1228views

オレンジメイクで夏を迎える。

オレンジメイクで夏を迎える。

発売日に購入していたのですがレポが遅くなってしまいました・・

NARS クワッドアイシャドー 01803


「NARS ブラッシュ 4020」からインスパイアされた新色で、SNSで「イエベ優勝パレット」「みかんパレット」などと呼ばれています。
その名の通り、オレンジ色がメインのパレット。

A:イエローゴールドシマー(マルチに煌めくグリッター)
B:シマリングライトピーチ(光沢のあるサテン)
C:オレンジ&ゴールデンシマー(光沢のあるサテン)
D:マットパープルレッド(しなやかなマット)

BとDが不思議な色味。
ピンクやパープルといった表現でよいのかもよくわからない。
メイン色のCのオレンジは、まさにイエベに合う色ではありますが、
BやDやブルべ向き?とも思う色であり、色の出し方によって、
パーソナルカラーを問わず使えるパレットなのかもと思います。

発色はさすがのNARS。しっかり色が出ます。
グリッター、サテン、マットと質感が様々なので、
TPOに合わせて、どのシャドウを強く出すかで使い分けられます。
オフィスメイクではサテンメインで落ち着いた印象に、
真夏のレジャーなんかはグリッターをゴリゴリに出していきたいですね。

着画。
オレンジメイクが好きなので、オレンジを強めに出しています。
Bをベースに全体に塗り、Cを重ねて、
Aグリッターは黒目の上のみに乗せて、Dのマットなパープルは二重幅に絞め色として。

4色使ったメイクを載せましたが、2色や3色でもまた全く違ったメイクになると思います。
あえてオレンジを使わない、落ち着いた色味のメイクもいいと思います。

NARSの公式YouTubeに色んなメイクパターンが紹介されています。

なかなかカウンターにも足を運びづらいので、何度も見られる動画のUPはありがたい(^^♪

夏に限らず、年中オレンジやテラコッタ系のメイクがメインなので、
これから使い倒したいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる