11677views

CLEVERで緩んだ体を理想の体型に効率よく仕上げる

CLEVERで緩んだ体を理想の体型に効率よく仕上げる





梅雨の季節に入りましたね。



この梅雨明けたら、夏本番。



夏がやってくる前にダイエットしたいと思っている方も多いと思います。



薄着になって、肌の露出が多くなると緩んでしまった体型が露わになってしまいますから、なんとかしたい…



でも、無理なダイエットは、美容面でめ健康面でも危険を伴います。



ダイエットの成功は、基礎代謝量や身体活動量で消費されるエネルギーと食事から摂取されるエネルギーのバランスで決まります。



摂取カロリーは抑えつつ、運動でカロリーを消費することで効率よくダイエットできるんです。



ここで気をつけたいのが、摂取カロリーばかりに目を向けてしまう事。



ダイエット中に、肌荒れや爪割れ、髪のパサつき、むくみなどに悩んだことはありませんか?

 

ダイエット中のこれらのトラブルは、タンパク質の不足から起きている可能性が高いんです。



タンパク質は筋肉のための栄養素のイメージが強いですが、骨や皮膚、毛髪、爪、臓器、血液などの細胞やホルモン、酵素などをつくる材料でもあり、身体の組成の約20%を占め、代謝など体のさまざまな反応をつかさどっています。



ダイエットをする上で上手にタンパク質を取ることが美容面でもダイエット面でも大切なキーポイントなんです。



そこで、今回はダイエットに最適なプロテインアイテムをご紹介しますね!




CLEVER  クレバー








クレバーのプロテインは、植物性プロテインに比べタンパク質などの吸収率の高いホエイプロテインをセレクトし、更にその中でも最高純度と言われ、牛乳にわずか 0.7%しか含まれない ホエイプロテインをさらに精製した70年の歴史を持つ世界最大のプロテインメーカーの最高純度WPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合。
 


独自のマイクロフィルター製法で、高タンパク質で、糖質、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸が極力ゼロに近いものを厳選し、乳糖もほぼ含まないハイクオリティなWPI(ホエイプロテインアイソレート)を実現しているそうです。



タンパク質の含有量が90%と非常に純度が高く、吸収がその他のプロテイン原料よりも早いので、たんぱく質を効率的に摂ることが出来るんですね!



この最高純度WPI(ホエイプロテインアイソレート)に、6種類の雑穀と麹菌を合わせ製麹させた素材で、プロテアーゼの活性が確認されている確かな原料を使用したオリジナルブレンド。



プロテアーゼ は、タンパク質分解酵素とも呼ばれ、タンパク質をより小さなポリペプチドや単一のアミノ酸への分解を触媒する 加水分解酵素。



プロテアーゼの活性されて、タンパク質が分解されることで、栄養吸収をはじめ,細胞内でのタンパク質のリサイクルや生体防御,酵素活性の調節などがされるんです。



さらに、21種類の乳酸菌ブレンドしたオリジナルのプロバイオティクス配合。



腸内にすむ細菌のバランスを整えることにより、免疫機能の向上や、中性脂肪・血中コレステロール値の低下を促す効果が期待でき、トレーニングやダイエットの効果をさらに高める効果が期待できます。





今回ご紹介するのは、「CLEVER(クレバー)」の中の2シリーズ。




まずは


【ウェイトダウンシリーズ】ミックスベリー/チョコレート








100%WPI(ホエイプロテインアイソレート)に11種類のビタミン、10種類のミネラル、乳酸菌、食物繊維(イヌリン)、MCTオイル、パラチノース、グルコマンナンを配合した高タンパク、低糖質のプロテインドリンク。





配合成分の特徴



※WPI(ホエイプロテインアイソレート)、乳酸菌については上記に記載しています。


ビタミン


3大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)がエネルギーに転換されるとき、筋肉や骨、皮膚に変わるときに潤滑油としてサポートをしてくれます。



ミネラル


体の構成成分になったり、機能を調節したりする栄養素です。



食物繊維(イヌリン)


イヌリンとは、水に溶ける(水溶性)食物繊維の一種。

血中に含まれる脂肪を低減作用、血糖値の上昇抑制作用、血中中性脂肪の低減作用、腸内環境改善作用が期待
できます。



MCTオイル


中鎖脂肪酸だけでできているオイルがMCTオイル。

体内に脂肪として蓄積されづらく、一般的なオイルと比べて4倍も早くエネルギーとして消化されると言われています。

ケトン体の生成を促すため、脂肪を燃焼してエネルギーを生成する効果や便秘解消効果が期待できます。



パラチノース


はちみつにも含まれる天然の糖質。

糖質の小腸での分解や吸収遅延することで、これらの糖質による血糖値の上昇を抑制する効果や、満腹感に関係するホルモンに影響を与え満腹感が持続する効果、脂肪燃焼量が増えることによりダイエット効果も期待できます。



グルコマンナン


コンニャクの主成分として多く含まれる食物繊維の一種。

糖やコレステロールなどの吸収抑制効果、血糖値やコレステロール・中性脂肪値の改善効果が期待できます。




様々な角度から身体の中からキレイを整えて、短期集中で効率よく、キレイにダイエットすることをサポートしてくれるドリンクなんです。



味は、ミックスベリーとチョコレートの2種類。



HOW TO USE



pattern 1. 


置き換えダイエットとして

付属のスプーン3杯(45g)を 300ml の水や牛乳、豆乳に入れ、シェーカーでよく溶かします。

1日1回 3食の食事の1回と置き換えて摂取します。



pattern 2.


筋肉量増加や筋力アップを目標にしている方

付属のスプーン2杯(30g)を 200ml の水や牛乳、豆乳に入れ、シェーカーでよく溶かします。

1日2回、朝食にプラスしたり、寝る前に摂取します。



pattern 3.


お肌や、髪ツヤなど美容と健康の栄養補給として

付属のスプーン1杯(15g)を 100ml の水や牛乳、豆乳に入れ、シェーカーでよく溶かします。

トレーニングの前や、朝食にプラスしたり、間食代わりに摂取します。





私は置き換えダイエットとして、朝食変わりに飲んでいます。



豆乳に溶かしのんでいるのですが、シェイクを飲んでるようで美味しい。



しっかり満腹感もありますよ。



朝は時間もあまり無いですし、朝食でしっかり栄養を取るのも難しいので、このドリンクは私には丁度いい。



食事の量を減らすとどうしても栄養が偏って、便秘になったり、体調を崩したり、肌荒れをお越したいなどの悩みは付き物ですが、CLEVERのプロテインウェイトダウンを飲むようになって、その悩みは感じていません。



毎日飲むことで、無理なく体重管理ができていますし、肌や髪の毛も調子が良い。



今までタンパク質や栄養が不足していたのが、ダイエットしながら補給されていく感覚になっています。







次にご紹介するのが



【プロテインバーシリーズ】 ビターチョコレート/ミルクチョコレート








糖質を10g以下に抑え、1本でWPI(5g)と大豆プロテインをバランスよく摂取することができる低糖質・高タンパク質のプロテインバー。



大豆パフとローストアーモンドをバランスよく配合した心地よいザクザク食感のクランチチョコレートです。




HOW TO USE



間食のタイミングや朝食にプラスして摂取して下さい。




味はビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類。



どちらも後味もすっきりで甘すぎないですし、おやつ感覚で手軽にたんぱく質を摂取できちゃいます。



この1本でチョコをしっかり食べた!という食べ応え&満足感が得られるところも良いですね!





良質のタンパク質を摂取する事の素晴らしさを感じられたCLEVER。


理想の体型を効率よく、健康的に手に入れてみて。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。


instagramはこちら




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる