24390views

「ナチュラル」なのに「高い防御効果」を合わせ持つ BAUM  ダブルプロテクションデイシールド

「ナチュラル」なのに「高い防御効果」を合わせ持つ BAUM ダブルプロテクションデイシールド





ポカポカ陽気が気持ちいい春。



四季の中でも過ごしやすい季節ですが、紫外線量は3月から急上昇し、5月頃がピークになります。



紫外線は肌を黒くするだけでなく、「肌老化」の8割は紫外線による要因が大きく、シワやたるみ、シミやそばかすを引き起こす原因に…



今からしっかりとした対策をするのが、美肌づくりに欠かせません。



でも、春は肌が敏感になってゆらぎがち。



そんな敏感で不安定なゆらぎ肌にもオススメなUVケアアイテムを今回はご紹介しますね。




BAUM (バウム)

ダブルプロテクション デイシールド(SPF30・PA+++)






BAUM ダブルプロテクション デイシールドは、自然由来指数93.7% で、樹木由来の肌保護成分と樹木由来を含む貯水成分、自然由来の紫外線防御成分を配合。



角層深くまでうるおいで満たし、水分を保持することですこやかな肌に導きながら、紫外線から肌を守るダブルプロテクション効果の日焼け止め。



樹木由来成分のちからで、紫外線などの太陽光はもちろん、空気中のちりからもブロックし、シミ・乾燥などの原因となる肌ダメージからもプロテクトしてくれるんです。




樹木由来の肌保護成分として




イチョウ葉エキス


イチョウ科植物イチョウの葉から抽出して得られるエキス。

抗炎症作用、血行促進作用、抗酸化作用が期待できます。



緑茶エキス


ビタミンCやはカテキンを豊富に含み、メラニン色素を抑制し活性酸素の除去作用、保湿効果や収れん効果が期待できます。



紅茶葉エキス


カキテンを多く含み、たんぱく質に糖がくっつき劣化する「糖化」反応でできるAGEの産生を抑制する働きがあるとされています。

肌を引き締めて透明感のある肌に導いてくれます。




樹木由来を含む貯水成分として





桜葉エキス


バラ科植物ソメイヨシノの葉から抽出して得られるエキス。

抗アレルギー作用、コラーゲンの産生促進作用、抗酸化作用、美白作用、保湿作用が期待できます。



セルロース


樹木から採取した天然セルロース由来の新しい保湿物質。

加齢とともに減少する体内ヒアルロン酸の分解を抑制し、血行促進作用、保湿作用が期待できます。


アルガンオイル


アフリカのサハラ砂漠の北西、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実の種子から採取されたオイルで原産地のモロッコでは、治療薬としても使用されていました。

メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼやドーパクロムトートメラーゼの活性を抑える働きが期待できます。


またビタミンEが豊富で、高い抗酸化作用、活性酸素の除去作用、細胞の新陳代謝促進作用、不必要な角質が取り除く作用が期待でき、肌の保湿成分であるセラミドを作る「リノール酸」も豊富なので保湿作用も期待できます。


ホホバ種子油


人間の皮膚に含まれているものと同じワックスエステルが含まれ、肌馴染みが良く、保湿効果、肌の柔軟効果、皮脂のバランスを調整する効果、ニキビ・吹き出物を抑制、予防効果が期待できます。



グリセリン

すぐれた吸湿性があり、角質層の柔軟化や、水分量増加による保湿作用により、肌にうるおいをもたらす効果があると言われています。




また紫外線吸収剤を一切使用せず、ナチュラル成分による紫外線散乱剤のみで処方され、、パラベン(防腐剤)フリー、シリコーンフリー、合成着色剤フリーなのも◎



「ナチュラル」なのに「高い防御効果」を合わせ持った優秀アイテムなんです。







乳白色の乳液状のテクスチャー。


シダーオイルをベースに、ナツメグ、ジンジャー、アンバーなどの樹木由来香料をブレンドした、森の中で草木に囲まれているようなリラックスできる香りが優しく香ります。





HOW TO USE




STEP.1


二層タイプなので、容器を7~8回よく振ります。


顔や首にはスキンケア後に、1円硬貨大の日焼け止めを手のひらにとります。


顔は5カ所 (両ほお・額・鼻・あご)に置いて、首も10円硬貨大を手にとり何箇所かに分けで肌に置きます。




STEP.2


指の腹を使って顔は肌の内側から外側に広げ、首は軽く広げてなじませてから、下から上に広げてムラなく丁寧になじませます。


身体への塗布は、容器から直接肌の上に線を描くイメージで日焼け止めをのせ、手のひら全体でやさしく包み込むように肌にフィットさせ、ムラなく均等に伸ばし、大きな楕円を描きながらムラなくなじませます。


顔は目元や口元、髪の生え際、小鼻のわき、耳や首の後ろ、身体は肘や膝、膝の裏や太ももの裏、足の甲や手の甲、足の甲が塗り忘れしがちなので、要注意!



STEP.3

汗をかいたり、タオルで拭いた後などは、必要に応じて塗り直しして下さいね。


効果を持続させるためには、2~3時間おきにつけ直すのがオススメ。






実際に使用して





BAUM ダブルプロテクション デイシールドは、肌に塗布すると滑らかに伸びてしっとりとしたうるおい感をプラス。



UVケア商品に感じがちな、皮膚呼吸を妨げるような重たさ、べたつきは感じずサラッとした仕上がりで気持ち良く使用できます。


塗布した肌は白浮きすることもなく、うるおいによるナチュラルなツヤ感が出てくれますよ。



春先になると私は目元や口元の乾燥が加速し肌が敏感になるのですが、BAUM ダブルプロテクション デイシールドはそんな私の揺らぎ肌にも心地よく使用でき、肌をシールドしてくれているのを感じます。



洗浄料でスムーズに落とせるのも、肌への負担を軽減できるので◎



そして、深く深呼吸したくなる天然樹木などの香料をブレンドした香りが、心に安らぎをも与えてくれるのも嬉しいPOINT。





様々な肌ダメージからもプロテクトしてくれるBAUM ダブルプロテクション デイシールド



天然樹木のエネルギーを感じながら、心地よく日々のUVケアをしてみてはいかがでしょう?










今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

instagram

ID presse.de. beaute


-----------------------------------------------------------------------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる