1287views

【春のエトヴォス】季節の変わり目やマスク着用の肌ゆらぎに

モニターブログ

【春のエトヴォス】季節の変わり目やマスク着用の肌ゆらぎに



おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、本当にいつもありがとうございます。とても嬉しく、更新の励みになっております♪
初めての方、はじめまして!よろしくお願いします。



季節の変わり目や花粉、マスク着用などで、肌が敏感になることってありませんか?(私は軽度の花粉症持ちで、早くも鼻がムズムズしたり、目がカユカユになったりしています…)

そんな肌の悩みが増える春にオススメのコスメ、「モイストバリアライン」アイテムと、トレンドのワントーンメイクが簡単にできる「ミネラルマルチパウダー」を、エトヴォス様よりプレゼントしていただきました。ありがとうございます。

今回は、そちらの使用感や感想をシェアさせてください!少しでも参考にしていただけたら、とても嬉しいです。




スキンケアの最後に塗って肌をバリア

『モイストバリアクリーム』



うるおいを与えながら日中の外的要因から肌を守り、肌荒れを防ぐ保湿クリーム。

肌のバリア機能を整える保湿成分の4種のヒト型セラミドが配合されて、季節の変わり目に肌の変化が気になる方にぴったりなスキンケアです。
柔らかなクリームで、スッと肌に伸びます。しっとりするのですが、ベタつきは少ないです。肌の上で膜を張ったような、ベールがかかっているような感覚が、なんとなくですがあります。

「あれ?肌がいつもと違うかも?」というときのスキンケアは、化粧水とこちらだけで済ませています。保湿力が高いから、ミニマムなスキンケアでも満足!

日中に乾燥が気になるときや、ベッドに入る前に頬のあたりと目の下あたりに追いクリームをしてみたり。花粉防いでくれないかな…とやんわり期待しつつ、鼻周りに塗ったりもしています。



メイクをしながらうるおいキープ

『モイストバリアBB』



肌がゆらぎやすい方のためのBBクリーム。
これ1本でUVカット(SPF32・PA+++)、バリア機能をサポート、ベースメイクが完了する多機能さ。敏感肌でベースメイクをあれこれ塗って肌を擦りたくない、という方にも◎。

スキンケア並みの保湿成分が日中のうるおいをキープし、肌色を整えながら紫外線もカット。石けんでオフもできますよ。
カラーは「#ナチュラル」。10回ほど振ってから、適量を肌に塗布します。ほんのりノバラ&ゼラニウムの香り。
こちらも結構しっとりめの使い心地で、健康的でぷるっとしたツヤ肌に仕上がります(肌になじむとツヤが落ち着いてきます)。

いつも以上にナチュラルに過ごしたいこの頃。ベースメイクはUVカット効果のある下地+パウダーだけで済ませる日が多いのですが、こちらだと1つでベースメイクが完了して時短にも。
すっぴんよりも、こちらを塗っているときの肌が好き!




日中の乾燥対策に

『モイストバリアミストセラム』



肌の乾燥が気になったらすぐにケアできる、敏感肌でも使えるミスト化粧水。

保湿成分や肌荒れを防ぐ成分、整肌成分が配合されていて、メイクの上からもうるおいベールを追い足しできます。

朝しっかりスキンケアをしても、日中にカサカサ肌が気になることってありませんか??そんなときに、メイクをしていてもパッと保湿できるアイテムを探していたんですよね。
こちらならスプレーするだけで、外的刺激から肌を守りつつ保湿もできて嬉しい!
肌から20cmくらい離して、顔全体に2から3プッシュ。
ミストが細かく、顔全体にまんべんなく塗布できます。ビシャビシャにもならずベタつきもなく、とても使いやすいです。

持ち運びもしやすい大きさで、会社の置きポーチにもインしておくと便利かも。私はほぼ引きこもりなので…パソコンの横に置いて、乾燥が気になったときにシュッとしています。肌に降り注ぐミストにリフレッシュもでき、うるおいをキープできるんです。



ゆらいでいてもメイクがしたいときに

『ミネラルマルチパウダー』



植物性美容オイルが配合したパウダー。
目元、頬、唇に使えて、簡単にトレンドのワントーンメイクが楽しめます。


カラーは「リネンベージュ」です。
マットかな?と思いながら塗ってみると、ほんのり微細なパールが。このパールがとても細かいから、自然なツヤを表現できます。透けるような発色で、肌色を選ばず楽しめるベージュなのでは。
しっとりしたパウダーで、肌にじわっと溶け込み、ボカシも簡単です!

↓こちらを使ってメイクしてみましたよ。
〈アイシャドウ〉
指でササっと何度か重ねて塗っています。

アイシャドウとして使うと、主張するわけではないのに目元に自然な陰影が。最初に塗ったとき「あれ?あんまり発色しないな?」と思っていたんですけど、大きな鏡で確認すると、しっかり目が出来てる!(?)
本当にナチュラルなんですけど少しホリ深に見える、のっぺり顔の私にはありがたいカラー。
しっかりメイクをしたいときは、こちらをベースにして他のアイシャドウを重ねてもいいかもです。


〈チーク〉
指で頬の高い位置にポンポンと乗せてから、やさしく広げました。

透明感のある、今っぽいベージュカラーに。頬に立体感とほんのりツヤもプラスされます。
今回は指で塗りましたが、ブラシの方がふんわり仕上がりますよ。どんなメイクにも合わせやすそうです。


〈リップ〉
無色のリップクリームを塗ってティッシュオフしたあと、指でポンポンと何度か重ねて塗ってみました。

パウダーなのにリップとして使えるのが面白いですよね!
唇になじむように、じんわりと発色。カサつきが心配だったのですが、意外にもしっくり。ベースにリップクリームを仕込んでおいた方が、自分には使いやすいです。
パールが反射して、ツヤっぽい唇に。他のリップに足して、ニュアンスチェンジを楽しむのも◎。


ワントーンで仕上げると、ちょっぴりモードな雰囲気の、抜け感のあるメイクなりました。(←大好物)。

こちらだけで時短&ナチュラルなメイクができて、とても便利。リラックスしたいおうちメイクや、ちょっとお買い物に行くだけのマスクメイクにも対応できますよ。




肌悩みにそっと寄り添ってくれる、「春のエトヴォス」。

リラックス感があって、気負いなく使える、、、今の気分にぴったりなコスメばかりでした。



ーーーーーーーーーー

2021年春コスメ購入品はこちらです
【2021春コスメ】『ナチュラルを仕込む』アディクションの新作チークティント
【2021春コスメ】春のおだやかな景色を連想させるTHREEのアイシャドウパレット
【2021春夏新作コスメ】コスメのパワーを感じるセルヴォークのビターピンク

ーーーーーーーーーー

インスタグラムも、のんびり投稿しています
@meg_cosme
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどをちょこちょこ載せています。
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーー




みなさんと情報を共有したい!!と、いつもながらアツく長くなってしまいました…。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


それではまた、次のブログでお会いしましょう☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる