882views

山芋なのか長芋なのか、それが問題だ

テーマ

#おうち美容

山芋なのか長芋なのか、それが問題だ

最近デコ・こめかみニキビがめきめき良くなってきてたし、先日ミノンのソープも
買ったもんだからすっかり皮膚科のピーリング石鹸の存在を忘れちゃってて。




って言ってもブルボンのプチえびせんべいくらいしか残ってないんだけどね。
手シワっシワだなオイ。

昨日急にプチえびせんべいの存在を思い出して、1週間ぶりくらいにTゾーンだけ洗ってみた。
Uゾーンはぬるま湯のみ。

そしたらたちまち我も我も言わんばかりに小さい赤ブツ達が出てきてさー!
こないだまで全然平気で使えてたのに、一体なんなんだチクショー!


んで数時間後に夕飯食べてしばらくしたら、今度は唇の上にちょっとした問題が発生。

(※閲覧注意)

















相変わらず伝わらないけど、赤くてめっちゃかゆいブツが複数!

なんか見た目以上にめちゃくちゃかゆくて、さっき出た赤ブツとは種類が違う!
かゆさの種類で言うと、山芋にかぶれた時にそっくり!

こんな事もあろうかと口周りには一切石鹸を近づけてないし、心当たりが・・ああああ!!




食べたわ!!


山芋!!


いや長芋だったか!?



なんか冷蔵庫に中途半端に残った山芋らしき物があって、なんとか使ってしまいたいと
クックパッド見てたら卵焼きに入れるとふわふわになるっちゅーから、そりゃ丁度いいわと
早速作ってみたらまぁ~ふわっふわの厚焼き玉子ができてご満悦にバクバク食べたわ!!


今まで山芋で手はかゆくなる事はあっても口周りがかぶれる事はなかったんだけどなぁ。

それに大人が普通にお行儀良く食べたら口周りに山芋が付いたりするかなぁ。
それとも私、食べた後に犬みたいに口周りをベロベロ舐めてたのかなぁ。

もしかしたら山芋関係ないかもしれないけど、とりあえず気持ち悪いので冷水で洗い流した。

こういう時は冷水が1番効く。
でも一応キュアレアも塗った。


ガラリと変わって、私が30年以上リピしてる約100円リップ達の話に移ります。




この2つはどうやら違うメーカーの物らしいんだけど、
それを知ったのは使い始めて25年後くらい。
つまり5年くらい前。

ずーーっと同一人物だと思ってた。


ちょうどコレを使い切るタイミングで先日新年トモズセールに行ったので、
ちょっとマンネリ化したリップ生活に刺激が欲しくなり違うリップを買ってみたのよね。

いや刺激があったら困るんだけど。


コレ↓

いつもの100円リップはこってり被膜を貼る系なのに比べ、こちらはじんわり浸透します系。

別にどっちでもイイんだけど、そのせいか唇が徐々にふやけた感じになって
皮むけを呼び起こすの!

10日間くらいこのリップとレブロンのシュガースクラブで何とか粘ってたけど、
もう毎日むけ過ぎて唇がパッチワーク状態に!


口周りもむけてるし、眉毛近辺もむけてるし、玉ねぎ人間みたいになってきたので
結局また100円リップを買ってきたらすぐ治った。


このリップベビーなるものは、多分全人類の9割以上の人が普通に使える
とても良いリップだと思うけど、唇の皮をむけさせたら日本で5本の指に入るだろう私には
難しかったようだ・・。


やっぱり私には100円リップしかない!

決して安いからってワケじゃないよ。
例え700円でも買い続けるし!

でも800円だったらすまん、他のを探すと思う。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる