1314views

心のゆらぎに良い香り

心のゆらぎに良い香り

こんにちは( *´艸`)

LIKEやコメントはもちろん見て頂き、ありがとうございます(人´∀`)♪

先日、同級生の家のお仕事のお手伝いに行きました。立ったり、座ったりの繰り返しを半日行っていたら、もう体力がないのか?クタクタで…夜もいつもより少し早めにお布団に入ったんですが、夜中急に目が覚め、トイレに行こうと思ったら下半身の筋肉痛がすごくて、ひざが大笑いしていて立つのもやっとでしたΣ(゚д゚lll)

その後寝ようと思っても、筋肉痛で寝返りがうてなくてなかなか眠れず、少しでも和らげようとリファのローラーでコロコロをしたらやっと寝れました(;´∀`)なんだか・・・

すっごく身体の衰えをすごく感じた1日でした。

最近はバタバタしていたり、季節の変わり目で日中は暖かいのに夜や朝方は冷えたりしているからなのか??寝付きが悪かったり、眠りがちょっと浅かったり、たくさん寝ても疲れがとれてないような気がしたので、アユーラで、癒しの香りグッズを購入しました。


アユーラ スピリットオブ アユーラ オードパルファム 

オードパルファムは、私の記憶が正しければ5年くらい前に店頭で試していつか欲しいと思っていた香りです。久しぶりに嗅いでみましたが、やっぱり良い香り♪枕にちょっとつけて寝ましたが、寝つきがとても良くなりました◎

良い香りに包まれて眠るのは良いですね♪すごく優しい香りで、持続性は低めですが、寝る前に嗅ぐと不思議とリフレッシュできる香りです。見た目もコロンとしていて可愛いです♪


アユーラ ナイトメディテーション ナチュラルスプレー

寝る前やリラックスしたい時にオススメとあったので、送料無料にするために一緒に購入しました。なんだろう???森のような??なんだか分かりませんがすごく癒される香りです。こちらは結構香りが強いので、1プッシュ枕につけています。

日によって気分で枕につけていますが、両方気に入っています。しかも、どちらも貯まっていたポイントで買ったので、ラッキーです♪

また先月名古屋へ行った時に、イニスフリーへ寄ったんですがすごい人で…買うものは決まっていたんですが、欲しい商品まで人がたくさん居てなかなか届かずΣ(゚д゚lll)目の前にディフューザーががあり、気になったので試してみたらすっごく良い香りで、購入しました。


イニスフリー パフュームド ディフューザー 0126

香りの表現は苦手なので…


こんな感じです。確かに言われてみるとピンククレープフルーツの香りが強くて、すっきりさわやかな香りです。箱には、

やさしくお部屋を香りで包み込みディフューザー
ハルラボンをイメージしたシトラスの香り

と書いてありました。ハルラボンってなんだろう??と思って調べたら…

済州みかんのことだそうです。確かに柑橘系の香りなので納得!

お部屋がすっきり、爽やかな香りで包まれているので、疲れて部屋に入っても深呼吸したくなる良い香り♪疲れも吹っ飛びます!

香水は少しつつ集めていて…


ちょっと増えました(笑)憧れはゲラン…いつかゲランの香水を使ってみたいです( *´艸`)

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM☆

最後まで見て頂き、ありがとうございますm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • アジョシさんこんにちは^ - ^

    筋肉痛で眠れないのはつらかったですね。
    でも回復するのは早かったのでは。
    ranmaruさんと同じですよ~
    『まだまだお若い頑張って!』

    心身ともに安らぐアロマテラピー効果は大事ですよね。アロマに一時期ハマりましたw
    今はヴェレダのナイトオイルを愛用しています。

    アユーラのオードパルファムはフォルムもころんと可愛らしい☆
    ピンクボトルはフローラル系ですか。
    グリーンボトルはハーブ系でしょうか。
    どちらも清々しいイメージが伝わります。
    睡眠導入にはナイトフレグランスは欠かせません。

    わたしもフレグランス好きでずっとキールズを愛用しています。
    ゲランわたしも憧れです。
    ranmaruさんのブログを拝見する度に惹かれます☆

    アジョシさんステキな香りが増えましたね。
    羨ましい~
    わたしも小さいボトルから少しづつ集めてみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/4/8 09:51

    0/500

    • 返信する

    みおmama様、コメントありがとうございますm(__)m
    まさか筋肉痛で寝れない日が来るとは…回復は早かったのかな??忘れてしまいましたが、最近はトイレに行くたびにスクワットをして、少しでも足腰を鍛えようと決めました(笑)

    アロマテラピー効果はすごいですよね!ヴェレダからナイトオイルが出ているんですか??最近寝る時用の香りに興味津々なので、ちょっと調べてみます!!

    アユーラのピンクボトルは公式サイトを見るとカモミール、ローズマリーなどのハーブ系、グリーンボトルは白檀や竹の香りとありました!香りの表現が苦手で…すみませんm(__)mどちらも共通して言えるのは、落ち着く香りです!

    キールズのフレグランスをずっと愛用されているんですね!気に入った香りに包まれていると気分が良いですよね♪この季節は花粉症がひどいので香水は付けていませんが、もう少し暖かくなったらつけたいです。ゲラン…憧れますよね~お値段も素晴らしいですが、一度試してみたい憧れの香りです。私も小さいボトルから少しずつ集めたいと思います( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/4/9 12:36
  • こんにちは。
    まだまだお若いのだから、頑張って!(笑)

    日中は暖かくても、夜や朝方は冷えたり、風が冷たかったりと
    体調も崩しやすいですよね。
    睡眠はしっかり質の良い物を取りたいですが
    ストレスが溜まりやすい昨今は難しいですよね。
    そんな時に香りで癒されるのはすごく良いし、理にかなっていると思います。
    私もピロースプレーとか使います。

    香水も増えましたね^^
    shiroにロジェガレなど優しい香りがお好みかな?
    ゲラン、爽やかアクアシリーズがお薦めです♪
    機会がありましたら是非☆

    0/500

    • 更新する

    2021/4/6 13:16

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございますm(__)m
    だてに体内44歳は間違ってないのかも…と思いました。暖かくなりつつあるので、ダイエットも意識しながら少しずつ筋トレを始めました(笑)老化は足腰からと言うので今からしっかりケアしたいです~!!!

    本当に日中は暖かくても、夜や朝方はまだまだ冷えますよね。体調を崩しやすい季節の変わり目なので、気を付けたいです。免疫力を高めるためにも、質の高い睡眠を取りたいです。ranmaru様はピロスプレーを使われてるんですね!またお時間ある時にどのような物を使われているのか教えて頂きたいです♪

    香水はずっとディオールのみでしたが、shiroやロジェガレ等少しずつ増えました!確かに優しい香りが好きで、パルファンよりトワレくらいのが好きなんです。ゲランではアクアシリーズですね!爽やかな香りが大好きなので、良さそうです( *´艸`)カウンターの空き具合とコロナウィルスの感染具合を見て、年内に1つは欲しいと思っています。情報助かります!ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/4/7 12:24

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる