11902views

メイク崩れの対策にスキンケア? この季節はインナードライに要注意!

メイク崩れの対策にスキンケア? この季節はインナードライに要注意!

こんにちは。サントリー「ビトアス」担当の西井です。

だんだん気温が高くなるこの時期、気になるのはメイク崩れですよね。
特に外出時はマスクが欠かせない今、
ドロドロになったメイクがマスクについてると気が滅入るという方も。

この時期のメイク崩れの原因の大半が汗や皮脂。
でもベタついているからといって保湿ケアを怠るのはNGですよ!
なぜならその皮脂の原因はインナードライのせいかもしれないから。


インナードライとは肌の表面がベタベタしているのに
肌の奥は乾燥している状態のこと。
汗を拭う機会が増える今の時期は、肌表面の必要な皮脂まで落としてしまいがち。
すると肌が乾燥を防ぐために過剰な皮脂を分泌してしまうのです。

そんなインナードライを防ぐためには、しっかり潤すことが大切。
だから、この季節のスキンケアに
サントリーのオールインワン

「ビトアス」

をオススメします!


「ビトアス」の大きな特徴はなんといっても、ひと塗りでしっかり潤う3回浸透*。
まず、肌の表面で化粧水成分がはじけて、すみずみにまで潤いを届けます。

その後、美容液成分がクリーム相に包まれて角層深く*まで染み込み、
最後にクリーム成分が広がり、表面に蓋をして潤いを閉じ込めます。

さらに手間がかからないオールインワンだから、
スキンケアを塗り重ねるのがおっくうになる、これからの季節にぴったり!

インナードライによる
メイク崩れを防ぐためにも、ぜひ「ビトアス」を試してくださいね!

「ビトアス ザ パーフェクト セラム」


の詳しい情報は

こちら!



* 角層まで





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる