2585views

今年のベースメークと限定品を買う

今年のベースメークと限定品を買う

今年のベースメークは、HAKUとアネッサ。
HAKUもアネッサも、鏡付きなので携帯して外出先で化粧直しができるのがいい。

HAKUは仕事用、アネッサはプライベート用とで使い分け。
アネッサは固形タイプのファンデーション(SPF50+・PA+++)

HAKUは美白美容液入りのクッションファンデ(SPF30・PA+++)。
クッションファンデを使うのは初めてで、軽い付け心地。

アネッサ、HAKU共にカバーしたいシミは、重ねづけするようにしています。

ソフィーナipの土台美容液、ベースケアセラム【限定】リフレッシュタイプをリピート、

コーセーのメイクキープミスト【限定】アイスミントの香りも購入。
メイクキープミストを使うと、汗をかいてもマスクにメークが付きにくくなるのが気に入っています。

ベースケアセラムには、DEWの“どろとろマスク洗顔”、クリアクレイフォンデュのサンプル付き。
クレイマスクの購入を考えていたので、サンプルを試せるのが嬉しい!

落とすモノでは、アテニアのスキンクリアクレンズ アクアを購入。
リキッド状のクレンジングで、W洗顔不要。

30ml入りミニボトルがプレゼント対象でした。

お試しサイズのクレンジングバームも購入。
コーセーのクリアプロ クレンジングバームは、1品7役のオールインワン。

くすみの原因までオフするホワイトバーム。

ゴワつきの原因までオフする濃密バーム。

毛穴の黒ずみの原因までオフするディープクリアバームの3種。

DUOのクレンジングバーム ブラックは、備長炭と活性炭入りなんですね。
始めは、この色にドキッとしましたが(笑)

テカリ・ベタつきが気になるので、購入したsuisaiのビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ。
定番品を使い終わったら、こちらに切り替えようと考えています。

【数量限定】レブロンのキスシュガースクラブ スィートユズの香り、アリィーのニュアンスチェンジUVジェル。
キスシュガースクラブは、トム&ジェリーのイラストが可愛い♪

アリィーのジェルは抹茶グリーンティー&柚子シトラスの香り。

仕事が終わる時間はまだ紫外線が強いので、日焼け止めが欠かせません。
********************************************************************
ここから先は、個人的な内容になるので、興味のない方はスルーして下さい。

様々な事情があって、昨年末に会社を退職。

2月までは有給休暇を消化。

3月から今の職場で働いています。

前職と同様、大汗をかくのとマスクでメークが崩れます(-_-;)

仕事開始が朝早いのと、重いものを運ぶこともある体力勝負の仕事ということもあるのですが、夜10時には寝るようになりました。

これからはブログを投稿する機会も増えそうです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは^_^
    かなりの出遅れコメントになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    転職されたのですね。コロナ禍ということ、環境の変化など何かと慣れるまで大変だったのではないでしょうか。
    そのような中いつもお付き合いいただいていたことに改めて感謝しております。いつもありがとうございます!
    体力勝負であったり等個人的にはお体が心配ですが、無理なさらずご自愛ください。
    でも、記事を拝見できるのは嬉しいです(#^ ^#)

    HAKUのクッションファンデ、いいですよね♪アネッサはVOCEの YouTubeで確かパクちゃんさんがオススメされていて気になっていました。今度DSのテスターで使用感など確認してきたいと思います(^ ^)/
    アテニアもブルーのボトルが新鮮ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2021/6/11 21:52

    0/500

    • 返信する

    sachiranさんへ
    こんにちは(^^)
    コメント有難うございます。
    数年前から年齢のことを考えると、このまま夜型の仕事をすることに抵抗がありました。
    コロナ禍で環境が変わったことも影響したのか、最初の頃は寒暖差アレルギーと闘いながら仕事をしていました。
    体力勝負の仕事なので、ケガがつきものです。
    最近もひじを痛めてしまい、家事をするのも困っています。
    50代になると、治りも遅くなってくるんですね(-_-;)

    HAKUのクッションファンデ、付け心地が良いです♪
    リキッドファンデよりも、手軽に付けられるクッションファンデを使ってみたかったのです。
    アネッサはパクちゃんさんがオススメされていたのですね。
    汗・水に強くてカバー力があるファンデですね。
    肌の赤みや濃いシミも、コンシーラー要らず♪
    アテニアはブルーのボトルが夏らしく涼し気ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/12 13:02
  • おはようございます。
    転職されたのですね。
    朝が早いとのことですが、早めに就寝して体調を整えてくださいね。

    アテニアのアクア、どんな感じでしょうか?
    気になっていました。
    レブロンのスクラブも柚子が出ていたのですね。
    欲しいな~^^
    メイクキープミストはおそろいで嬉しいです。
    マスクに着きにくいですよね。
    クッションファンデ、ローラメルシエを使っているのですが
    レフィルがずっと品切れで、他のものを購入しようか悩んでいます。
    使い心地は良さそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/4 09:38

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんへ
    こんにちは。
    コメントそして、お気遣い頂いて有難うございます。
    体力を使う仕事なので、早めに就寝するようになりました。

    アテニアのアクアは、ウォータープルーフのファンデーション(アネッサ)も力を入れずにスッキリ落とせました。
    レブロンのスクラブは、マツモトキヨシ&ココカラファイン限定品です。
    マスク生活になってからリップを使わなくなったので、唇の色が変わってしまって…。
    ずっと定番品を買おうと思っていたのに、品切れだったり、買うのを忘れたりで手に入れられずじまいでした。
    メイクキープミスト、おそろいで私も嬉しいです♪
    他社のメイクキープミストと、コーセーのメイクキープミストの値段と容量を比べてこちらが買いやすいと感じます。
    クッションファンデは、ローラメルシェとHAKUとで悩んでいました。
    ローラメルシェのレフィルはずっと品切れなんですね…。
    BAさんが「HAKUのケースだけ売り切れなんです」と言っていたので、予約して正解でした。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/5 12:56

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる