして夜時間を豊かにしたい。
翌日の気分も違います(^。^)♪


ボディケアがなかなか続かないときは、保湿しなきゃ~と思うよりも好きな香りを見つけることから始めてみるのもいいかもしれません(o^^o)





オレンジ系のボディミルクは他にもこれが好き…♪


旧版のジョンマスターのブラッドオレンジ&バニラ。スイーツのように甘くて美味しい香り。
今年早々にリニューアルしてかなり香りが変わってしまっていました。
ほぼオレンジの香りでバニラの香りが消えている…
バニラ価格高騰の影響とのことです。

秋冬にリピートされる方が多いのではと思いますがバニラがお好きだった方は要確認です。

私は慌ててネットでリニューアル前のものを購入しましたが、オーガニックなのでこの1本で使えるのがラストかな。
お気に入りだったものが消えてちょっとさみしいです。(*v.v)。


*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



週末は柚子を沢山いただいたので、はちみつ柚子を作りました。
"柚子茶"です♪



小さめの柚子。
葉っぱつきが可愛い。




柚子を半分に切って、種とふくろの芯や硬い部分は取り除いで薄切りにしてはちみつにつけるだけ。
半日くらいで出来上がるので簡単に楽しめます・・・♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • オレンジの香り、いいですよね♪
    ×ジンジャー、×バニラは温もり感もあって( *´艸`)
    好きな香りじゃないと続かないってすごく分かります。
    ジョンマスターのブラッドオレンジ&バニラ、香りが変わってしまったのですね。私も以前愛用してました。バニラ価格高騰でそんなことになるとは( ゚Д゚)!!
    柚子茶、大好きです。自分で作るなんて考えたこともなかったのですが、ハチミツに漬けるだけで作れちゃうのですね。私も作ってみようかな~。
    そろそろランチできそうかなと思ってた矢先、第三波きちゃいましたね・・・。また落ち着いたら美味しいもの食べに行きましょう~

    0/500

    • 更新する

    2020/12/13 19:32

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま
    コメントありがとうございます!
    今年は柑橘系の香りに癒されてます♪
    香水代わりということもあるので香りにこだわってるのかもしれません^ - ^

    バニラビーンズお菓子作りでもなかなか高くて、、でも、少し高くてもあの香りなかなかないので売れると思うんですよね笑
    もう別物なので香りチェックされることをおすすめします♪新しいものもそれはそれでいい香りでした☆
    柚子茶は色んなつくりかたありますが、これで十分美味しいです☆簡単なのでぜひ♪
    第三波早く落ち着くことを祈っています。。
    楽しみにしてますねo(^-^)o

    0/500

    • 更新する

    2020/12/14 18:58

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる