1013views

bh cosmeticsのzodiac & zodiac love signs パレット

bh cosmeticsのzodiac & zodiac love signs パレット

こんにちは~。

昨日の地震、大丈夫でしたか??怖かったですね(>_<)テーブルの下に潜り込んでしまいましたよσ(^_^;)

以下は普段通りに。。。


今回はアメリカのコスメブランド、bh cosmetics のzodiacシリーズのアイシャドウパレットについてレビューを書きました(^^)日本未展開コスメです。

買ったのは、年末だか年始なのですが、イギリスのサイトで注文した他の海外コスメが全然届かんσ(^_^;)

今日はバレンタイン。


パレットの名前、love signsにちなんで、今頃ブログにしましたσ(^_^;)

☆zodiac パレットについて


bh cosmetics のzodiacパレットというのは、海外コスメにハマると目にするアイテムだと思います。

こちらがオリジナル。


12色のマットと12色のシマーと1色のハイライトの25色パレットとなっています(^^)

シマーのスウォッチは、こちら。

こちらがlove signs。


シマーのスウォッチ。

他にも限定かな?発売していたzodiacシリーズのパレットがあったのですが、今はbh cosmetics のサイトには載っておらず。結構好みのカラーだったので残念。

このパレットたちは、1つ27ドルのアイテムですが、公式サイトのセールで13.5ドルで購入。

頻繁にセールしているので、

セール時&お目当てのアイテムがある時に購入するのがおススメです(^^)


公式サイトは75ドル以上の購入で送料無料です。

☆love signsを使ったバレンタインメイク



使用カラー。

マットのくすみピンクブラウンを目周りに全体的にのせて、

マットのピンクがかった白を目頭、

マットの黒を目尻、

キランキランのピンクを瞼中央にのせました(^^)

love signsは、ピンクのバリエーションが豊富です。

ピンクは個人的にはなかなか使わないしσ(^_^;)

真っピンクのアイシャドウはほとんど持っていなかったので、

プチプラでゲットできて良かったよねー(^o^)

☆色んな色をのせるチャレンジ



使用カラー。

色んな色をのせて、

成立するのか、

色々と試しています(^^)

海外のInstagramを参考にメイクして楽しんでいます。

チャレンジあるのみ。

☆濃いカラーでグランジメイク



使用カラー。

一月は海外のInstagramで、

#grunguary という企画があって、

グランジーって、薄汚いという形容詞ですが、グランジロックから派生して、グランジーファッションというパンクっぽいジャンルがありますよね。

そんなグランジーと1月を掛け合わせた#grunguary。

みなさん、ハードなグランジーメイクを楽しんでいました。

このメイクもそのタグに投稿して、何人か海外の方とやり取りさせてもらって、

私のルックは、ソフトルックだね、と言われ。


え!こんなに濃いのにソフトなの!?


と衝撃を受けました、笑。

☆zodiacのオリジナルを使ってグランジーメイク



使用カラー。

人に認められるためにメイクしているわけでないけど、

これでソフトかっていうσ(^_^;)

グランジーと認められるためにはどういうレベルのメイクをしないといけないのかなと、

途方に暮れた一月でした(°▽°)

☆沢山の色を使ってメイクが成立するのかチャレンジ



使用カラー。

色相環、補色の関係とか、

勉強したら、

グラデーションの理論とか、

手に取るように分かるのでしょうか?

感覚的なものとか、慣れもありそうなので、

チャレンジあるのみ、とメイクしています。

プリズムを見ながら、グラデーションをイメージしたりして、

メイクを楽しんでおります(*´-`)

☆総評


bh cosmetics のアイシャドウは、最近発売になったアイシャドウパレットの方が、粉質がしっとりしていて使いやすい気がするけど、

自分の好み的には、zodiacシリーズが好きで、よく使っています(*´-`)

粉質的には、マットはサラサラ、シマーもサラサラ。粉落ちは私は気にならないです。

ラメ感は、

シルバーっぽいものが多い。

粉質は好みが分かれるところかなと思うのですが、

カラフルにマットとシマーをバランス良く組み込んでくれているし、

見たまま発色なのでメイクしやすいし、

何よりこのパレットのカラーの配置が、

我ら、zodiacの世界にようこそ。


みたいな、笑。

何か、こう、少し不気味で、

この世界観に没頭させてくれる面構えをしているというかね。


パッケージって大事なんだなと改めて思います。

粉質的には好みが分かれると思うけど、

私は好き!



以上、zodiacパレットのレビューでした。

どなたかの参考になれたら嬉しいです(^^)ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • zodiacのシリーズはパレットからして目をひきますよね。惑星!
    マゼンダピンクとグリーンのメイクがカワイイ!

    グランジメイク、なかなかご縁がないのですが、minimaruさんのグランジメイクは上品さもあっていいですね。だからソフトってみえるのかな?ハードなグランジメイクは私のなかで忌野清志郎(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/2/14 20:40

    0/500

    • 返信する

    うさぽんさん、こんばんは(^^)

    忌野清志郎、笑。

    実は、イベントで生で見たこともあるのですが、色使いがかなりぶっ飛んだメイクでした、笑。ギターテクも凄かったですけどね(°▽°)

    上品かぁ。あ、あ、ありがとうございます。

    不潔感はないように、と思っているから、そういうところがグランジー、薄汚くないのかもしれませんね。

    グランジー、何か憧れています(°▽°)

    0/500

    • 更新する

    2021/2/14 22:48
  •  minimaruさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     インスタの方でもいつもきれいな目元が拝見できて、眼福です!

     そして、zodiac。すごく、この宇宙的というかパッケージが好みです。minimaruさんでは珍しいピンクメイクも一筋縄ではいかない感じが素敵です。
     極めつけは、ソフトルックですか…。わたしはまともにNIRVANA世代なので、グランジ好き、ギターは上すぎの人を見ると気持ち悪いタイプですが、どれだけやったらソフトでないのか知りたいような、知りたくないような…。海外センスははかりしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/14 15:49

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんは(^^) 暖かいお言葉、ありがとうございます(o^^o)

    ギター上過ぎが気持ち悪い、笑。夢二さん、面白い!!o(^▽^)o

    ニルバーナ、私もめちゃ世代ですし、大学生の時、パンクファッションしていましたσ(^_^;)

    海外の方のグランジーメイクは、かなりアートで。

    鼻ピアス、タトゥー、顔の傷跡や毛穴も含めてメイクアップって感じで。綺麗に見せることを狙っていないので、凄みがあるんですよね(°▽°)

    私はアイシャドウの色味を見せたい狙いだから、グランジーになり切れていないんだろうな、、、と思ったりしましたσ(^_^;)

    でも、海外のメイク好きさんのパワー、刺激があって、見るのが楽しいです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2021/2/14 20:03

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる