3801views

【&be(アンドビー)の人気アイテムが大集合!】ベースメイクコフレが優秀でした

【&be(アンドビー)の人気アイテムが大集合!】ベースメイクコフレが優秀でした




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつもありがとうございます!
とても嬉しいです!
マイペースな投稿になっておりますが、これからもよろしくお願いします♪



ヘアメイクアップアーテイストの河北裕介さんが立ち上げた『&be』
シンプルながらメイクする人の個性を生かすアイテムが揃っている、人気のブランドです。

そんな&beの『ベースメイクコフレ』をバラエティショップで発見!
リピ中のものや気になっていたアイテムがギュッと詰まっていたので、購入してみました。
今回はそちらをご紹介させてください。

※まとめたら長くなってしまいました・・・すみません。




◆&be(アンドビー) / ベースメイクコフレ





〈セット内容〉
UVミルク(スタンダード)
ファンシーラー(ベージュ&オレンジ)
グロウハイライト
ブラックスポンジ
クリームアイシャドウ(バーガンディブラウン)



どうやら東急ハンズやショップインなどのバラエティショップで、6月末?くらい?から発売されていたみたいです。

最初にハンズで見かけて「いいな~」と思ったんですが、ちょっと考えようと思って、その日は家に帰ってしまったんです。
「よし!買おう!」と決意して行ったときには、そこではすでに売り切れ・・・。

ふらりと入ったバラエティショップにポツンとひとつ残っていて、運良く買うことができました。




【UVミルク】



SPF50/PA++++
こちらで何度かご紹介しているこちら。
顔にもからだにも使える、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めです。



繊細なパールが配合されていて、ナチュラルにトーンアップしながらツヤのある肌が叶います。
保湿効果のある植物エキスが配合されていて、しっとりめの使い心地。

家にいるだけの日はこちらだけでベースメイクを完了。
リラックスしたい日はこちら+パウダーだけで完了。

スキンケアの延長のように軽やかにUVカットができ、とても重宝しています!
UVカット効果が高いのに、石けんで落とせるところも魅力です。


2021年上半期マイベストコスメにも選ばせていただきました
『マイベストコスメ2021上半期』後編




【ファンシーラー】





SPF20/PA++
ファンデーションのように薄くありながら、コンシーラー並みのカバー力も兼ね備えたパレット。


目元のクマをカバーするオレンジと、色ムラやニキビ跡、シミなど隠したい部分をカバーするベージュの2色がセットになっています。

オレンジはクマにアプローチする整肌成分(*1)を配合、ベージュは肌荒れを防ぎキメを整える整肌成分(*2)を配合していて、メイクしながら素肌をケア。

シリコーン、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤、旧指定表示成分不使用。
パッチテスト、ノンコメドジェニックテスト済み。
石けん&お湯でオフできます。


〈自己流の使い方〉


ベージュ→Tゾーン、まぶた、頬、あごに
オレンジ→目の下のクマに

日焼け止めや下地で整えてから、付属のシリコンチップでライン状にのせていきます。
そのあと、ブラックスポンジ(後ほど登場します↓)でササっと軽く叩き込むようにして、境目が目立たなくなるようになじませています。
シミや吹き出物が目立ったら、ベージュをちょっと重ねてカバーしたりも。

コンシーラーのようなちょっと固めの質感ですが、伸びがいいです。
仕上がりは、こちらもツヤッツヤ。
がっつり厚塗り!という訳ではなく自然なカバー力で、私が気になる頬の赤みはナチュラルに、しっかりめのシミはうっすらを隠してくれます。
夕方の目元の乾燥や小鼻の毛穴落ちも気にならないのも、自分に合っているなと思います。

日焼け止め兼の化粧下地→こちら→パウダー軽く、それだけでベースメイクが完了するから、ベースメイクの時間が劇的に短縮できますよ。




【グロウハイライター】





みずみずしい透明感のあるツヤで、肌を立体的に見せるハイライト。

黄ぐすみを抑え、重ねづけしても毛穴落ちしにくい、シルバー・ブロンズ・ピンクの繊細なMIXパールがINしています。


肌にハリを与える植物由来エキス、肌のバリア機能を補う植物由来オイル、肌荒れを防ぐ整肌成分など、美容成分も配合。
うるおいを与えて乾燥を防ぎ、すこやかな肌へ導きます。

シリコーンオイル、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤、旧指定表示成分不使用。
パッチテスト、ノンコメドジェニックテスト済み。
石けん&お湯でオフできます。


〈自己流の使い方〉


ツヤを与えたい部分や、へこみをカバーしたい部分に

河北さんがオススメする目の下の三角ゾーンや、ほうれい線やゲッソリしがちな頬など、顔の窪んで見えるところにふんわり。
ふっくらとした印象にしてくれるので、お気に入りです!

ギラギラするハイライトではなく、透明感がありシアー。
濡れたような柔らかなツヤで、顔の立体感を演出してくれます。
ハイライトなのに肌のことを考えられた成分なのも嬉しいですよね。




【ブラックスポンジ】



絶妙な形と柔らかさで、ベースメイクの仕上がりがグンとアップする&beのスポンジパフ。



表面をスムース加工したウレタン製。
リキッドにもパウダーにもマルチに使用可能。
水ありでも使用できます。


〈自己流の使い方〉

公式サイトを拝見すると、「底面で広い面、側面で塗り伸ばしやボカシ、先端で小鼻のキワなど細かい部分を」とのこと。

自己流の使い方は、肌に化粧下地や日焼け止めなどを塗ったら、こちらで叩き込むように滑らせて塗り込んでいます。
面倒くさがりなので、ほぼ側面だけで仕上げています笑


手にすっぽりと入るサイズで、とても持ちやすいです。
いつまでも使っていたくなるほど、肌触りがやさしいです。

不器用な私でも均一でナチュラルに仕上がり、密着感も増すように感じました。
ファンデーションは手で塗ったりブラシで塗ったりだったんですが、こちらは日焼け止め~下地~ファンデ~と、肌に塗ってポンポンポンと塗るだけなので時短にも◎

お手入れはスポンジクリーナーでささっと洗って、セリアで売っていたスポンジ立てにポンと置いて乾かしています。簡単で安心しました!




【クリームアイシャドウ】





単色でもベースとしても使える、クリーム状のアイシャドウ。

繊細なパール&しっとりとしたツヤ感で、きらめきと陰影を与えます。
植物由来オイル(*1)が主成分で、うるおいに満ちた目元に。
保護成分、整肌成分、保湿成分も配合されていて、まるで美容クリームのようなアイシャドウです。


シリコーンオイル、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料、パラベン、エタノール、合成香料、合成酸化防止剤不使用。
パッチテスト済み、石けん&お湯でオフできます。
↑アイホールに広げたあと、二重幅あたりにざざっと重ね、アイホールに向かってボカしました。
(しっとり感が少しでも伝わればいいな…と、暗いところでも撮ってみました)

スルスルとまぶたの上に広げられ、ぴったりと密着。
シアーな発色で濡れたようなツヤが楽しめます。
クリームアイシャドウにしてはヨレにくく、二重の幅に溜まりにくいかも?と感じました。

バーガンディブラウンは、ほんのり赤みとパープルみも感じるようなカラー。
色気ゼロな私ですが、こちらを使うとはんなりとした目元になるような。

お気に入りの使い方は、こちらをアイホールにベースとして塗ってからブラウンのパウダーアイシャドウを重ねること。
簡単にグラデーションが作れますし、深みも増し色モチもよくなるんです!

メイクしながら目元がケアできるところも嬉しいポイントです。


(*1)ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、マカデミアナッツ脂肪酸エチル?





ひと通り使ってみて、&beのコスメはこんな方にオススメしたいです。

・今っぽい素肌感のあるベースメイクを気軽に楽しみたい
・ナチュラルな仕上がりが好きだけど肌のアラも適度にカバーしたい
・ベースメイクをシンプルにしたい
・しっとりとした質感&ツヤ肌が好み
・メイク時間を短くしたい
・石けんオフメイクがしたい





ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
最近お気に入りのミニマムメイク3つ
遅ればせながら今年の日焼け止めが決まりました。

ーーーーーーーーーー

インスタグラム、のんびり投稿しています
@meg_cosme
https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどを載せています。
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!これからも情報を共有させていただければ嬉しいです。

【ツイッターものんびりやっています】
@meg_c_cosme
https://twitter.com/meg_c_cosme
コスメを購入したら、まずはこちらで報告するようにしています。
ブログやGATTAの記事、インスタなどの更新情報も。

ーーーーーーーーーー




・・・長々となってしまいましたが、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!!

それではまた、次のブログでお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる