732views

【HOWTO保存版】保湿、フィックスミスト、リスクケアもできるお守りコスメ「ウィルスキンクリア フェイスミスト」

【HOWTO保存版】保湿、フィックスミスト、リスクケアもできるお守りコスメ「ウィルスキンクリア フェイスミスト」

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

3月になり暖かな日が増えつつありますが、朝晩の冷えこみで布団から出るのが辛い時期。
寒暖差が激しい季節の変わり目は、体調管理が大変ですし、肌もゆらぎやすいですよね。
花粉の飛散が昨年よりも多いことやマスク荒れなどもあり、今年は例年に増して肌に過酷!
今日は、日中の肌対策にぴったりなアイテムと、ぜひ試してみていただきたい使い方を紹介します。

ウィルスキンクリア フェイスミスト 60mL 2,750円(税込)


●「ウィルスキンクリア」シリーズって?


「ウィルスキンクリア」シリーズは、スキンケア発想でありながら、今必要とされているリスクケアもできる「不安対策」と「肌へのやさしさ」を兼ね備えたシリーズ。
「人は、1時間に平均23回も顔をさわる」という海外の研究結果を元に開発されました。

●フェイスミストはぜひバッグINしてほしい逸品

中でも密かに私が寵愛している商品が「フェイスミスト」です。
保湿はもちろん、前述したようにリスク対策もできるのが最大の魅力。
マスクでメイクが崩れやすいので、メイク直しのフィックスミストにも使えマルチユース!
ポイントを以下にまとめました。


【1】保湿とリスク対策


抗インフルエンザウイルスに関してエビデンスのあるプロポリスやマヌカハニー、保湿成分のローヤルゼリーエキスなどのミツバチの恵みをはじめ、ローズマリー、ユーカリ、メリッサ、ザクロ果皮、オリーブ葉などリスク対策に対してエビデンスのある“機能性ハーブ”を配合。自然由来の天然成分のチカラで保湿しながらリスクケアもできるという優れもの!

手の予防はアルコール消毒がありますが、顔にアルコールを吹きかけるわけにはいかないので…、保湿しながらリスク対策もできるなんて、画期的なアイテム!と、最初知った時に、感動したのを今でも覚えています。
今や私の外出時のお守りコスメとして、手放せないアイテムになりました。
乾燥対策だけでなく、電車に乗る前や後、人混みに出くわしてしまった時など、こまめにミストしています。

【2】メイク直しのフィックスミスト


最近の研究では、肌荒れしにくいウレタンや布マスクは、不織布マスクより新型コロナウイルスの飛沫防止力が下がるという結果があり、不織布マスクをご使用になる方が改めて増えているそうです。
ウイルス対策にはいいのですが、頬などが摩擦で肌荒れしやすい点が肌にとって懸念点…。
そこでミストがお役立ち!
外出先でのこまめな「ミスト+フェイスパウダー」がマスク荒れ防止になります。


=HOW TO fix make up=


①不要な皮脂をティッシュオフ
②お顔にミストし手のひら全体で優しく覆って定着させる(保湿目的)
③パウダーを塗布(厚塗りにならないよう注意!)
④摩擦しやすい頬と顎のラインは指の腹で優しくプッシングして定着(もちアップ)
⑤ふんわり浴びるように再度ミスト(フィックスミスト目的)
⑥再度、摩擦しやすい箇所を重点的に指の肌で優しくプッシングして定着させる


文にすると工程がたくさんに見えますが、慣れるとささっとできるようになりますよ♪
これをやるのとやらないのだと、肌状態とメイク持ちが変わるので、是非試してみてくださいね!
ほのかに香るローズの香りにも癒やされます♪

潤いは、最大の防御!
メイク直し後のFIXミストに使うとメイク持ちが良くなり、摩擦回避でマスク荒れ対策にも。
花粉の季節なので、肌に付着した花粉ケアや毛穴ケア、テカリ対策もできるので肌荒れやニキビなどの肌トラブル回避にもおすすめです。


●手のケアにもミスト!


外出時に持ち歩くことが多いウィルスキンクリアはこの3点!
左から
・ウィルスキンクリア フェイスミスト
・ウィルスキンクリア アルコールハンドスプレー80
・ウィルスキンクリア ハンドクリーム


手の消毒にアルコールハンドスプレー、そして手の保湿にハンドクリームを使っています。
どちらもウィルスキンクリアの醍醐味でもあるスキンケア発想で、保湿とリスクケアができるアイテム。
しかし、出先では常設されたアルコールでの消毒を求められますよね。そのためか、手の乾燥はやはり気になっていて…。
最初はクリームを多めに塗っていたのですが、もっといい方法を見つけました!
アルコール消毒をした後に、フェイスミストを手にミストして水分補給してから、ハンドクリームを塗るようにしたら、みずみずしい潤いに♪
しかも、潤いが長持ちするように!ぜひ、この方法もお試しを♪

各アイテムについては、過去記事で詳しく書いているので詳細はこちらをご覧ください。
ウイルス対策は手と顔をメインに!
ウィルスキンクリア」シリーズでマスク荒れ&手荒れ対策しながらリスクヘッジ!

陽の入り時間がだんだん伸びてきて、桜の季節はもうすぐそこ♪
穏やかな気持ちで春を迎えられるよう、保湿とリスクヘッジで健やかなお肌を保ってくださいね。
季節の変わり目の気温差で体調管理が難しい時期なので、お体ご自愛くださいませ。

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる