1828views

プチプラアイテムで髪の乾燥と日焼けに抗う。

プチプラアイテムで髪の乾燥と日焼けに抗う。

気付けばゴールデンウィークが終わり…
いまいち休んだ気がしませんが(-_-;)

さて、先日DSでヘアケア品を買い足したので紹介です。
プチプラだけど頼れるアイテムばかり。

何度もリピートしているこれ。
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

ベストコスメ受賞の名品。
評判がいいので使ってみたら本当に良かった!な品。

濃厚なトリートメントで、少量でもしっかり効果が出ます。
コスパ、費用対効果が素晴らしい。

普段はアミノ酸ケア重視でコタのトリートメントを使っていますが、
雨の前日や、髪のまとまりが気になったときはこれ。
次の日の髪の扱いやすさが段違い。
さらさら、しっとり、やわらかな扱いやすい髪になります。
ベタベタしないし、軽やかなのにまとまる髪になります。
これから梅雨などで、くせ毛のうねりなどが気になる時期ですが、
こちらを頼りに乗り切りたいです。

次は久々のこれ。
ルシードエル 
デザイニングチューブ (モイストヘアクリーム)


ジョンマスターオーガニックのヘアミルクの香りが好きで愛用していますが、
仕事ではあまり香り物が使えないので、日常使いとしてこちらを購入。

紫外線防止効果もある、しっとりまとまるヘアクリーム。
ヘアカラーをしているので、常にカラーの退色が気になりますが、
退色の一因は髪の乾燥。
オイルだけでは与えられない水分をミルクやクリームでしっかり保持することが必要です。
髪を乾かした後などに、しっかり毛先になじませて使っています。

最後は今年の新製品で気になっていたこれ。
パンテーン UVカット ヘアオイル

オイルなのにUVカット
を全面に押し出して発売されたこちら。

髪の紫外線対策は夏場の大きな課題で、スプレー式の日焼け止めを使ったり帽子をかぶったりしていましたが、ヘアオイルでできるのは画期的。
発売前から注目していました。

効果はさておき、1つ残念な点が(;^ω^)

容器からオイルが出しにくい!!!
改良希望です。
トントンと容器を振って出すのですが、出る量が少ないし、使いにくいです…

使用感としては、一般的なオイルだと思いますが、
これだけだと少しガサっと感じる、髪が固めに感じるときもあります。
髪の滑らかさを出し、水分保持のために、
前述のヘアクリームと合わせて朝に使っています。

紫外線カット効果はなかなか実感しづらいのですが、
日焼け止めスプレーのように重たい膜感や洗い流しが大変等の課題もないし、
非常に取り入れやすいです。
帽子や日傘などと組み合わせながら、夏場の髪の紫外線対策に活用したいと思います。

香りは、
柚子とジャスミン
という私の好みすぎる香りで大満足。

甘さ控えめ、爽やかさ強めの朝に使いやすい香りです。
よくぞプチプラでこの香りをチョイスしてくれた!!
パンテーンに感謝です。

ヘアケア品も日々進化しているので、色々試すのが楽しみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは、初めまして^ - ^
    みおmamaと申します(登録時に先客がありオマケで『姫』をつけた次第デス)
    いつも楽しく拝読しております。

    昨年からこちらのサイトに参加させていただいている初心者ですが…
    ルシードエル デザイニングチューブ (モイストヘアクリーム)お揃いで嬉しくなりつい訪問してしまいました(≧∀≦)
    わたしは髪質柔らかめのミディアムウルフなのですが仕上げにワックスと混ぜてスタイリングしています。
    好きでずっと愛用しているお品のひとつなのです。
    昨年、拙いクチコミもしましたw

    MAEMAEさんのように@コスメさんで活躍されている方との小さな接点を見つけては喜んでいる50代のコスメ初心者ですw

    これからもブログ参考にさせてくださいね☆
    また伺うことがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m♪

    0/500

    • 更新する

    2021/5/10 09:57

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます^^
    ブログ読んでいただけてありがたいです!そのように言っていただけてとても嬉しいです。
    そしてヘアクリームお揃いとは!ヘアクリームってあまりメジャーではなく種類も少なめですが、私にとっては欠かせないアイテムです。ルシード、ロングセラーブランドだけあって、安定の使用感ですよね♪
    ワックス単品では重すぎるし、こういったものを混ぜて使うのが私も好きです。またおすすめのアイテムなどあれば教えてくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2021/5/16 00:07

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる