778views

オバ肌のボディーケア。

オバ肌のボディーケア。

写真はアットコスメさんからお借りしてます。

マックスと言うメーカーのアレルジーナネオと言う抗ヒスタミン配合のボディーソープ。
写真はネオではないですが、アットコスメさんには情報がなく、購入した物は風呂場なので…。

カユカユカサカサのお肌にお買い上げ。

抗ヒスタミンの効果は?ですが、乾燥しにくいような。

泡ソープで摩擦も少ないのが良いのかな?

最終的には皮膚科にお世話になりました。

ステロイドとサリチル酸とワセリンでツルリ肌。

でも、皮膚科医から、こするな、綿肌着にしろと言われ、泡ボディーソープでボディータオルは使わずこすらず、綿肌着で完治。

この機会に、毛嫌いしていたワセリン購入して、ガサガサ踵や、脛にに塗ったらツルリン。

若い時は受け付けなかったけど、オバ肌にはベタツキこそあれ、馴染む。

これが老化か。

ボディーソープは、カウブランドの泡ボディーソープも使ってみてますが、アレルジーナな方がカサつかずに良いかな。

着実にオバ肌実感しています。

肌が弱かったのが良くなったかと思いきや、加齢と共に弱さがまた露呈してきた感じ。

今年はボディーケアがんばります!と言うか、労ります。

メイクやスキンケアは使いきれない程買ってあるので、昨年も無駄に買わずに使いきる方針です。

何かホリデーも新春コスメも全く食指が動かず。

キレイだなぁって思うけど、購入まで至らないんだよなぁ。

逆におろそかにしていまボディーケアが気になる。

でも、肌が弱いので、最終的にワセリン。ワセリンしか解決できなかった。

長年悩みの万年ガサガサ踵もワセリンで良くなりました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる