梅雨明けしたところも多く、暑さと闘う日々…皆様、体調崩されたりしていませんか?
暑くなると、ベースメイクのドロドロがとても心配になります。暑さに加えてマスクで蒸れる不快感もありますし、崩れにくさにこだわりすぎると今度は冷房での肌の乾燥が気になり…。と、難しいことが色々出てくるのですが…(o_o)
いま使っているディオールのベースメイクが、暑さやマスクでの崩れにくさの点でも、冷房の乾燥に耐えるという点でも、問題をクリアしてくれていて、快適に過ごせています(o^^o)
左から…ディオールスノー アルティメットUVシールド トーンアップ SPF50 PA+++
ディオールスキンフォーエヴァー スキンコレクトコンシーラー 0N
ディオールバックステージ フェイス&ボディグロウ
ディオールスノーの日焼け止め下地は今年の新作です。購入するとき、実は、同じ時期に発売されたフォーエヴァーシリーズの下地ととても迷っていました。BAさんから「マスクメイクの崩れにくさ重視ならフォーエヴァー、崩れにくさと冷房対策ならスノーがおすすめ」と教えていただき、スノーのほうを選んだのですが…大正解でした!春の初めに発売されるシリーズなので、わりとしっとりして保湿感が高いのですが、気温が高くなってもべたべたしたり重さを感じたりということがありません。逆に、しっとりしてくれているおかげでベースメイクのもちがよくなったり、冷房の効いた場所にいても肌の乾燥を感じにくかったりして、すごく快適です。
ほんのり薄いピンク色でトーンアップしてくれるのですが、わざとらしさがなく、おうちで過ごすときはこれひとつでも十分。お気に入りです♪
合わせて使っているディオールのコンシーラーは、大きめアプリケーターは肌あたりがよく、細かいところにもつけやすいです。一回取り出した量で全顔に行き渡ります。私はアプリケーターから指に取り、トントンとなじませながら広げていくようにつけています。目の下の三角ゾーンに広げたあと、指に余ったものを小鼻のまわりに。その後手のひらで覆うようにあごとおでこに少し広げるという感じにしています。その後フェイスパウダーとポイントメイクを重ねていきます。こちらのコンシーラー、しっとりとクリーミーで心地よいテクスチャーなのですが、とにかく崩れにくさが素晴らしい!マスクを着用してじめじめ暑い場所で数時間過ごし、マスクを外してみると…マスクへの色移りはポイントメイクのものしか見当たりませんでした。顔の方もヨレや毛穴落ちは見られず。すごいです!
バックステージのリキッドハイライターは、前回の記事でも書いたのですが、本当はちょっとだけ色が合わず苦戦していたアイテム。
私の肌では、ごく少量を取り、まぶたとCゾーンに薄くつけておくと、ツヤっと光を反射してくれて、マスクしていても立体感を演出できたり、じんわり汗をかいても目立たなくしてくれたりという効果があります。イエベ肌さんや健康的な肌色の方はもう少し広い範囲につけるとすごくすごく綺麗です(^^)
他のベースアイテムも試しつつ、この夏はディオールの優秀ベースメイクでなんとか乗り切れたらいいなと思っています!
皆様はベースメイク、どんな工夫をされていますか?おすすめの使い方や商品をブログやフォト、クチコミなどから学ばせていただけたらとても嬉しいです…(o^^o)
最後までご覧くださり、ありがとうございました^^