1018views

お気に入りの韓国スキンケア♪

お気に入りの韓国スキンケア♪

こんにちは( *´艸`)

LIKEやコメントはもちろん見て頂き、ありがとうございます(人´∀`)♪

私は韓国ドラマが好きで、もう15年近く観ています。きっかけは母が韓国ドラマを観ていて、最初の頃は『え~!!!』と批判をしていたんですが、休みの日など一緒に観ているうちにどんどんハマり、20代のある年は、年4回韓国へ行くくらいハマっていました(笑)アジョシと言うこちらで使っている名前は韓国語で、おじさんと言う意味なんです。(私にぴったり!)

韓国に行っていた時はメイク用品ばかり使っていてスキンケアには全く興味がなく…最近韓国ドラマを観ていると、男性、女性問わず、お肌がすっごくキレイで…透明感のある白い肌で、毛穴とは無縁に見えます。元々の体質や生活習慣や食生活等もあるかと思いますが、スキンケアなら真似できると思い、購入してみました。

よく行くのはイニスフリー!名古屋高島屋にもお店が出来たので、名古屋へ行くと必ず寄ります。楽天にも公式サイトがあり、アットコスメショッピングでも取り扱っていて、とても購入しやすいです。

1番のお気に入りは…


スキンケアではなくてすみませんm(__)m少し前のブログでもUPさせて頂いたんですが、すっごく好みの香りで癒されます。ハルラボンと言う、済州みかんの香り♪こちらはなぜか公式サイトでも売ってなくて…店頭じゃないと買えないっぽいです。

イニスフリーのスキンケアで愛用中なのは、


左→グリーンティー スリーピングマスク

こちらは、3本目か4本目を愛用中!爽やかな香りで、ベタつかないのに保湿力が高くて気に入っています。

中→ポメグラネート バイタルトナー

こちらはサンプルを頂き、気に入ったので現品購入しました。こちらも爽やかな香りで、少しとろみのある化粧水!保湿力が高いので、アクセーヌ モイストバランスローショーンの上から重ね付けしています。

右奥→ブライトニングポア ブライミングクリーム
右手前→ブライトニングポア スリーピングマスク

柑橘系の香りがするシリーズです。柑橘系でもみかんの皮の香りがします♪スリーピングマスクもクリームも濃厚で、こってりした保湿力の高いスキンケアです。

他のメーカーでは、


左→ビリーフ ザ トゥルーアクアクリーム

トライアルセットを購入して、すごく気に入ったのでライン使いをしていたんですが、このクリーム以外はすべて使い切ってしまいました。優しいハーブの香りがするスキンケアで、こちらもとても保湿効果が高いです。

右→スキンフード ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ2X 210g 

アットコスメでも人気のブラックシュガーマスク!!ノーマルタイプを愛用していましたが、保湿力が高くなったこちらのタイプがあると知ってからはこちらを使っています。スクラブ=乾燥すると言うイメージを払拭してくれたブラックシュガーマスク!

韓国スキンケアはお値段がお手頃で、優秀な物が多いです。結構保湿効果が高いものが多いので、乾燥しやすく、こってりしたスキンケアが好きな私には合います◎また、公式サイトでも店頭でもたくさんサンプルが頂けるので、サンプルもらう→使う→買うの繰り返しになりつつあります。このご時世カウンターへ行けないので、公式サイトでもサンプルが頂けるのは本当に助かります。

少し前からサンプルを溜めていて、アットコスメショッピングのスペシャルウィークでもたくさんサンプルを頂き、またお得なキットを購入したりしていたので、


こんなにたくさんありました(笑)また、少しずつ使って気に入ったコスメを見つけたいです。

【余談】

近場であじさいの有名どころがあるので、ミラーレスのカメラを持って、友人と行ってきました。


35歳になってから、お花にハマりつつあります。あじさいの種類がこんなに多いなんて、全然知りませんでした。メンバー様のブログでも素敵なお庭やお花のお写真を拝見でき、すごく癒されますし、勉強になってます( *´艸`)この日はお天気にも恵まれたので、お花を見ながらたくさん歩いて、たくさん笑って、すごくパワーを頂けた1日でした♪

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM☆

最後までお読み頂き、ありがとうございますm(__)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • アジョシさんこんにちは。紫陽花がみごとですね。
    中国地方の私にとっては、韓国は東京に行くよりも近いところですが
    まだ一度しか訪れたことはなくて、またゆっくり行きたいですー。
    韓国の方は食べくすりというか、野菜の摂り方がとても上手だったり
    あたたかいスープものが充実していたり伝統の韓方茶だったりと
    暮らしの中に韓方が息づいているのがすごいなと思いました。
    コスメもかなり攻めてて世界をリードしてますよね。
    イニスフリーの免税店でお土産のハンドクリームやBBクリームを大人買いしてきたのが懐かしいです。緑茶のシリーズさわやかですね。
    今はマスクのせい?かニキビに困ってるのでシカクリームによくお世話になっています。(VTのものですが)お手ごろなうえ、1+1とかいろんなキャンペーンをしているのがなんとも魅力的ですよね。
    ハルラボンの香りがとっても気になりました(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2021/6/11 13:23

    0/500

    • 返信する

    みゃーこ様、こんにちは!
    紫陽花は七分咲きと書いてありましたが、ほぼ満開に近いくらい咲いていました。
    東京より韓国のが近いんですね…すごい!!!確かに私が住む東海地方も沖縄や北海道と同じくらいの時間で韓国に行けると言っていたので、中国地方でしたらはるかに近いですよね!韓国料理大好きです!みゃーこ様分析がすごいです…確かに野菜はたくさん摂られていますし、温かいスープやおかゆなどが充実していますね。飲み物も五味子茶や柚子茶など色んなお茶があります!コスメもクッションファンデやCCクリームなども確か韓国発祥だった気が…イニスフリーの緑茶シリーズはかなり爽やかで、とても気に入っています♪VTですか!?確かVTだったかと思うんですが、ちょうど先日行われていた楽天スーパーセールでクッションファンデが半額で3つも買ってしまいました(笑)コスメが普通に半額とかになるので、ついつい買ってしまいます~ハルラボンの香り…個人的にすごくハマりました(*´▽`*)オススメです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/6/13 15:38
  • アジョシさんおはようございます^_^

    やはり!韓国フリークでしたか~
    以前(かなり昔ですがw)主人がチャングムにハマりわたしもつられて観てました~(≧∀≦)
    友人たちはこぞって冬ソナにハマってましたよー
    懐かしいw
    わたしも何度か韓国に行きましたが初めて訪れた時には多彩なコスメブランドとお肌の美しさに驚きました!美肌美人が多い!
    スキンケア命ですのでwフェイスマスク大人買いしてました。

    イニスフリー人気ですよね。
    わたしは娘からのプレゼントですっかりファミュのファンになりました☆
    ブラックシュガーマスクは娘のを使わせてもらったことあります。
    うるツヤ肌になり乾燥しないのが嬉しいですよね。
    わたしもテクスチャーがこっくりタイプが好きです~

    紫陽花が素敵ーー☆
    コロナになる前は息子に会いに行く口実で鎌倉の紫陽花寺に行くのが楽しみでした~
    お写真がキレイ!
    ミラーレス活躍中ですね♪
    草花の写真は本当にいいですよね~
    たくさん撮ってまたご紹介してくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2021/6/10 09:25

    0/500

    • 返信する

    みおmama様、コメントありがとうございますm(__)m
    はい、韓国好きです(笑)冬ソナが火付け役でしたよね!!!私は冬ソナは見てませんが、チャングムは観てました~!みおmama様も韓国行かれてたんですね!!コスメのお店は多くて、お洋服等も本当にお安いので、買い物ばかりしていました。フェイスマスクはお安く手に入るので、本当に良いですよね♪

    ファミュも韓国コスメだったんですね!全然知りませんでした。いや~、本当にオシャレなコスメが多すぎて目移りしてしまいます(笑)ブラックシュガーマスク、使われたことがあるんですね!我が家では私よりも母のが使っています(笑)

    紫陽花の名所が近くにあるので、コロナ禍ですが外なので良いかな?と思い、行ってきました。鎌倉の紫陽花ですか!?良いですね~鎌倉も行きたいです~☆ミラーレスはカメラに詳しい方に教えて頂きながらですが、なるべく週一くらいで撮影するようにしています。昨日はコスメの撮り方を教えて頂いたので、次のブログのお写真はいつもと違うお写真が載せれたら…と思っています。草花のお写真は本当に癒されます☆はい、またUPします!!!

    0/500

    • 更新する

    2021/6/13 15:00
  •  アジョシさん、こんばんは+お邪魔いたします。口コミやブログ楽しく拝読させていただいています。
     今回はわたしも大好きな韓国のお話ということで参戦させていただきます!仕事の関係で、15年近く前ですが、買い付けに年に4回ほど行っていた時期があり、とても馴染みがある国として親近感を持っています。その頃は全くメイクに目覚めていなかったので、パックを自分用とお土産に買って喜んでいたくらいで、今思うとなんてもったいないことをしていたんだろうと残念に思います。今だったらメイクも探し放題、BTSファンなのでその関連もチェックしたいところです。
     イニスフリーも気になっていますが、わたしはクレアスやrom&などを使用中です。韓国コスメはお手頃な価格で優秀なものが多いですよね。自分に合うものを発掘する楽しさとアジョシさんのおっしゃる通り、サンプルで気に入って購入というループになります、本当に。
     そして、素敵な紫陽花画像ありがとうございます。自分が幼い頃にはがく紫陽花とその他の普通のタイプくらいしか見かけなかったのに、墨田の花火が出始めたくらいから色も形も豊富で梅雨は苦手ですが楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/9 20:36

    0/500

    • 返信する

    夢二様、コメントありがとうございますm(__)m
    クチコミまで見て頂き、ありがとうございますm(__)m夢二様も、韓国好きですか!?キャー!嬉しいです~お仕事で韓国に行かれていた時期があったんですね☆良いな~♪BTS…ちょっとしか分かりませんが、カッコいいですよね☆背は高く、肌は綺麗、歌は上手く、ダンスはキレッキレですよね!!!

    クレアスとrom&は初耳です!ちょっと調べてみます。そうなんです!韓国コスメは必ずサンプルを下さるので、気に入って購入の繰り返しになります。日本ですとお値段は、現地で購入よりもお高くなってしまいますが、それでもお安いですよね~コロナウイルスが落ち着いたら韓国コスメを買いに韓国へ行きたいな~と思っています。

    私もこんなに紫陽花の種類が多いなんて初めて知りました。花の種類も豊富ですし、お色の展開も多いですよね!お花に全く興味がなかったんですが、カメラを持ち始めたので常にカメラを首から下げて歩いています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/13 14:02
  • こんばんは。
    韓国コスメ、あまり知らなくて・・・
    韓国の方は肌が綺麗なので、きっと良いのでしょうね。
    手軽に買えるお値段もいいですね。
    サンプルもいっぱいですね。

    紫陽花が綺麗ですね~。
    花の形や色など紫陽花は種類が多いので、見ているだけでウキウキしてしまいます。
    近くに有名どころがあるなんて羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/9 20:05

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございますm(__)m
    韓国の方はお肌がとっても綺麗なので、マネしてスキンケアを取り入れてみました。私の中では、韓国もそうですが、日本でも雪が降る地域の方は色が白くてキメが細かいお肌を持ってる方が多いイメージです。意外とお安く、可愛い物がたくさんあるのであれこれ購入してしまっています(笑)サンプルはアットコスメショッピングのスペシャルウイークでかなり溜まりました♪

    紫陽花が有名なところが近くにあるのは知っていたんですが、初めて今年行きました。本当にすごく種類が多くて、これも紫陽花!?と楽しくなりました。一つ一つは小さな花なのに、集まるとモコモコのお花になってとっても可愛いです♪先日行った時が7分咲きだったので、来週くらいにもう一度行けたら…と思っています(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/13 13:04
  • こんにちは(^^)
    ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
    韓国コスメは色々あるんですね。知らなかったです。知らない情報たくさん記事にして頂いてるのでいつも参考になります☆
    サンプルも沢山溜まってますね。美容部員さんから貰うのは嬉しいですが、使わないと溜まりがちになってていつも破棄してしまいがちになってしまう私です( ^ _ ^ ;
    立ち振る舞いが下手な私なんですが、暑くなってきたのでお身体に十分気をつけてお過ごしくださいね(^-^)/

    0/500

    • 更新する

    2021/6/9 17:22

    0/500

    • 返信する

    花凛様、コメントありがとうございますm(__)m
    はい、私は元気です!花凛様はお元気ですか??
    韓国コスメはまだまだたくさん種類があり、私が知っているのはほんの一部なんですが、とてもお手頃価格で、質が高いものが多いので気に入っています♪いえいえ、とんでもないです!花凛様にそのように言って頂けて嬉しいですm(__)mサンプルは今回のアットコスメショッピングのスペシャルウイークでかなり溜まりました☆破棄されてしまうんですね~!!!私はお肌の状態が安定している時に、1週間くらいサンプル週間を作って大量消費しています(笑)梅雨入りしたはずなのに、暑い日が続いて体調を崩しやすくなってますので、花凛様もご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/13 12:57
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる