7810views

【Q&A】ミスト化粧水と普通の化粧水って違うの??

【Q&A】ミスト化粧水と普通の化粧水って違うの??

ミスト化粧水と聞くと、普通の化粧水と何が違うのかな?と疑問に思いますよね。
魔女工場でも2種類のミスト化粧水があり、一般の化粧水との違いについてのご質問をたくさん頂戴しています。
そこで今日は、ミスト化粧水と普通の化粧水との違いについてご説明したいと思います。
Q:ミスト化粧水と普通の化粧水、成分に違いはありますか?
A:多少の違いはあるものの、大きな違いはありません。(自社製品に限る)

Q:ミスト化粧水を使えば、普通の化粧水はつけなくてもいいですか?
A:ミスト化粧水は一時的に肌に水分を与えるものであり、ミスト化粧水だけでは十分な保湿が難しいことがあります。スキンケアは一般の化粧水で行い、ミスト化粧水は洗顔後、本格的なスキンケアを開始するまでの一時しのぎ(プレ化粧水)としての使用をお勧めします。特に乾燥が気になる方は、ミスト化粧水の使用後に一般の化粧水やクリームなどでしっかり保湿をして下さいね。
Q:ミスト化粧水はどんな時に使えばいいですか?
A:一時的な乾燥対策として手軽に保湿ができる以外にも、メイクの仕上げや化粧直しにも活躍します。

◎魔女工場のミスト化粧水について、もっと詳しく知りたいなら?
あなたはどっち派?タイプ別おすすめミスト化粧水

◎TIP!
魔女工場の化粧水は、ミストとしても活用できるって知っていましたか?
魔女工場の化粧水は、直接手に取って肌につける以外にも、コットンに含ませて拭き取り化粧水として、またミスト容器に移せばミスト化粧水としても使用できるんですよ♪

詳しくはこちらのブログ記事もチェック☆
こんな使い方も?大容量アンプルトナーが便利すぎる!

いかがでしたか?
手軽に保湿ができるミスト化粧水、ひとつは持っておくと便利ですね♪

▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる