2638views

サステナブルとモードを両立【SNIDEL BEAUTY】デビュー!

サステナブルとモードを両立【SNIDEL BEAUTY】デビュー!

ファッションとメイクは一体だ☆
マッシュビューティーラボから新ブランドが誕生すると知ってとても楽しみにしていた私。

マッシュグループはSNIDELを始め、FRAY.IDMila Owenなど私も大好きなブランドを多く抱えてますが、SNIDELはブランド立ち上がった時からずっと好きで。
一時ギャル路線になって離れていた時期もありますが、ここ数年のいまのSNIDELはとても好き。
3月3日、待望のメイクブランド『SNIDEL BEAUTY』がデビュー!!
公式サイト



コスメキッチンやSNIDELで会員登録している方はお知らせがきていたと思いますが、SNIDELらしいファッション性と、オーガニック、サステナブルが共存した新ブランドです。
とにかくお洒落なのと、価格もコスキチに並ぶオーガニックコスメと比較すると若干お手頃。

容器も砂糖を絞り出したあとのサトウキビを原料としたバイオマス樹脂を使用してたり、パッケージも化学薬品を使用しないで作られてるそう。

2月に事前予約が始まり、いま送料無料キャンペーンをやってたり、LINEでお友達登録するとクーポンいただけたり(4月末まで500円クーポン)するので、遠方の方でも買いやすいのかなと思います。




ルージュ スナイデル

16 Intelligence
5g 2,800円

ブランドいちおしのアイテムがこれじゃないかな~と思います。ネーミングもルージュ スナイデル、ブランド名を冠しているアイテムもこちらだけですし。
実際、看板アイテムと呼べるほどいい。いいです、これ!!

色は17色もあるので迷いましたが(実物見てないので汗)、電話で聞いて、私に似合いそうだと直感で選んだ色が16 Intelligence



ローズが入ったブラウンで、ブルべ夏の私には実際とてもよく似合います。

精油の香りがついているというのがちょっと不安でしたが(精油は好きですが唇で香るのはまた違うので)、つけてみるとほんのりだし、むしろいい香りと癒される感じ・・・!!
オレンジ、パルマローザ、ネロリのシトラスフローラルとのこと。
柑橘系だから若干美味しそうと感じるのかも(笑)

テクスチャーがまたいいです。するする~っとのびて、潤っているのが実感できる。
リップはケアカラーというのがまた別で発売されていて、ケア重視ならそちらがいいのかなと迷いましたが、こちらで十分ケア効果を感じます。

ケアカラーの方がもっと保湿できるなら、そちらもいずれ使ってみたいな~。






アクアジェム グロウ

04 Venus
7g 2,800円

これは絶対欲しいと思ったアイテム。
アイシャドウだけじゃなく、チークやリップとしても使えるようなのですが、寒天ベースというぷるぷるのテクスチャーが楽しい☆
ちなみに石けんで落とせます♪


水分をたっぷり含んで、艶感はパシャっと潤いが弾ける感じ。
めちゃめちゃみずみずしいです。

これはよれるかな、と思いましたが、つけて数分でさらっとして、ぴたっとフィット。

自然光

ライト光

04 Venusは色々なカラーと合わせられるので、最初の1個に最適かなと思います。
単色でも立体感が出て、私は期待以上でした。画像じゃ伝わりづらいかもしれませんが、みずみずしいキラキラがとてもキレイなんですよ。他の色も欲しい!





ディファイニング マスカラ

05 Khaki
6.8g 2,800円

お湯で落とすことができるフィルムタイプ。
液がしっかり絡んで、まつ毛が長~くなります。


先細のスクリューブラシが非常に使いやすくて、下まつ毛にも付けやすい。
1本1本しっかり、かつキレイにセパレートしたまつ毛で目元の印象を強めてくれます。


この色。他では見たことがない・・・!マットなカーキが渋い。
予約の段階でかなり人気が高いカラーだと聞いて選びましたが、思った以上にお洒落で興奮☆

ひとつ難を言うなら、液が重いのかまつ毛が下がりやすい。
マスカラをつけた後、再度ビューラーでグイっと上げたり、マスカラベースを使うことで解消されましたが、カールアップ効果を期待される方はその点工夫が必要です。
最近は上げ過ぎない方がいいと言われたりしてますけど、個人的にはグイっと上がっている方が好きなので・・・。

まつ毛がしっかり上がりさえすれば、ひゅっと先細った長ーいまつ毛がなかなか色っぽくていいなと思いました。






スキンエンハンサー

02 Innocence
9g 3,300円

CHANELのボームエサンシエルのような、バーム状のハイライター、チーク。


こちらはラベンダーピンクのようなカラーですけど、チークというよりは透明感や血色感を出してくれるようなハイライトかな。


腕だと分かりませんね・・・。
ハイライトゾーンに入れると、ほんのり血色感が出ます。
こういうカラーのハイライトって珍しいですよね。ノンパールです。

バーム状のハイライターって、ペタペタしたり、艶が出すぎて他とのバランスが難しいなんて話を以前しましたが、マスクだと目の下のしわっぽい乾燥防止にもいいような気がします。





以上が今回購入したカラーアイテムですが、ラインナップかなり多いので(今後もどんどん増えていくそう)、実物見てまたじっくり選びたいな~。
スキンケアのサンプルもいただいたので、そちらもまた使ってみた感想などお伝えできればと思っています。



SNIDELから『SNIDEL HOME』というお家時間を楽しむブランドが出ているのはご存じでしょうか。
公式サイト
こちらもまだ新しいブランドで、ジェラピケみたいなホームウェアや小物が充実してるんですけど、これ!美容パジャマが話題になっています☆


ちょっと分かりずらいですが、カップ付きのロングワンピースとカーデ。
素材にシアバター配合されています。

昨年だったかな~、神崎恵さんがテレビで紹介されてるのを見ました。神崎さんが着ていたのはアルガンオイルが配合されたものだったと思います。
素材ごとに美容成分が違って、着ているだけでキレイになれるという。ほんとかいな?!と思いますが(笑)、着ていて気持ちがいいし、何と言っても可愛いのでそれだけでも満たされます♪

少し前に大きな地震がありましたよね。
いざというとき、さっと外に出られる格好というのも大事だなと思ったのも一つ。
カップがついてると安心ですよね。
このワンピなら、近所のコンビニくらいなら出歩いても大丈夫かなと。

『SNIDEL HOME』も、3月3日に直営店がオープンしたばかりで、これまでポップアップと公式サイトでしか購入できなかったんです。
サイトでセールしないかな、とチェックしてましたが、私が見た限りではセールはまだ一度もやってなくて、それでも人気で品切れ続出。

今まで部屋着なんて穴があいていても平気でしたが(笑)、これからちょっとずつお洒落にしていきたいなと思っています。

SNIDEL、ファッション、ホーム、ビューティーと三位一体でトータルコーデできるなんて嬉しいですよね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんばんは。
    美容パジャマは雑誌か何かで見たことがあり、着るだけで綺麗になるなんて~と思った記憶があります(笑)確かにいざという時に表にでれない姿は恥ずかしいですよね。
    部屋着も少し気を配らなくてはと思います。

    SNIDELからコスメが出たのですね。
    マスカラのカーキがあまり見ない色なので素敵です^^
    ロング効果があるので好きなので気になります。
    ジェムも柔らかそうで、初の色はお薦めの色が良さそうですね。
    素敵な情報をありがとうございます^^

    0/500

    • 更新する

    2021/3/5 20:16

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!美容パジャマ、最近テレビでもよく紹介されてるのを見ます。今朝はZIPでもやってました☆着るだけで綺麗になるなんて~って思いますよね(笑)
    着心地がいいので、心が満たされるのは確実です☆
    SNIDELからそうなんです、コスメが。カーキ、いい色ですよね。かなり長さが出ます。その分ちょっと重くなるようではあるのですが・・・。
    ジェムもみずみずしい艶感がすごくキレイです。04 Venusは一番人気のカラーのようです☆

    0/500

    • 更新する

    2021/3/9 14:33
  • こんばんはー!snidelコスメ、早速のレポありがとうございます!!出ると知って、へえ~だったのにまさかのコスキチ系列でと知り俄然興味が湧いてたのですが、snidelが些か縁遠いブランドで、服も1着しかない!みたいな感じだったもので静観していたのですが、どれも使いやすそうでカワイイですね…これは見に行こうかなと思ってしまいました。ジュレベースのアイシャドウとスティックカラーとっても気になります…!!
    そしてsnidelから部屋着も出てるなんて、これも初めて知りました。系列のジェラピケはたまーーに見に行きますが、snidelのもののがオシャレ感がありますね(*´ω`*)ちなみにわたしの部屋着は、某ファッションセンターで買ったハンギョドンのパーカーでこれ着ては絶対に外に出られません。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/6 23:22

    0/500

    • 返信する

  • SNIDELのメイクアイテムが発売されることは知っていましたが、早速購入されたんですね!
    ルージュ スナイデル16、スウォッチだとブラウンレッドのような感じに見えますが、透け感があって通年使えそうな素敵なカラーですね。ほんのり精油の香りがついているのも良いです。
    アクアジェム グロウ04も使いやすそうなカラー(グレーベージュのように見えますがラメもゴールド過ぎなくて)で石鹸で落とせるのも良いですね。
    マスカラは液が重いとのことなので私は無理だと思います。
    スキンエンハンサー02とても好きな色合いです!画像だと極小のパールが入ってそうですがノンパールにしては艶がとっても綺麗ですね~。CHANELのボームエサンシエルは撃沈でしたが、目の下の乾燥防止のために実はこういうアイテム気になり出しているので、近いうちに実際見に行ってみたいです。
    素材にシアバターやアルガンオイルが配合されているって面白いですね!部屋着は着心地良いものが一番ですよね。私も気に入っているものは穴が開いていても着ていますが(笑)、お家時間が増えているので少し考えないと・・・ですね~。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/6 12:25

    0/500

    • 返信する

  • わきんぼうやさんこんばんは。
    新しいブランドってさすがにフレッシュでわくわくしますね。
    寒天ベースのアイテムに興味津々。
    エレガンスのレヨンジュレがやはり水分たっぷりなのですが
    全然ヨレなくて大好きなので似た感じなのかな??と
    ぜひ手に取ってみたいです。

    そしてリラックスウェアのお洒落なこと。
    私は以前少し入院したときに気分を上げるために(??)
    ツモリチサトやマタノアツコさんのナイティ
    (ちょっと可愛すぎ)を幾つか買ったのを
    大事に着てたのですがさすがに傷んできたので―。
    人生の1/3は睡眠です!といいますし、
    着心地のいい、気分の良くなるウェアも大事ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/5 21:49

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは
    スナイデルビューティ、気になっていたので紹介嬉しいです(#^^#)
    アイシャドウ、グリーンとイエローの入ったパレットなんか昔のSHISEIDOトリオを思い出します
    アクアジェムはハイライトとしても使えそうですか?艶感がとても綺麗ですね( *´艸`)でもハイライトとして使うならスティックタイプのほうがいいのでスキンエンハイサーチェックしてみたいと思います
    10年前の写真を見ていてまだこの服着ているわって思うことあります 笑
    少しは服に気を配らないとですね( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2021/3/5 21:38

    0/500

    • 返信する

  • スナイデルビューティ、早速ご購入なのがさすがです。
    発売情報は見たのですが、もう販売されているとは。価格等も今初めて知りましたが、ややお手頃なのが今のご時世ありがたいですね。
    ラベンダー色のバーム状ハイライター気になります。こちらの方ではまだだいぶ先、4/24に梅田阪急にオープンのようですが、また覗いてみたいと思います。
    スナイデルホーム、サイトも見て見ましたが魅力的ですね。
    私もいざという時のために、いかにもパジャマという感じではないリラクシングウェアで床についていますが、今、ボトムスが劣化してきてこれというのが見つからず困ってたので、チェックしてみたいと思いました!(^^)!。

    0/500

    • 更新する

    2021/3/5 21:05

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる