5861views

【リアル愛用アイテム】セザンヌの男性社員が教えるメンズ初級メイク!

【リアル愛用アイテム】セザンヌの男性社員が教えるメンズ初級メイク!


こんにちは、PRの高村です。

先週に引き続き、セザンヌの社員が登場する人気シリーズ!

今回は

【清潔感は当たり前!男性社員編〈初心者でも簡単!”男”の身だしなみテク〉】

です♪


暑い中外回りをしたり、取引先とオンライン商談をしたり、社内の人とはもちろん、社外の人とも顔を合わせる機会の多いビジネスマン。
仕事をスムーズに進めるためには相手に良い印象を持ってもらうのは大事ですよね。

好感度を上げる清潔感をアップさせるためのポイントが“

身だしなみ”


服装を整えるのはもちろん、

メイクでたったひと手間加えるだけで格段に清潔感をアップ

させることができるんですよ^^

そこで今回は、

セザンヌの男性社員2人が実際に使っているアイテム

をご紹介いたします♪


中国語を勉強中!すでに3か国語話せる輸出担当の社員が選ぶコスメはこれ!

「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」


皮脂・テカリを防ぎ、サラサラなお肌が続く下地。
「朝のスキンケアの流れで毎日使っています。男の肌って皮脂が出やすいんです。

皮脂テカリ防止下地を使うと肌表面がサラサラ

になって、日中も皮脂でテカったりベタつくことがなくなりました!メンズもテカりのない

サラサラな肌の方が清潔感があるように見えて好印象

だと思います◎」

「色展開はピンクベージュライトブルーの2色です。どちらもパール粒大くらいを手に取り、顔全体によく馴染ませて使えば肌から浮くことがなく、塗っている感もなく使えますよ。

日常生活レベルの紫外線をカットしてくれる【SPF28・PA++】

なのも嬉しいポイントだと思います。男だってシミはできたくないですからね…。

洗顔料で落とせる

のもメンズにとっては気軽に使えて嬉しいですよね。」

※単品使用の場合





セザンヌのイケボ(イケメンボイス)!商品企画に異動になった社員が選ぶコスメはこれ!

「セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し」

自然な眉メイクが落ちにくい繰り出しタイプのアイブロウ。スクリューブラシ付き。
「眉尻を整えるのに使っています。僕はもともと眉毛がしっかりある方なのですが、

眉尻をほんの少し描き足すだけで、よりシュッとした印象

になります。眉毛が薄い方は薄い部分だけ描き足して、スクリューブラシでぼかすと自然な仕上がりになります!僕みたいに眉毛がしっかりある方は

スクリューブラシで毛並みを整えるだけでも、身だしなみが整い“きちんと感”

が出ます◎」

「髪を染めていない方は

【05ナチュラルグレー】

の色味が使いやすいと思います。この色味が本当に絶妙なんです…!黒髪だからと真っ黒では眉毛を描いているのがバレバレ。かと言って、黒を薄くしただけのグレーでも眉だけ浮いてしまいます。その点、ナチュラルグレーはブラウン寄りのグレーなので、

眉毛にも地肌にも馴染みがよく、眉毛を描いていることがバレずに自然

に仕上がります。」


いかがでしたか?
どちらも簡単に使うことができるアイテムなので、身だしなみを整えて、清潔感のある印象にしたい方はぜひ使ってみてくださいね!


通販サイトはこちら

@cosmeでセザンヌをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにセザンヌの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる